お茶を作っても作っても間に合わないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 21:49:45

    >>27
    口つけて飲んでる人いない?だから水筒
    公園は、犬のお尻洗ってる人見てから
    オエってなる。

    • 0
    • 18/07/19 21:46:54

    >>177
    臭くないけど、奥多摩の水と
    上野の水は違う w

    • 0
    • 18/07/19 21:42:11

    うちもブリタ
    かなり楽

    • 0
    • 18/07/19 21:40:46

    じゃ、煮出し用のルイボスティーはどうすればいい?
    水出しのルイボスティーは効果がないって何かで見て、煮出し専用のルイボスティー買ってるけど…

    • 0
    • 18/07/19 20:05:37

    うちブリタ

    • 0
    • 18/07/19 19:38:53

    >>202
    浄水器つけても?

    • 0
    • 202
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 19:37:24

    >>188
    配管なんて水垢とカビだらけだろうからね

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/19 19:25:22

    >>185
    買いたいけどさぁ、
    1日で6~8リットル作るから
    ペットボトルなら一万超えちゃうじゃん。

    浄水器あるし作った方が安いし
    ペットボトルを捨てる手間も
    少なくて済むし
    買うのも重いしさ

    • 0
    • 18/07/19 19:13:02

    麦茶のティーパックの袋捨てちゃって
    わからないんだけど、2Lの水で水出しする
    ならティーパックは1つでいいの?

    • 1
    • 18/07/19 19:12:36

    >>193
    田舎じゃなくても
    水道の水はどこでも普通に飲める

    • 0
    • 18/07/19 19:10:32

    >>186私も

    • 0
    • 18/07/19 19:08:33

    水出しじゃないけど、濃いめに沸かして作って、水道水半分入れてる。
    早く冷めるし。
    子供はお茶が無くなったら水道水に氷入れて飲んでる。氷も水道水で作ってる。

    • 0
    • 18/07/19 19:03:34

    >>190
    なんか抵抗あるよね。
    私も沸かしても沸かしても足りないし
    浄水の水で水だししてみようかな。

    • 0
    • 18/07/19 18:59:13

    うちもずーっとやかんで沸かしてたけど、水出しで作ってみたらちゃんと出来てる!
    味も問題ないからそれからずっと水出し!
    やかん邪魔くさいから捨てる!

    • 1
    • 18/07/19 18:56:45

    うち田舎だから水道水普通に飲めるよ。
    だから水道水で普通に水出しでお茶作ってる。

    • 0
    • 192
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:50:59

    今年から水だしにした
    浄水器の水使ってるけど、腐りやすい
    水道水で作るほうが、カルキ入ってるからマシなのかな

    • 3
    • 18/07/19 18:42:13

    >>186
    無理だわ~

    • 0
    • 18/07/19 18:41:44

    >>184
    水道水を飲むのは絶対に無理だわ。
    でももう何年も浄水の水出しでお茶作ってるけど不具合無し。
    ほぼ1日6リットルは無くなるけど、余れば必ず夜には捨てるよ。

    • 0
    • 189
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/19 18:41:29

    ゴクッゴクッゴクッゴクッおかわりー

    • 0
    • 18/07/19 18:41:13

    白い鍋に勢いよく水道水を入れると、配管の黒いゴミが浮いているのをよく見るから、水道水で作るのは抵抗あるな

    • 0
    • 18/07/19 18:39:48

    コストコのルイボスティーを浄水器の水で煮出して、自然に冷やしたものを子供の水筒に入れてるけど、菌が繁殖してるのかな??
    心配になってきた。

    • 0
    • 18/07/19 18:39:06

    え、むしろ水道水そのままの方がいいって聞いたよ

    • 6
    • 18/07/19 18:38:08

    みんなせかせか麦茶作りご苦労様。
    ペットボトルのお茶が98円で売ってるよ。

    • 3
    • 18/07/19 18:26:33

    水道水はなんか抵抗あるんだけど
    浄水器の水でもいいかな?
    1日で飲みきるなら痛むとか関係ない?

    • 0
    • 183
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/19 18:23:27

    お茶をどの水でどう作るかのスレはエンドレスだよね。
    夏場は作るサイクルも早いし、どの作り方でも大丈夫だよ。
    自分が1番いいと思うやり方でいいじゃん。

    • 1
    • 18/07/19 18:22:52

    いつも水道水で作ってる。
    旦那もおいしいって飲んでるけど、水道水って知ったらちょっと引いてた。なんでやねん。
    でも水道水そのまま飲むのは私も抵抗あるんだよなー。
    煮物やカレー、米に使うのは全く抵抗ないのに。
    ウォーターサーバっていいのかな。

    • 1
    • 181
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 18:22:04

    >>179
    温度が下がるときに雑菌がわきやすいんだって。

    • 1
    • 18/07/19 18:21:23

    煮出したやつを冷やすまでに痛みそうで怖くてできない。
    のでいつも水だし。

    といっても我が家はいつも水だけど。麦茶誰も飲んでくれないから作らない。

    • 1
    • 18/07/19 18:19:21

    >>9
    えーーなんで!?

    • 0
    • 18/07/19 18:02:13

    香は煮出した方が良いけど、雑菌うんぬん考えたら水道水かな。
    って事で、夏場水道水で冬は煮だしてる。

    • 0
    • 18/07/19 17:58:39

    東京とか都会は水道水飲めないぐらい臭いの??

    私のとこ田舎で普通に飲めるから水道水で作ってる。
    1日で無くなるから大丈夫だと思ってるけど、5才の子供の水筒には買ったお茶入れてるよー

    • 0
    • 18/07/19 17:55:08

    >>172
    私は玄米茶が好きなので伊右衛門の玄米茶。
    娘はやさしい麦茶、息子は水。
    私は家で作る麦茶の味が好きじゃないからペットボトルがいいけど、家の麦茶の味が好きなら作った方がいいと思う。

    • 0
    • 18/07/19 17:54:04

    ずっと我が家は水道水だよ

    • 3
    • 18/07/19 17:52:44

    >>171
    毎週じゃないと大変ですね。
    うちは冷蔵室と野菜室にも立てて入れてます。
    ジュースは普段あまり飲まないですが、今の時期はお中元で沢山くるのでそれを冷やしてあります。
    冷蔵庫が飲み物だらけ。笑

    • 1
    • 18/07/19 17:48:06

    菌だけど、煮出しも水出しも最初は大差ないってー。2日目以降?からグンと煮出しが増えるけど、毎日作ってるなら菌増える前に飲んじゃうから大丈夫でしょ!
    私は煮出しのが美味しい。

    • 2
    • 172
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/19 17:38:33

    >>144
    どれが美味しい?
    私、市販のペットの麦茶で美味しいと思ったものがないんだよね(笑)

    あまり高価じゃなくて美味しいおすすめがあれば教えてほしい!

    • 1
    • 18/07/19 17:37:10

    >>168毎週なんだね。いいね。うちの方は隔週。
    サーバーはあるけど、毎日子供達がお茶4リットル持って行くし、アクエリアスもいるし、友達きたらジュースも出すし、ペットボトルいっぱいになっちゃうんだよね。

    • 0
    • 18/07/19 17:35:29

    水出し不味いから、濃い~の作って氷を大量に入れて急速に冷ましてる。
    水は足さずに氷で薄さ調整する。

    • 0
    • 18/07/19 17:34:03

    作ってるけど まったく問題ないよ!

    • 0
    • 18/07/19 17:33:18

    >>162
    ウォーターサーバーも使ってるし、潰して毎週ゴミに出せばいいから何の問題もない。

    • 0
    • 18/07/19 17:32:59

    >>160
    元のコメント読んだ?
    主は煮出したお茶を冷まして水筒に入れてるって言ってるよ。
    煮出しはカルキ、塩素が抜けるから衛生的には最悪。

    • 0
    • 18/07/19 17:32:45

    >>152本当だよ。
    私は沸かしちゃうけど。

    • 0
    • 18/07/19 17:32:37

    >>144
    菌とか気にしてキッチンで暑いのに、そこまでして手作りする理由ね…

    • 0
    • 18/07/19 17:31:56

    >>159
    えーそうなの?私は市販のだった

    • 0
    • 18/07/19 17:31:42

    雑菌を気にするなら、水道水で作るのが一番いいんだよね。

    • 2
    • 18/07/19 17:31:30

    >>156ペットボトルだらけになりそうだね

    • 2
    • 18/07/19 17:30:51

    間に合わない場合はお茶を購入してる。
    水出しは水道水だろうが購入した水だろうが美味しくないからうちはやらない。

    • 0
    • 160
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 17:30:02

    >>157
    水道水には塩素が入ってるから、衛生面をいえば1番安全だけど。

    • 1
    • 159
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/19 17:29:42

    >>157えー小学生の水筒の中身は手作り麦茶が殆どだと思うよ

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ