午前中からクーラーつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 14:11:12

    24度でも暑い。クーラー効かない。

    • 1
    • 18/07/19 16:15:40

    ペットいるから、リビングは24時間付いてる。
    朝の7時で気温28度とかだから、窓開けても意味無い。

    • 0
    • 18/07/19 16:06:32

    自宅でタヒチアンダンスやるから付けっ放し

    • 0
    • 179
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/19 16:05:05

    24時間付けっ放し。

    • 0
    • 18/07/19 16:04:07

    たまには汗かいたほうがいい気がする。私は通勤、犬の散歩、風呂掃除や犬のブラッシングで毎日複数回汗ダクになる

    • 1
    • 18/07/19 16:03:02

    ずーーっと付いてる。

    • 0
    • 18/07/19 16:02:24

    その程度の電気代ケチる意味がわからない
    この暑さだよ…? 下手したら死ぬってレベルなのに…

    • 0
    • 175
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/19 16:02:15

    うちは朝方つけてないな。寝室も4時頃消えるタイマーになってる。
    リビングも午前中は毎日出かけるから、お昼前に帰宅してからつける。

    • 0
    • 18/07/19 15:48:03

    旦那が出勤した瞬間つけるよ。
    夜は旦那が帰ってくる直前に消してる。
    クーラーは贅沢品だって思ってる糞やろーだから。
    一人で熱中症になって●ねってかんじ

    • 4
    • 18/07/19 15:47:42

    もう1週間くらい付けっぱなしだな
    外出中も付けたまま

    • 2
    • 18/07/19 15:44:47

    大型一台は六月末から点けっぱなし
    毎年お盆の帰省までは消さない
    寝室や子供部屋は夕方から朝まで

    • 0
    • 18/07/19 15:36:05

    2週間前くらいからつけっぱよ。

    • 3
    • 18/07/19 15:35:17

    家にいる時は一日中つけている。
    クーラーつけても掃除・洗濯・料理…家事をすれば汗かくよ。

    • 3
    • 18/07/19 15:33:59

    いやこの気温で汗が大事とかないから

    出かけない時はずっと付けてるよ
    汗は岩盤浴に行ってからかく

    • 2
    • 18/07/19 15:32:37

    24時間つけてるよ

    • 5
    • 18/07/19 15:32:11

    >>136
    余計に脱水症状起こすよ

    • 0
    • 18/07/19 15:30:42

    起きたらすぐリビングのエアコン付ける。寝てる間も付けてるから24時間あたりっぱなし。

    • 2
    • 18/07/19 15:29:38

    >>164
    京都だけど、今日もえげつなく暑いよ

    • 1
    • 18/07/19 14:21:56

    朝家事終わるまではつけてる。今はつけてない。扇風機で汗かくほど暑くない。ちなみに京都。

    • 1
    • 18/07/19 14:19:15

    ずっと付けてるよ。
    もう10日ぐらい電源切ってないから1回切った方がいいのかなとか思う。

    • 4
    • 18/07/19 14:18:47

    >>126
    わかるー
    私も電気代より壊れないかが心配です。

    • 2
    • 18/07/19 14:15:21

    >>154あなた十分我慢してるよ。

    • 0
    • 18/07/19 14:14:45

    つけてるよ
    こんな猛暑は、だからテレビつけてないタブレットでYouTubeみてる

    • 1
    • 18/07/19 14:09:54

    一日中つけっぱなしだよ。大阪だけどこの暑さでつけない人いるの?旦那にもつけとけって言われる。
    朝から暑いし、用意や朝ごはんで汗かくの嫌だし。
    汗は外でかいてるしね。

    • 4
    • 18/07/19 14:07:30

    いつまで昭和のばあちゃんみたいなこと言ってんの?本当に呆れる。
    汗かくメリットってなに?

    • 6
    • 157
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 13:51:57

    冷房つけないと主は良くても、赤ちゃんかわいそうだよ。まだうまく汗をかいて体温調節できないんだし、汗をかいてないから暑くないって考えは違うよ。
    知らない間に熱中症とかになっていたら、その月例なら重症化するかもしれない。
    汗をかくことも大事だろうけど、それ以前に我が子の命のほうが大切だよ。

    • 3
    • 18/07/19 13:34:49

    >>152
    もう一度読み返しておいで。

    • 3
    • 18/07/19 13:32:19

    昼間は私1人だし、子供達帰ってくる15時頃つけてる。寝室はタイマーにしてるよ。

    • 0
    • 18/07/19 13:23:27

    寝てから二時間後に切りタイマー。朝6時には入りタイマーつけてる。エアコンあるのに我慢する意味ない。暑いのほんと嫌。

    • 0
    • 18/07/19 13:19:27

    夜中ブワッと熱くなって寝られなかったから、朝の掃除終わってからつけた。いつもは昼からつけるんだけどね。

    • 0
    • 18/07/19 13:17:42

    >>144え、タ匕ねってことなの?
    変な旦那ご主人もつと大変だね

    • 0
    • 18/07/19 13:14:16

    暑さでイライラしたくないから、人がいる部屋は常についてる。

    • 4
    • 18/07/19 13:11:10

    かれこれ1か月はつけてるけど壊れてないよ
    去年は3カ月くらい付けっ放しだったけど壊れてない

    • 5
    • 18/07/19 13:10:57

    24時間付けてるよそれなのに昨日気持ち悪くて吐きそうになった

    • 1
    • 18/07/19 13:08:58

    午前中は窓開けて扇風機回して、昼には温度が上昇したからエアコンつけて寝るまで消さない。毎日、本当に暑すぎる。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 13:02:01

    >>141
    国内だよ!笑
    むしろ地域的には年間通して過ごしやすい場所だと思う。
    私がとにかく暑いのも寒いのもダメ…
    エアコンでどうにでもなる室内は常に快適にして我慢したくない。

    • 0
    • 145
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 12:52:54

    27度で24時間。夕方や朝に涼しい時に、クーラー付けたまま換気する。笑

    • 6
    • 18/07/19 12:52:53

    朝からつけてるけど、
    ここ見てると旦那がエアコンつけるな!とか言う旦那じゃなくてよかったと思う。

    • 5
    • 18/07/19 12:51:58

    >>111
    ありがとう!早速そうする!

    • 0
    • 18/07/19 12:50:52

    朝から暑かったら、子供たちがぐったりして可哀想だからつけてる。

    • 0
    • 18/07/19 12:49:17

    >>134
    そんな過酷な環境に住んでるんだ海外?

    • 0
    • 18/07/19 12:48:42

    掃除機かけていたらヘッドが壊れて、分解して修理しても直らなくて、汗だくになって心が折れてエアコンつけた。

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 12:46:18

    ペット飼ってるから27~28度で夏の間は24時間ずっとついてる。仕事行けば汗だくになるし、家にいるときくらいは快適でいたい

    • 2
    • 18/07/19 12:41:59

    うちは7月入ってから1度も電源オフしてないですねー

    • 4
    • 18/07/19 12:40:09

    汗はお風呂でかきなよ。

    • 0
    • 18/07/19 12:32:15

    クーラつけっばなしにしてたら身体冷えすぎるから消してみたけどやっぱり無理、何もする気しない。

    • 4
    • 18/07/19 12:28:02

    >>126
    うちほぼ365日24時間稼動させてるけど全然壊れないから大丈夫!

    • 6
    • 18/07/19 12:26:33

    >>102
    なんか気持ち分かる。
    子供産まれて仕方なくつける感じ。そんなの関係なくつけるけど

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ