流産経験者の方にお聞きしたいです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/19 17:14:18

2人目の子を2月に8wで流産(自然流産)しました。
最近妊活スタートさせましたがまだ成果が現れません。(今は排卵日が終わり、妊娠してるのかどうかヤキモキしてる時です)
生理が来てしまえば、まだ娘と体を動かして遊べる!と前向きになれるのですが…
排卵日(妊娠可能な時期)を過ぎてしまうと、とても憂鬱になります。娘にも申し訳なく思います。

正直2人目を妊娠してるママさんや、マタニティーマークを付けてる人を見るのすら辛いです。

経験者さんはどうやって辛い時期を乗り越えましたか?お話し聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 20:20:00

    私は初めての妊娠が流産だった
    1ヶ月くらいはふとした瞬間に涙が出てきたり落ち込んでた
    一回生理を待って妊活再開、その2ヶ月後に妊娠してやっと立ち直れたと思う

    • 0
    • 18/07/19 20:13:55

    気持ちよくわかります。

    そろそろ二人目た思って妊活して、10ヶ月目に妊娠がわかりました。6週の時に病院に行って、その次の日に自然流産しました。

    そのあと立て続けに友達が3人妊娠したと報告があり、嬉しそうにしているのをみたり、悪阻がて話をきくだけで辛かったです。ちゃんと笑えてるか不安でした。知らない妊婦さんをみてはうらやましく思ってました。

    流産してから3ヶ月後に再開して妊娠して、2歳になります。

    わたしも上の子と思いっきり遊んだり、赤ちゃんがいたらできないこと、場所に行っていっぱい思い出作りをしました。

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 18:34:40

    3人目立て続けに2回流産した。1年半ほど前に一度流産したよ。半年後に妊娠したけど、診察に行く前に自然に流産してしまい、もしかしたら双子だったのかもしれない。2つの胎嚢見た時はショックだった。2回も立て続けだから沢山泣いたよ。1度目も2度目もやっぱり辛かったですよ

    その後一度生理が来てから妊娠して今やっと12周目。今でもどうなるか不安でしかない。育ってくれてるから無事出産出来たらと願ってます。

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 18:17:20

    妊婦見ると辛くなるのわかる。自然に降りて来なくて処置しに行った時、お腹大きい人を見てなんで私だけ、、って思ってしまったもん。でもとにかく安静にしてまた戻って来た時に居心地の良いお腹にしておくために準備して前向きな気持ちで過ごした。3ヶ月後に妊娠し、まもなく出産です。

    • 0
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 18:08:02

    流産関係あるかな?
    私は2回生理になって出来たけどね

    • 0
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 18:07:11

    化学流産してもへこまない!って決めて生理予定日6日前から分かる検査薬使った。

    • 0
    • 18/07/19 17:57:47

    私も5年前に8wで初めての妊娠でしたが、流産でしたよ。

    私はまだ初めての妊娠だったので、遊びまくって乗り越えました。

    主さんは一人子供いるから、なかなか自由に遊べないかもしれませんが。

    今居るお子さんと楽しく過ごせばいいんじゃないでしょうか。


    暗くなってたら、お子さん心配しますよ。

    • 0
    • 18/07/19 17:40:21

    10週で流産したよ。
    やっとできた子だったからもう悲しくて。
    たくさん泣いた。
    時間が癒してくれたよ。
    その後2人産んで、その後また流産。
    この時はあまり悲しくなかったな。
    育児が大変すぎて。

    妊娠したらみんな生まれるわけではない。
    生まれてきてくれた子に感謝してる。

    • 1
    • 18/07/19 17:39:52

    私は二人目、安定期になってからの流産というか、脈が止まってた。
    陣痛促進剤飲んで出産したよ。
    産むのもつらいし、産んだ後母乳出たのも辛かった。母乳止める薬飲んだよー。
    赤ちゃんは焼いてもらって、供養したよ。お骨は赤ちゃん小さくて残らないからもらえず、お墓とかには入れてない。

    その後生理3回待って、妊娠。出産までずっと無事生まれるか怖かった。

    • 1
    • 10
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/19 17:32:24

    上の子の前に流産した。なかなか妊娠しなくて、やっと妊娠した~と思って浮かれてたけど赤ちゃんの心臓止まり稽留流産。。
    そりゃ悲しかったけど、今まで妊娠かすりもしなかったから、「ママはちゃんと妊娠できるよ~」って教えに来てくれたのかな?タイミングは今回じゃなかったけどまた絶対来てくれるはず!と思って、出会うためにまた妊活頑張った!

    • 1
    • 18/07/19 17:24:51

    そう簡単に妊娠して出産なんてできないことが分かったからこそ、今いる子供がより大切に感じたからその時間を大切にする。あまり落ち込まないほうがいいよ。

    • 0
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/19 17:23:44

    辛くなかった。
    仕方ないかぁくらい

    • 1
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 17:23:03

    私も去年8wで流産しました。
    しばらくは凹んでたけど、いつまでもクヨクヨしてても仕方ない。前向いて次行かないと!…というか、上の子いると毎日が色々あっという間に過ぎて行くし。

    あまり神経質にならず、娘さんともご主人とも楽しく過ごすのが一番のだと思います。

    • 0
    • 18/07/19 17:21:48

    あんまり気にせず生活したほうがいいかもね。
    まだまだ暑い中妊娠してつわりで苦しむならちょっと涼しくなってからの方が楽かなぁ。くらいな気持ちで上の子と夏を楽しむ(楽しめるような外気ではないけど)

    • 0
    • 18/07/19 17:21:45

    流産した自分に酔ってるね。ショックならわざわざトピ立てらんないわ。

    • 2
    • 4
    • ビニールプール
    • 18/07/19 17:19:58

    私も二人目流産したけど、色々妊娠の仕組みを勉強してたからそんなにショックはなかった。リラックスして過ごしなよ。次があるじゃん。

    • 2
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 17:19:24

    子供がいたから立ち直れた。泣いてる暇なんかなかったし。子供いなかったら引きこもってただろうな。

    • 1
    • 18/07/19 17:17:46

    そんなに感傷にひたらず、目の前にいる子を大切に育てたら?

    • 0
    • 18/07/19 17:16:48

    初期流産は仕方ない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ