暑いからパート休む人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 13:53:36

    >>53

    ひんしゅく

    • 0
    • 18/07/19 09:32:32

    >>47
    ごめん。何て読むの?

    • 0
    • 18/07/19 08:16:54

    >>49

    ちなみに通勤時だけじゃなく、家の中で動く時(掃除など)、動いた後、お風呂上がり、犬の散歩行く前にも使用w

    • 0
    • 51
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:13:18

    やめちまえ

    • 3
    • 18/07/19 08:12:37

    >>48

    じゃなくて、私だったら1日暑いからって休んだらもう行きたくなくなるなって話ね

    • 0
    • 18/07/19 08:11:45

    >>39

    私の家駅まで5分だけど、これだけやらなきゃ無理。というかこれだけやってもやっぱり汗ダクだよw 職場も駅から5分だけどやっぱり職場着くと汗だく。

    辛いなら多少はお金かかるけど世の中便利なもの沢山あるんだから使ってみたら?
    とりあえずギャツビーデオドラントスプレーのアイスタイプとOXYオキシー冷却デオシャワーは買って損はないかと。歩いてる最中でもシューシューしまくってるよ笑

    • 0
    • 18/07/19 08:10:11

    >>35一応自分の仕事の期限はあるからみんな周りに迷惑かけない程度に休んでるよ。
    休んでる間は勿論給料でないから稼げないのは自業自得だしね。

    • 0
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 08:09:19

    すごいね、そんなんで休んだら顰蹙だよ。

    • 1
    • 18/07/19 08:07:59

    >>27

    エアコン以外で部屋の温度低くすることはできないはずだよ。だからあなたが温度下がったと感じても犬はそう思ってないと思うよ。
    犬は風当てられても涼しく感じないから。

    多分暑さにそこそこ耐えられる犬種なんだろうけど知識として。

    • 0
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:07:50

    >>40
    駅から職場までの徒歩が長いです。
    日傘はさしてますが、オフィス街なので熱気がすごい。
    職場につくとみんな疲れきった顔をしています。。。

    • 1
    • 18/07/19 08:04:55

    >>41
    自転車も暑いよ。

    • 0
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 08:04:27

    >>33
    やっぱり男性用がいいよねー

    • 2
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 08:02:18

    >>41着いた瞬間に汗止まらなくなるけどねー

    • 1
    • 18/07/19 08:01:32

    チャリにしたら?
    早いし風が気持ちいいよ

    • 0
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 07:59:53

    >>30
    ごめんなさい。
    駅から会社までも歩くのか…

    • 0
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:59:18

    >>33
    すごい!!
    とりあえず行く前に汗拭きシートでスースーさせてはいますが、駅に着く頃にはスースーはなくなってます。。。

    • 0
    • 38
    • フリーダム
    • 18/07/19 07:59:15

    私は寒い方が動けなくなるから寒くて体思うように動かなくて休むほうが多いよ

    • 0
    • 18/07/19 07:58:51

    暑いから休むって、カメハメハ大王みたいだね。
    そんな歌じゃなかったっけ。

    • 0
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 07:57:42

    >>30
    駅まで自転車で行くのは?
    私も駅まで徒歩20分だけど、駅までは自転車
    後は地下鉄で会社は駅直結だから外に出ないから何とか行けてる!

    • 0
    • 18/07/19 07:55:11

    >>11
    いいな~ でも暑いから休むなんて言ってたら夏の間中収入なしになりそうw
    暑いの1日だけじゃないしw

    • 1
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 07:54:48

    働けるだけありがたいと思え
    ワガママ言うな

    • 1
    • 18/07/19 07:53:18

    クールグッズたくさんあるじゃん
    そういうの駆使しまくる。
    ギャツビーひんやりボディシートで腕と脚拭いて、OXYオキシー冷却デオシャワーを首と背中にかけて、ギャツビーデオドラントスプレーアイスタイプを脇にスプレーしてバッグに入れて歩いてる最中も暑かったらスプレーする。
    ギャツビースプレーは瞬間的に冷たいけど持続力ないからオキシーと使い分け。

    あと、タオルに氷ができるスプレーとか暑い時に服の上からスプレーすると涼しくなる商品とか沢山あるよ。持続力はないけどね。
    とりあえず私は女だけどギャツビーないと夏外出られない。

    • 1
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 07:53:11

    >>11
    自由でいいねそれ

    • 0
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:52:42

    通勤の汗だくで化粧崩れるのが1番イヤ

    • 1
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:50:14

    家から駅、駅から職場までの徒歩の時間は20分くらいです。
    信号で止まるたび全身汗だくになってます。。。

    • 0
    • 18/07/19 07:47:51

    >>26

    わかる。駅からの近さ重要。5分でも暑いよ

    • 0
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:46:55

    >>25
    そもそも週2にシフト調整してるから結局休むことは無い。

    • 0
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:45:24

    >>25
    扇風機や冷風機で人間が温度を調節できるから。
    留守だと窓も開けられないから。

    • 0
    • 18/07/19 07:42:24

    わかるー。

    今転職先悩んでるんだけど、1つが駅徒歩10分、1つが地下鉄の出口から1分かからない。
    でも地下鉄の方は気の強そうな女性が多い職場で人間関係で嫌な思いしそうな目に見えてて駅10分の方が社内環境は魅力的。

    でも徒歩10分ってこの暑さもきついし、大雨の日とかも嫌だよね…
    主は熱中症になりそうって徒歩は何分?

    • 0
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:40:21

    >>24
    仕事休んでどうするの?休んでもクーラーなかったら意味なくない?

    • 5
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:38:41

    >>23
    ちなみにあくまでも猛暑日の話ね。30度以上とかの。
    室内温度おかしいことになるから。

    • 0
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:36:08

    うち小型犬いるから夏場は猛暑日は休むよ。理由は適当に。でもそれを見越して夏場は週2にしてるから休むことない。北海道だからエアコン設置してないので。

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 07:34:33

    そんな人いるの??

    • 3
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 07:33:49

    >>12歩いても五分くらい。パート先でほぼ一日立ってるし動くから歩きたくないのと帰りにスーパーに行くから車で行く時がある。

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:29:22

    >>19
    私は休みませんよ。

    • 0
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:26:17

    そんなことで休むくらいなら辞めなよ…。
    出勤してこないパートなんて迷惑

    • 3
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 07:26:11

    バカかと思う

    • 2
    • 18/07/19 07:24:20

    >>13出版関係のパートだよ。私の部署の人はパートの人しかいないし専門的なことで代われる人がほぼ居ないから重宝されてる。緩いけどみんな仕事できるから上も何も言ってこない。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 07:22:39

    基本的にそんな人いないと思う

    • 4
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 07:21:58

    >>11
    働いてる意味あるの?

    • 2
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 07:21:07

    >>11
    すごい職場だね
    何の仕事?

    • 2
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:18:55

    >>9…嘘だよね?
    自転車3分なら、歩いても行けるよね。

    • 1
    • 18/07/19 07:18:47

    私のパート先にいるよ。
    暑いから休みます。天気がいいので洗濯物たくさん干したいので休みます。娘が帰ってくるので休みます。ランチがあるので早退します。とか
    でも誰も咎めない緩い職場だからぜんぜん大丈夫。

    • 3
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:16:44

    >>6
    熱い中で働いているんですね。。。
    水分補給気をつけて下さい!

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 07:16:01

    休みません。近いパートにしては。自転車で三分ぐらいだけど車で行く時がある。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 07:15:47

    >>6私なんて(笑)

    • 0
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:15:19

    あ、私は休みませんよ。
    休む人いるのかなーと思って。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:14:40

    私なんて行き帰り所か、仕事中も暑いからね!頑張って!

    • 7
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/07/19 07:13:57

    仕事やめなよ

    • 6
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ