子供がいるママに言いたい

• なんでも
    • 96
    • ステテコ姿のオヤジ
      18/07/19 20:47:16

炎天下は連れ回さないけど、止むを得ず出かけなければならないときもある。うちの下の子は、帽子嫌い。どんな工夫して被せても、取り払う。5分持てばいい方。ちなみに靴下も嫌がって脱ぎ去る。
    上の子は小学生で登下校距離があるため途中まで迎えに行っている。うちは核家族だから上の子を迎えに行ってる間家に1人置いてくわけにいかないから必ず連れて行く。この前も上の子が来るのを待っている空き地で帽子被せて遊ばせていたら帽子ぽい。被せても被せてもぽい。日差し暑かった。通りすがりの人何人か、主と同じように「炎天下で帽子もさせず」と思ったに違いない。冬の時期にスーパーで、カートに乗りながら何度も靴下脱ぎさられ落として無くしたことありで、止むを得ず裸足でカート乗せてたら、すれ違ったおばさまに「この時期に裸足!」と苦笑いされた。
    長くなりましたが、さまざまな背景と事情があるから一辺倒に「自分のことしか考えない母親多し」とか思わない方が良いかと思われます。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません