既読無視されてるんだけど私が悪いのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/19 09:02:56

今度小学校から友達だった子が結婚式するんだけどその子がLINEで中学の同級生六人でグループを作って結婚式のこととかでLINEしてるんだけど。
昨日「二次会これる人ー」って呼び掛けがあって他の二人が「参加できまーす」って言っててその子が「やったー」みたいな感じで言ってて
私が「参加できない泣ごめんね泣」って言ったら他の五人みんな既読無視。
なんで!?参加しないと無視なの?!
なんかすっごいモヤモヤするんだけどこういうのが普通?空気読んで参加するべきだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 12:47:44

    >>24
    送ったのは昨日の夜22時くらいだよ

    • 0
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 12:47:19

    >>23
    個人でLINEして理由言ったけどそれ既読無視されちゃった笑

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 10:42:01

    平日のこんな真昼間に返信がないって相手は仕事してるとか想像しないの?
    主以外のメンバーのグルチャが新たにできてるって意見もあったけど同意。
    主、めんどくさい。

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 10:27:48

    結婚式に来てもらうって意識が無いんだろうね
    他の友達はどうでも良いけど結婚式あげる本人が既読無視すんなよ

    • 2
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 10:12:05

    >>19
    理由LINEしたけどいまのところ返信なし

    • 0
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 10:11:47

    >>18
    えっごめん

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 10:11:39

    >>17
    そうなの?

    • 0
    • 18/07/19 10:08:14

    理由待ちじゃない?

    • 0
    • 18/07/19 10:05:49

    ああめんどくさい

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 10:05:01

    たぶんその夫婦離婚する

    そうやって周りの都合とか無視して自分達の事しか考えず結婚式あげる夫婦は後々もめて離婚するよ

    • 3
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:59:54

    >>12
    えー…そんなぁ…。そこまで無理してでも二次会って出る必要あるものなの??結婚式と披露宴は出るのに?
    でもスピーチも断ってるからなんか色々と思われてそう笑

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:56:00

    >>11
    結婚式はいくよ!
    そんな感じで言ってみるよ。ありがとう

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:55:21

    >>10
    するよね…

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:55:06

    >>9
    そうなのかな?

    • 0
    • 18/07/19 09:50:58

    結婚式挙げる本人が返さないのはおかしいけど、今1番浮かれてる時だから出席が当然と思ってたんだろうね。
    小学校からの友達なのになんで来ないの?親友だと思ってたのにその程度だったんだ?
    みたいに思ってるんじゃない?
    子供を預けられなくて、、って言っても、それくらいどんな手を使ってでも預けてまで祝ってくれる気持ちもないんだねとか思われそう

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 09:44:41

    >>8
    結婚式は行くんだよね?
    なら「ごめんね二次会行けなくて、子供達を遅くまで預けられなくて…めっちゃ行きたかったー!!落ち着いたらいっぱい話し聞かせてー♪」みたいなかんじでいいんじゃない?(笑)
    参加できない人もいるのはわかってるけど式前ってテンション上がってるからその時盛り上がる事しか考えてないんじゃない?

    でもちゃんと理由は言っておいたほうがいいよ!

    • 0
    • 18/07/19 09:32:30

    他の人は返信ないのは良いとしても、聞いてきた本人から無いのはモヤモヤするね。

    • 2
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/07/19 09:30:58

    行く人だけのグループラインができたんじゃない?

    • 9
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:29:11

    >>7
    どんな感じで切り出すの?
    理由言ってなかったんだけど…みたいな感じでいいのかな?
    そうなのかな…参加できない人もいるでしょー…

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 09:27:05

    >>6
    理由を伝えればいいんじゃない?本当は行きたかった的なのを添えて(笑)

    多分みんな参加してくれる!と思ってたんじゃない?まさかの断られたから理由もわからないし相手もモヤモヤしてんじゃない?

    • 3
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:18:27

    >>5
    まぁ、他の人はそうだよね。本人に今からLINEするの?なんて?

    • 0
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 09:16:11

    本人にLINEして理由言っておけば?
    私が同じグループ入ってて行くメンバーだったら主のコメに返事はなんて返したらいいかわからん。

    • 9
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 09:14:25

    他の人が既読スルーは別に気にならないけど、結婚する人は「残念」「分かった。」とか何か言うべきよね。
    その人の質問に答えているんだから返事返さないって幼稚だな。って思う。

    • 10
    • 18/07/19 09:12:01

    結婚式あげる本人以外、
    返事しにくいでしょう(^-^;

    • 12
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 09:10:49

    >>1
    子供ら見る人がいないからなんだけどわざわざ言うのも言い訳みたいかなって思って書かなかった

    • 0
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/07/19 09:09:05

    行けない理由は書いたの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ