小学生、近所のお祭りに友達同士で行く

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/07/19 08:17:29

小学4年の長女。家から歩いて10分の場所で屋台が出たお祭りがあります。中規模ぐらいのお祭り。人も多いです。

昨年までは、私らと一緒に行ってたけど、今年は友達と行くと。

浴衣着て18時半まで行きたいって。心配だからついて行くと言ったら、恥ずかしいからやめて、と。過保護なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 11:06:21

    あ、私は近場なら別行動でお祭りにいってたよ。似たように気になって様子見に来るお母さんたちいっぱいいたから子供達がいる間、立ち話しながら監視してた。
    遠くに行くときとかはうちは行かなかったけど、他所のお父さんとかが電車、車で別れて監視して報告してくれるってパターンもあったよ。案の定、1人子供が迷子になって皆で探しにいったり。

    • 0
    • 18/07/19 11:02:09

    私ならついていく。中規模なら、母はここで待機してるからと子供達に伝えとくかな。子供の恥ずかしい気持ちは無視だな。

    • 1
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 10:59:44

    >>10
    >>11
    そうだよ小学生だよ?

    • 0
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 09:13:15

    18時半までだったら大丈夫じゃないかな?
    めっちゃ明るいし
    気になるようだったら
    18時半にお迎えに行って
    お友達も送ってあげるとか

    • 0
    • 18/07/19 09:10:21

    GPS付き携帯とか持ってないの?
    私は待たせてるからいいけど、もし持たせてなかったら無理だなー。怖い。

    • 1
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 09:08:31

    うちも小4の頃から 近所の祭りは友達同士7人で行かせてるよ。
    女の子同士だし、娘だけ先に帰らなきゃとか、話盛り上がったら時間もキッチリなんていかないだろうし、臨機応変に、待ち合わせ場所で帰るの待ってるよ。

    • 1
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 09:02:36

    >>6
    小学生じゃないでしょ?

    • 0
    • 10
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 09:01:19

    >>6
    そん遅い時間に出歩かせてるの!?

    びっくり

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 08:48:56

    徒歩10分で18時半なら行かせる。
    主さんも行くなら18時半に待合せして一緒に帰って来たら?

    • 2
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 08:43:34

    待ち合わせ場所と時間だけ決めて別行動するかな。
    4年生の女子ならしっかりしてるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 08:33:44

    回答ありがとうございます!

    私も同じ時間に、同じ敷地内にチラチラいる感じで、行こうと思っています!場所はこのあたりでは一番大きい神社でのお祭りです。

    下の子二人連れて行くので、たぶんどこに居るかは、見失うだろうなと思って、、それが少し不安です。

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 08:28:12

    そんな早くからやってんだ。うちは18時半くらいに出て21時まで。帰りは公園まで迎えに行ってた

    • 3
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 08:24:03

    同じだー
    うちも小4長女が規模は小さめだけど学校近くのお祭りに友達と行くって。規模が小さいから行かせるよ。屋台も近隣の学校が出してたりだから安いし。
    私は下の子連れで同じお祭り行く。

    • 2
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 08:23:28

    いや私だってお祭り行きたいから行くよ
    会っても知らん顔するから大丈夫よ
    って言えば?
    近所のお祭りなら知り合い沢山いるだろうし、娘帰るまでおしゃべりしてたら?

    • 4
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 08:21:51

    私、小6の娘でもついていくわwただ、一緒に行動はしないよ、同じ敷地内にいるだけで子供は友達と行動してる。心配だもんね

    • 2
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 08:21:48

    うちは5年で今年は友達といくみたいだから許可だしてるけど、昨年から子供同士でいってる子結構いるみたい。 実際は親は祭り会場にいて、別行動してるまではわからないけど、、

    • 1
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 08:21:21

    過保護とは思わないけど、子供心がわからないんだなとは思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ