幼稚園でのお泊まり保育DVD4,500円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 08:40:27

    高いねー
    そんな遠くまで行ってすごい体験するの?
    お泊り保育はたしかに重要な行事だけどさ。

    • 0
    • 18/07/19 08:33:40

    >>16
    でも、自分の子がうつってるのなんてちょっとだけだし買いたくないわ。

    • 2
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 08:32:25

    これ系は高いよね。うちも4,500円くらいでいつも販売してるよ。でも毎回買う。

    • 1
    • 18/07/19 08:32:18

    >>2
    私も、皆で割り勘で買ってコピーしてた。
    コピー禁止だけど、園長、その一族の家族経営で皆外車乗り回してる。
    幼稚園もマンモスで満員儲かってるはずなのに園舎は古く設備が悪い、各家庭から廃材回収して保育活動に当て、幼稚園なのに小学校みたいなPTAがあり行事もPTA主宰多い、高価な備品は毎年卒園時に卒園費用に含ませPTAに集金、贈呈させる。
    子供に還元されないのに何でもかんでもお金出したくないわ。

    • 0
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 08:29:22

    >>12
    そう。
    業者が同行して撮るの。

    • 0
    • 18/07/19 08:26:51

    >>2犯罪だよね。
    これがまかりとおってるなら、コピーガード外してダビングすればいいのに。

    でもコピーガード外してダビングすれば!って言ったら、犯罪!犯罪!騒ぐんだろうね。

    • 1
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 08:25:36

    買わない
    子供がいた幼稚園は無料だったから

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 08:24:18

    >>7 うちの子の園も。だから買わない。
    うちの子が通う園は業者が撮影して、編集もしてるから出来は良いが…

    • 0
    • 18/07/19 08:22:44

    >>7コピーガードついてるなんて珍しいね。どっか業者がきて、撮影して編集してその業者が販売してるの?

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 08:21:59

    ちなみに、写真販売もある。

    写真だけでもいいかな。

    • 2
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 08:21:25

    うちの幼稚園もお遊戯会、お泊まり保育、卒園旅行、卒園式、運動会、園生活などなど、いちいちプロ呼んで撮影してDVD3800円で販売してる。自分でも撮影してるけど、やっぱり買っちゃう。
    思い出だし、記念だし、自分が知らない角度からのも楽しめるし。

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:20:10

    >>6
    してるよね。
    声かけてもらって500円で買えて助かるもん

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 08:19:59

    >>2
    泥棒と一緒じゃない?
    そのくらいの値段なら普通に買えばいいのに。

    • 3
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 08:19:18

    >>2
    いいな~。
    コピーガードされてるから、ダビング出来ないらしい。

    • 0
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 08:18:55

    >>2
    本当は駄目だけど、みんなそうしてるよね

    • 0
    • 18/07/19 08:18:40

    買わない。自分の子がうつっている時間てほんのちょっとだし

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/07/19 08:18:28

    高いなぁーと思うけど、他の行事とは違ってお泊まり保育ってDVD買わないと自分じゃ撮れないから買うかな。
    うちの子たちの時は、お泊まり保育はDVD無かったけど合ったら買ってた。
    私は転勤族でボッチだったけど、仲良いお母さん同士で割り勘で購入してコピーしてる人も居たよ。

    • 3
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/07/19 08:18:12

    年長だけだから5900円買うよう
    毎年だったら買わないな

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:16:16

    私の所は仲良しママ達で話してコピー出来る人が買って500円で売ってる

    • 1
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/07/19 08:14:44

    買わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ