コーヒー飲みたいのに・・・

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/19 16:15:09

美味しいし好きなのに、
飲んでから30分くらい経つと
吐き気と頭痛が・・・
それが5時間くらい続く。
コーヒーのせいだとは思ってなかったんだけど最近になってようやく確信した・・・。
耐えられないので飲むのはやめたよ。
一般的にリラックスできる飲み物だと思うんだけど、
私と同じ人いる?
病院行った人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 20:11:45

    わたしはコーヒー飲みすぎちゃうから、健康を気にして紅茶に変えたら主と同じようになった。たぶんコーヒーより味が薄いから、ティーパック2~3個で濃くして飲んで、飲む量も多かったから?
    もう怖くて飲んでないけど、コーヒーに戻したら平気。
    でもなぜかマックのコーヒーだけは具合悪くなる、目が回るときもある。

    • 0
    • 40
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 19:39:02

    >>38
    はい。紅茶は大丈夫です。
    苦いお茶も好き。

    コーヒーだけってどうしてなのかなーと疑問です。

    • 0
    • 39
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 19:37:41

    >>34
    私もインスタントコーヒーで症状出た記憶がないかも・・・
    本格的なコーヒーには何か違うものが入っているのかしら

    • 0
    • 18/07/19 19:25:02

    カフェインが原因だよね?
    紅茶とかは平気なの?

    • 0
    • 18/07/19 19:17:22

    凄く薄めて飲んでる

    • 0
    • 36
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 19:12:46

    >>33
    缶コーヒー全般だめですね。
    すぐに症状出るわけじゃないし美味しいからつい飲んてしまっていたけれど、
    動悸が半端なかったです・・・
    吐き気辛いですよね。
    大丈夫なコーヒー試したい気持ちもあるけれど、失敗したら地獄だよね(笑)

    • 0
    • 35
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 18:02:15

    頭痛の種類が違うのかな?
    私は逆にコーヒー飲まないと頭痛おきる。カフェオレからダイエットの為にブラックコーヒーに変えたらピタッと頭痛治まったよ。常にストックしてたロキソニンも生理の日以外飲まなくなったし。

    • 0
    • 34
    • 今日も素麺
    • 18/07/19 18:01:39

    私、朝インスタントコーヒーを飲むのは大丈夫なんだけど、夕方などにお店でコーヒー飲んで吐いた事が数回ある。それぞれ別のお店だけど。。
    1日3杯くらい飲んでたのに、ここ最近は朝一杯のみでやめておくようにしてる。
    夕方飲んで吐いた時って、どれも疲れていた時だったなぁって思い出した。

    • 0
    • 18/07/19 17:54:31

    缶コーヒー飲むと、翌日激不調になる。
    主さんと同じく吐き気と頭痛。 1日調子悪くなる。 
    たまたまかと思ってたけど何度か実験的に試して確定。
    調べたら、カフェインそのものが体質的にあっていない、
    他にマメが古い事が原因の事もあるらしい。
    私が飲んでた缶コーヒーはきっと後者なんだと思う。

    • 0
    • 18/07/19 17:54:17

    >>19
    こういうやつ本当にめんどくさい

    • 0
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/07/19 17:41:31

    >>28
    そをなとこまで見てるの

    • 0
    • 18/07/19 17:41:23

    ノンカフェインのコーヒーもありますよ

    • 1
    • 18/07/19 17:39:20

    カフェインが合わない体質なんだと思う
    私もカフェイン摂ると動悸、吐き気、不整脈出るからあまり摂らないようにしたよ

    • 0
    • 28
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 17:31:06

    >>27
    匿名でトピ立てたのにね(笑)

    名前ででんじゃん(笑)

    • 0
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 17:30:02

    >>23
    偏頭痛持ちとまで言えないですが、
    生理前や精神的な面で頭痛を感じやすい体質かもしれないです
    チーズ大好きですごく食べてます・・・

    • 0
    • 18/07/19 17:27:44

    >>19 デカフェも同義語だよ

    • 0
    • 18/07/19 17:27:40

    私も。調べたら偏頭痛にはコーヒーカフェインのお陰で痛みが治まったりするらしいけど、緊張型の頭痛は悪化させるんだって。
    私はカフェオレとか、ミルクが入ってるのは大丈夫だけど、コーヒーだけは頭痛になる。
    何年も飲むのを控えてるよ。好きだけど、頭痛の痛さを想像したら飲みたくなくなるしね。

    • 0
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 17:24:18

    >>17カフェイン中毒とは違うと思うよ。大量に摂取してないし。

    • 0
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 17:22:56

    >>2
    コーヒーは血管を拡げる作用があるので偏頭痛にはよくないそうです。
    あとチーズも。
    主さんは偏頭痛持ちではないのですか?

    • 1
    • 22
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 17:15:32

    >>19
    デカフェでもディカフェでもどっちでも合ってるみたいですよ。

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 17:09:51

    濃かったとかないですか?

    • 0
    • 20
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 17:03:58

    サントリーとダイドーは体質なのか合わないよ

    • 0
    • 18/07/19 17:01:50

    >>14
    (笑)

    ディカフェだから(笑)

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 16:59:48

    >>13
    紅茶やお茶は平気なのですが、
    やはりそれも疑うべきですよね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 16:55:56

    ほほほ、それはコーヒー中毒よ

    • 0
    • 15
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 16:54:41

    自律神経乱れてる時にそれなった。
    コーヒー飲むと動悸と頭痛が。

    あと空腹時にカフェインも駄目よね

    • 1
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 16:53:17

    デカフェにすれば?

    • 3
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 16:51:02

    カフェイン中毒じゃない?

    • 1
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 16:49:13

    >>7
    内科ですか?
    アレルギー科ですか?
    頭痛よりもつわりのような吐き気が続きます

    • 0
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 16:46:50

    >>3
    飲んだことないです(><)
    試してみます!

    • 0
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 16:46:18

    >>1
    ブラックでも砂糖入れても変わらずでした。

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 16:45:25

    >>5
    あ、やっぱりそうですかね。
    豆によって症状が違う気がします。

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/07/19 16:27:41

    気分悪くなるのに飲みたくなるんだ。

    • 1
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 16:25:13

    頭痛はするなと思って飲みたいときはデカフェにしたよ。
    何となく頭痛減ったし、病院でアレルギー検査したけど何の問題もなかった。
    ただ、血液検査で反応無くても皮膚が反応する物もあるよね。

    • 0
    • 6
    • スイカわり
    • 18/07/19 16:24:46

    砂糖とかガムシロ入れてるの?

    • 0
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 16:21:26

    多分コーヒー豆によるよー
    合わない豆だと頭痛あったりする。色んなコーヒー飲んでみたら?

    • 0
    • 18/07/19 16:19:23

    薄めて少量飲むとか

    • 0
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/19 16:19:19

    デカフェもだめ?

    • 2
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 16:17:30

    偏頭痛持ちのばばーです


    私も飲んでるけど、控えた方がいいのかな?

    頭痛来た時にコーヒーいいって聞いたけど、全然


    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 16:16:14

    ブラック?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ