もう二度と旦那に沐浴任せたくない

  • 旦那・家族
  • ルナ
  • 18/07/19 12:19:36

生後数カ月の女の子がいます。
先日旦那に沐浴を任せた時陰部を洗う際「まーんまーん」と性器の名前を言いながら洗ったのを見て、相当旦那のことを叱りましたし、正直気持ち悪いと思いました。
抵抗できない小さな子、しかも我が子にこんなことできる気が知れません。
本人は悪ふざけだったようですが私の中では悪ふざけには思えないし、虐待だと思います。
私が厳しすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 02:26:02

    私の父も洗う時とかちょっかい出すときにまんまんまんまん言ってたけど特に気にしてなかった…ぱいぱいとかも言うし…

    • 0
    • 80
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 01:21:49

    >>28
    子どもの友達、まんまんって言う…なんで知ってるのかって気持ち悪かったけどこれか。。

    • 0
    • 79
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 01:17:23

    みんなして
    まんまんちんちん何回か言うねんw
    夜中に笑かすなー

    • 0
    • 18/07/21 01:12:18

    気持ち悪い人だね

    • 0
    • 18/07/21 01:09:57

    旦那何考えてんの?きっも

    • 0
    • 18/07/21 01:08:39

    >>62
    うちはもなかだったわよ!!生理ナプキン

    • 0
    • 18/07/20 23:39:48

    47、48ハート連打したい程吹いた(笑)

    • 1
    • 74
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 21:51:19

    ペニペニー声出して笑った
    けど説得力あるわ。まんまーんとちんちんは別だね
    まぁでも男って下ネタが身近というか、女よりは抵抗なく言うとこあるし主の旦那さんがどんなタイプかなよるけどそこまで考えすぎなくても…

    • 0
    • 18/07/20 21:48:27

    私もおまんじゅうだった(笑)

    • 0
    • 18/07/20 21:45:34

    >>61
    うちもおまんじゅうだったわ!笑

    • 0
    • 71
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 21:41:46

    きんも

    • 1
    • 18/07/20 20:54:57

    母親がちんちんと言ってもあんまり気にならないんだけど、父親がまんまんとか言うと気持ちが悪いよね。

    多分、父親の性的虐待が多いから敏感になってしまうんだと思う。
    男って性に対して異常に執着するから、母親は警戒してしまうのかなと。

    母親がちんちんと言ったって変な気持ちで言ってる母親はほぼいない。
    でも男がまんまんと言ってる時は変な気持ちになってる可能性がある。

    • 6
    • 69
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 18:48:57

    >>68 ほんと、やめて~深刻な話なんだろうけど可笑しくて、可笑しくて笑っちゃうよ~

    • 0
    • 68
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 23:14:48

    >>48ちょー、吹いたじゃないのよ(笑)

    • 0
    • 67
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/07/19 23:07:12

    ペニペニーとかまーんまんとかもう暗闇で吹き出したわ

    • 7
    • 66
    • 早く出てこいや
    • 18/07/19 21:43:43

    言い方キモイが沐浴やってくれるだけでも
    有り難いと思えるのは私だけかな?
    叱るというより
    言い方ちょっと下品なんだけどなぁ、ってさらっと伝える。

    • 2
    • 65
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 15:11:21

    主さんは正しいと思う。私も旦那がそんなこと言ったら、2度と沐浴させないし、オムツ替えも任せたくない。
    黙って洗ってくれるのが一番いいね。

    • 8
    • 18/07/19 15:04:33

    >>36
    ベビーバスとか使って子供だけ入れてたら、月齢関係なく沐浴って言わない?
    一緒に入ってるなら言わないだろうけど。

    • 2
    • 18/07/19 14:41:47

    >>55
    ちんぽとかペニスとか言ってたら気持ち悪くない?
    おまたとかなら良いけど、まんは嫌。

    • 6
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 14:37:07

    >>61
    オマタだったよ
    おまんじゅうは生理ナプキンの事だった

    • 0
    • 18/07/19 14:33:07

    >>56
    私は、おまんじゅう、だった笑

    おまんって少し掛けてたのかなと大人になっておもった。

    • 1
    • 18/07/19 14:26:59

    私はちんちんって言っちゃうな

    • 0
    • 59
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 14:18:41

    >>29
    シンプルに気色悪い

    • 12
    • 18/07/19 14:17:49

    >>43
    キモっ。あんたに娘いないことを祈るわ

    • 6
    • 18/07/19 14:11:12

    >>55
    ちんちんは幼児言葉として定着してるけど、まんまんはその域まできてないしね。やっぱり男が大人の女性器に対して使うマ○コっていう言葉の印象が強いから性的で下品なイメージがあるよ。
    だから多くのお母さんが子供に教える時は、おまたって言ったり地域や家庭ごとの色んな言い方で伝えてる。
    私も旦那がそんな言葉を使ってたらゾッとするし、今後沐浴は私がやりますからって冷たく言っちゃうと思う。

    • 14
    • 18/07/19 14:09:46

    思い出したけど、子供のとき母とお風呂に入って「あんちょこ」もちゃんと洗うのよって言われてた。
    うちはおまた=あんちょこでした(笑)

    • 0
    • 55
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 13:57:02

    ちんちんって言いながら洗う母親腐るほどいるけど
    それはいいの?(笑)

    • 6
    • 54
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 13:56:35

    ずっと旦那にお風呂任せて5ヶ月。
    「まーんまーん」はまだ聞いたことないけど、お股もちゃんと洗ってくれてる。
    それより、お風呂後、素っ裸で娘抱っこするのやめてほしい。

    • 0
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 13:55:12

    >>48
    ペニペニーだから!笑

    • 1
    • 18/07/19 13:54:47

    >>45
    子供達が赤ちゃんの頃のお風呂はうちは旦那の仕事でしたよ?
    旦那の方が手が大きいから子供も安心してたみたいだし。
    洗うのは当たり前だし、なんとも思わないけど言葉に出して言わなくてもいいと思う。

    • 1
    • 18/07/19 13:54:04

    ごめん私洗ってる部位喋りながら沐浴するわ。 頭なら あたま〜 あたま〜 あった〜ま♪ みたいな。笑 チンチンは チンチン洗うよー 位だけど。変態なのか

    • 2
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 13:53:42

    赤子のおっぱいつんつんした旦那の話見て思いついた?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 13:49:53

    >>47
    ペニーペニーって(笑)

    • 5
    • 47
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 13:48:40

    >>10
    ちんちーんならいいけどペニペニーとかだったらキモくない?
    まんまーんてその位の破壊力あるわ

    • 11
    • 18/07/19 13:47:35

    股は洗わないと痛くなってかわいそう。
    旦那さんの沐浴が正解。
    嫌ならオムツも沐浴も全部自分でやればいいんだよ。
    幼児になったときお風呂でおまたもちゃんと洗うよって言うよね?
    おまた、まんまん、われめちゃんなど各家庭で子供に分かりやすく言う言葉は微妙に違うから。
    旦那さんに姉妹がいたらそういう言い方してたのかもよ。

    • 4
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 13:44:14

    うち男の子しかいないし、旦那にお風呂いれさせたことも一度もないけど、
    お風呂頼む以上はお下も旦那が洗うことになるんだよね?女の子は丁寧に洗わないといけないらしいし、そもそもお風呂頼むことに抵抗ないの?
    私なら旦那には洗わせたくない。

    • 1
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 13:41:24

    >>43
    いやそれは違うと思う。これは旦那の為にもきちんと言った方がいいよ、もし主に息子がいたら尚更のこと

    • 6
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 13:35:12

    あんまり厳しくすると旦那は違うまんまーんに逃げるわよ

    • 7
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 13:34:27

    まんまーんはちょっとやだね
    おまたとかならいいけど

    • 2
    • 18/07/19 13:30:44

    >>29
    まだ赤ちゃんや園児くらいの話かと思ったら…それはやめた方がいいと思う。園児でもきわどいよ

    • 6
    • 18/07/19 13:28:40

    一般的なお風呂に浸かることを「入浴」と呼び、ベビーバスなどでお湯に浸かることを「沐浴」と言います。

    だってさ。何歳でも沐浴って言うみたいだよ

    • 8
    • 18/07/19 13:27:27

    >>29
    変な親
    キモいし低能すぎて子が哀れ

    • 7
    • 18/07/19 13:26:49

    >>36どういうこと?別に間違ってないじゃん

    • 5
    • 37
    • アムステルダム
    • 18/07/19 13:25:41

    >>36言わないよね。釣りか。

    • 6
    • 36
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 13:24:30

    生後数ヶ月でも沐浴って言うんだね。

    • 4
    • 18/07/19 13:24:27

    まーんまーん、じゃなくてわーんわーんみたいな感じで子供の泣き声の真似をしていた可能性はないの?あきらかに…なら私もクソ旦那ぶっ〇すって思っちゃうかも。

    • 2
    • 18/07/19 13:22:45

    なんか未婚の人も紛れ込んで投稿してるな。ママスタなのに。

    • 3
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 13:20:47

    まんまーん 笑っ
    きも

    • 9
    • 18/07/19 13:15:02

    >>29
    母親でも引くよ。息子さん可哀想。

    • 13
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ