OS-1

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 12:00:35

    >>43

    ありがとう。

    そうだった!!水分が足りてるかはおしっこの回数とか色みるんだったね!
    トイトレ中でめちゃめちゃ失敗してるから
    片付けはイラつくけど脱水になってないかの目安としてとらえたら頑張れそう。

    室内でも熱中症になる可能性あるからかなり警戒してるけど、今の対応で大事にはならなさそうでひと安心。

    • 0
    • 18/07/19 11:51:37

    ナニソレ

    • 0
    • 18/07/19 11:50:47

    >>41
    汗だくでおしっこの回数も少ないと軽い脱水を起こしてるかもしれないけど、こまめに麦茶や水を飲ませれば何の心配も無いよ。
    下痢や高熱で水もあまり飲めない時はOS-1が良い。
    運動したり外遊びで汗をかいたらポカリで充分。家にいるなら麦茶で良いのよ。

    • 3
    • 18/07/19 11:44:44

    >>39

    そうだよね。
    ジュースガブガブ飲んでる人で糖尿病じゃない人もいるもんね。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 18/07/19 11:42:41

    >>36

    その必要なタイミング見極めるのが大変だなって意味だったんだけど、言葉足らずでごめんね。
    まさか毎回医者にかかるわけにも行かないし、適切利用の呼び掛けは聞くけど、その適切量って??汗かいてなければセーフ?
    とかいろいろ考えたらわからなくなってきてさ。

    ちなみに、
    外出してない、クーラーの効いた部屋にいる乳幼児なんかには不要って考えで大丈夫よね?

    • 0
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 11:39:56

    何でもない時は飲んだらダメって
    聞いて、どのタイミングで飲めば
    いいのか分からず買ったけど捨てた

    • 0
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 11:37:27

    >>35
    コーラやサイダーなんかもっと砂糖が入ってるのにwww
    糖尿病になるとか無知だな。

    • 3
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 11:36:03

    ちょっと下痢ぎみ程度ではまずかった。
    酷いときにはすごい効果あるんだろうな。
    今年の夏は何が起こるかわからないから外いくときとか持ってるといいかもね。

    • 0
    • 18/07/19 11:35:36

    手術前に飲まされた
    まずい

    • 1
    • 18/07/19 11:33:50

    >>35
    馬鹿なんだね。
    糖尿病は糖分を摂るからなる病気じゃありません。
    それにそのドリンクを水がわりに飲むわけじゃないでしょう?
    必要な時に飲む物だよ?

    • 5
    • 18/07/19 11:22:33

    >>33
    ちらっと調べたら、

    水1㍑に対して砂糖40㌘と塩3㌘
    のレシピが出てきたよ。
    バランスが大事だからきっちり測れって書いてた。

    糖尿病心配になるんだけど……。

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 11:17:07

    >>33知らないけどそれからすぎ!

    • 1
    • 18/07/19 11:07:36

    手作りする場合、水に対して塩分10パーセントだった?

    • 0
    • 18/07/19 11:01:53

    買うと勿体無いので、我が家は経口補水液は作ります。

    • 1
    • 18/07/19 11:01:47

    >>27

    多分、
    ただ、家でゆっくりしてるだけでも気付かない内に脱水症状起こすレベルの暑さだから
    常用って方向で呼び掛けてるんじゃないかと思った。

    • 0
    • 18/07/19 10:53:50

    子供が嘔吐下痢の時に受診したらos1少しずつ飲ませてあげてって冬に言われたことがあるし、熱中症対策のために夏も必要だし、うちは2本常備してるよ。

    • 0
    • 18/07/19 10:41:17

    胃腸炎の時に飲んだけど、こんなにおいしいものは飲んだことない!ってくらい感動した。
    健康なときはまずい。

    • 3
    • 18/07/19 10:39:03

    >>21
    18は私だけど主じゃないわ。決めつけやめてね?

    • 0
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 10:38:29

    ちょっと話ずれるけど、昼のテレビ番組見てると暑さの警戒促す時に、常用品として「経口補水液を~」って言ってて、いや、スポーツドリンク感覚ではなくない?ってなってる。後から訂正入るとかでもなかったし。

    • 0
    • 18/07/19 10:37:18

    >>25うちの子の手術の時も飲めって指示された

    • 0
    • 18/07/19 10:35:35

    手術前日の日、入院中OS1を4本出されて最低三本は飲み干してねと言われて不味いけど飲んだ
    同室の人も同じ日に手術でその人も飲まなきゃで2人で明日頑張ろうねって乾杯したわ

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 10:31:28

    >>20私もそう思ってて所さんのCM見てから常備してたんだけどいざ飲もうとした時注意書き読んだらそんなようなこと書いてあった

    • 0
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 10:30:53

    ちょっと前の所さんのOS‐1のCMで所さんが着てたTシャツがエクオールのプリントがあった。さりげなく自社の他製品(更年期サプリ)もアピールしてた。

    • 0
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 10:29:12

    医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さい。

    初めて知ったわ

    • 0
    • 21
    • スターダム
    • 18/07/19 10:26:50

    >>18主さんだよね?>>9>>8も。なにやってんの?

    • 0
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 10:26:05

    >>5
    処方が必要なものなの?
    処方無しでドラッグストアで買えるけど。
    医師や薬剤師たけじゃなく、登録販売者の説明すら無くても買えるけど…。

    • 1
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 10:25:36

    主は匿名で自分擁護してんの?

    • 1
    • 18/07/19 10:24:06

    常備って、いざと言う時のために用意しとくという意味じゃないの?熱中症かもと思った時にすぐ飲めるように。

    • 1
    • 18/07/19 10:24:04

    妊娠中、つわりで何も受け付けないときに飲んで生き返った感じがしたな…

    • 1
    • 18/07/19 10:23:26

    >>12あれ?ドラッグストアにもコンビニにも売ってなかったっけ?

    • 2
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 10:22:55

    >>12
    うちの方のドラストには売ってるけど。

    • 2
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 10:22:16

    >>9するよ
    OS-1のよくある質問にも「原疾患の治療が必要な場合も考えられますので、使用に関しては医師の指示・指導を受けることをお勧めします」って回答があるよ

    • 0
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 10:21:13

    数年前から所さんがみんなに教えてくれてるじゃないか。何をいまさら。

    • 5
    • 18/07/19 10:20:44

    >>5
    ドラックストアじゃ買えないじゃん。

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 10:20:06

    >>8>>9主?

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 10:19:39

    >>8予防のために常備って書いてるじゃん。

    • 1
    • 18/07/19 10:18:56

    >>5
    処方なんてないでしょ。

    • 1
    • 18/07/19 10:17:51

    >>1
    飲めとは言ってないよ。常備しておくといいと言ってる。

    • 1
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 10:17:34

    熱中症予防じゃなくて、熱中症対策でいざと言うときに常備したらいいってこと?

    • 1
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 10:17:25

    予防じゃないw今頃知って浮かれてるのかw

    • 1
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 10:17:16

    医師の処方なく気軽に飲んだら逆に危険だってのは知ってる?

    • 3
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 10:16:59

    主は今日知ったのかな?今更過ぎます。

    熱中症予防に飲むものじゃありません。

    • 2
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 10:16:26

    不味かったっけ?

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 10:15:52

    知ってるよ。てか、予防には飲まないよ。
    どっから目線だよ。

    • 3
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/07/19 10:14:39

    予防で飲んだら塩分とりすぎになるだけ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ