あなたの家の近所に、幼稚園、保育園が建設されるってなったら、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/19 21:12:51

    反対する

    家に隣接する形でなら反対する。
    半径50m以上離れていて家から見えないぐらいの距離なら全然構わない。

    • 0
    • 55
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/19 21:05:22

    反対しない

    近くに保育園あるけど問題なし。園も保護者も町内会も協力しあってる。けして田舎ではないよ

    • 0
    • 54
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 20:30:59

    反対しない

    別にいいよ。
    自分もまさに今その年頃の子どもいる身だし。

    これだけ保育園不足が社会問題になってるのだから、建設できそうなら是非建設して欲しい。

    • 0
    • 18/07/19 20:12:41

    反対しない

    いいよ!

    • 0
    • 18/07/19 20:11:40

    反対しない

    今まさに建築中。子供の声がうるさいからって引越した人もいるし
    運動会があるからって反対派もいた。少子化で自分の老後を支えて
    くれる子供に文句はありません

    • 1
    • 51
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 20:09:00

    反対する

    送迎の自転車だらけ、車だらけになるのは目に見えてる。

    子供の騒音は大丈夫。

    • 5
    • 18/07/19 20:06:56

    反対しない

    自分もお世話になった身だから、保育園なら反対しない。
    幼稚園はママ達が道路に集まってるってイメージがあるから、幼稚園なら微妙

    • 1
    • 49
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 19:53:22

    反対する

    無理すぎる!うちの裏手が保育園でとにかくうるさくて参ってる。午前中に公園に行くとそこの園児でいっぱいで全然遊べないし。

    • 3
    • 48
    • スイカわり
    • 18/07/19 19:49:25

    反対しない

    広々園庭で…みたいなのは無理だろうから。

    • 0
    • 18/07/19 19:46:46

    反対する

    路駐もだけど、駐車場待ちで渋滞するのが困る。近所の保育園、夕方になると警備員さんいるけど凄い渋滞する。

    • 3
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 19:45:00

    反対する

    家を購入する時に環境で納得して買うなら良いけど、あとからはなぁ…。ケチだけど買うときなら土地の価格にも関わってただろうし。

    • 3
    • 45
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 19:35:52

    反対しない

    ママ達が路駐とかしなければ

    • 1
    • 44
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 19:34:06

    反対する

    心の中は猛反対

    • 3
    • 18/07/19 19:32:47

    反対しない

    生まれ育った実家も学校そばだったし、賑やかなのは慣れちゃう

    • 0
    • 18/07/19 19:30:23

    火葬場が出来るとかじゃなきゃいい。
    市内に火葬場と歴史資料館出来たけど駐車場が一緒らしい。
    歴史資料館はいきたいけど、火葬場と隣や駐車場が一緒がいやだからいかない。

    • 1
    • 41
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/19 19:27:01

    反対する

    もうすでに大きい幼稚園もあるし、これ以上ママ達で溢れないで欲しい。

    • 3
    • 18/07/19 19:26:52

    反対する

    煩すぎて一年でギブアップした。引っ越す時は真っ先に近隣に保育園ないかチェックする。

    • 3
    • 39
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 19:23:21

    反対しない

    去年まで幼稚園の真裏に住んでた。

    • 0
    • 38
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 19:19:16

    反対する

    普通に嫌だ

    • 3
    • 37
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 19:01:13

    反対する

    保育園と幼稚園があるけど幼稚園の保護者が送り迎えの時に集まって話していて子供は騒ぎうるさすぎるから反対する

    • 6
    • 18/07/19 19:00:51

    うるさいは我慢するけど、子供の飛び出しとか道路でちょろちょろとされたら迷惑だわ。
    あ、子供の中学校は吹奏楽部が朝練を朝七時位からしていたら近隣から苦情がきたらしいよ。
    下手な学校じゃなく全国大会行く学校なのに。

    • 3
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 18:58:36

    反対しない

    けど、教室とかホール?の距離による!

    • 0
    • 18/07/19 18:49:51

    ウチの隣は幼稚園だけど、土地が広いので静かだよ!

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:43:21

    反対する

    実際、家の前に中学校がある
    毎日うるさい
    毎日、事件が起こってるのってくらいキャーって叫んでる
    迷惑だよ、本当

    • 6
    • 18/07/19 18:42:02

    反対する

    子供が本気で遊んでる声って、ハンパないもんなー。
    しかも大勢でしょ、、、

    • 7
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/19 18:37:28

    反対する

    子供の声がうるさいし、送迎のマナーが最悪なのを知ってるから無理!!

    • 10
    • 18/07/19 18:36:52

    反対する

    近所の距離にもよるけど、嫌だなー。
    子供の声は気にならないけど、送迎の時間、渋滞しそうで嫌だ

    • 3
    • 29
    • スイカわり
    • 18/07/19 18:21:14

    反対しない

    近所くらいなら大丈夫だけど、隣や目の前だと嫌かも。
    近所に保育園あるけど、やっぱ送迎の車がずらりで危ないみたいな話は聞くからさ。

    • 3
    • 28
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/19 18:19:37

    反対する

    ちょっと頭の愉快な人が多く住んでる地域なので、そんな地域に保育園なんて作ったらさらに変なのが集まるわ…

    • 7
    • 27
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/19 18:18:22

    反対しない

    実際近くに幼稚園があるから。

    • 0
    • 26
    • 読書感想文
    • 18/07/19 18:17:40

    反対しない

    賃貸住みで永住じゃないから。
    自転車とかそこらじゅうに停めたり、井戸端会議しないならね。

    • 5
    • 18/07/19 18:17:28

    反対しない

    目の前中学校あるし、煩いのは慣れてるから全然平気。

    • 1
    • 18/07/19 18:17:27

    反対しない

    現在傍にあるけど特に不満はないかな。
    運動会の時に狭い道路に路駐する人がいて、少し窮屈に思うくらい。
    うるさいとかは一切感じたことない。

    • 0
    • 18/07/19 18:16:22

    保育園じゃないけどちょっとした工場があるけど、夜遅くまで煩いわけじゃないし全然平気
    ゴミ処理場とか臭い系はキツイけど

    • 0
    • 18/07/19 18:16:07

    反対しない

    です!

    • 0
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 18:14:25

    反対しない

    専業の引きこもりだから関係ない(笑)
    子供達の声とか聞こえてくるとほのぼのするだろうなー

    • 1
    • 20
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/19 18:13:28

    反対しない

    実際あるんだけどすごい良い幼稚園で生活に支障をきたすような騒音もないし保護者が道を塞ぐような事も今の所なく不満はないけど園によるから難しいね

    • 1
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/19 18:11:26

    車の送迎禁止、車道井戸端会議禁止なら考えとく

    • 1
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 18:09:13

    反対しない

    別に。
    何かあったときに警察や地域のパトロールが回ってくれるし、治安が安定するから。

    • 2
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:07:46

    反対する

    受験生いるのに、園児の奇声やお遊戯、お歌、お迎えママたちの井戸端会議やられちゃかなわん

    • 13
    • 18/07/19 18:03:21

    反対する

    実際できたけど、その前にその幼稚園から説明がなかったと思う。うちは、新興住宅地でまだ町内会ができてなく管理してる会社から出来ます。近くてよかったですねと言われたけど、もう小学生だし。うちは、道を挟んでるけど、プールをうち側でやるからうるさい。運動会の時なんかは道が混むし

    • 10
    • 18/07/19 18:02:26

    反対しない

    パートに行く

    • 1
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 18/07/19 18:01:29

    反対する

    夜勤やってるから

    • 12
    • 18/07/19 17:58:51

    反対しない

    というか既に住んでる(笑)

    • 5
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/19 17:57:40

    反対する

    道路族と呼ばれるような非常識な親子に悩まされています。
    親子そろって道路を塞いで、あり得ない程の大騒ぎ。
    何家族かだけでも、道路族的な親子がいたら騒音まみれの生活をしなくてはならなくなります。まともな日常生活は送れなくなります。

    • 10
    • 18/07/19 17:48:21

    反対する

    子供の声が~とか、音量が~とかではなく、近所の道の交通量が多くなるのは本当に嫌。

    • 3
    • 18/07/19 17:46:37

    反対する

    ちょっといったところに幼稚園あるけど路駐に母親たちの群れがひどいひどい

    • 13
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 17:45:27

    反対しない

    子供いないけど、子供の天真爛漫な声を聞いてると元気を貰える!

    • 1
    • 18/07/19 17:45:13

    反対しない

    しないよ

    • 0
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 17:43:59

    反対する

    別に子供の声とかはいいんだよ
    問題はその親

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ