すぐ泣く子 3歳

  • 乳児・幼児
  • 胆沢ダム
  • 18/07/19 06:52:26

女の子です。
ちょっと注意したり、危ないことしてて、危ないよーっと優しく言うだけでも泣きます。
娘がしたことが面白くて笑っちゃっても、泣いてしまいます。たぶん笑われた!と思うのかと思います。
ちょっとしたことでもすぐ泣きます。
性格なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/25 11:59:11

    性格だろうね。
    そのうち変わるから気にしなくていいと思うよ。
    うちの子なんて怒っても笑ってるからね。
    それより全然いいと思うわ

    • 0
    • 18/07/25 11:51:29

    >>7姪っ子もそうだわ

    • 0
    • 9
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/24 08:01:08

    うちの娘もすぐ泣く。でもその泣くのを我慢してる顔がなんともブサイク過ぎて、叱っててもつい笑っちゃう…私が笑っちゃうから娘も泣かずに笑うけど、これじゃ躾にならないと思って悩んでる。笑いこらえてしかるの成功したと思った瞬間、豚っ鼻鳴らされたり、鼻ちょうちん出たりして結局笑う…
    なんか全然スレ内容から脱線してごめん。でも、すぐ泣く子は多いから、そんな気にしなくていいのでは?今だけじゃない?

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 15:30:25

    まだ三歳でしょ、そんな子もいますよ。
    変わるから大丈夫だよ

    • 3
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 21:04:55

    発達グレーのうちの子よく泣くよ

    • 0
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 20:08:52

    近所に同じような3歳男児がいる
    両親めっちゃ甘やかしだよ
    おもちゃ山のようにあるし何するにも男児優先
    道路出たら車来るからストップー!って言うだけでしゃがんで大泣き

    • 1
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 20:04:42

    素敵な子?めんどくさい子でしょ。
    家だけにして欲しいね。泣かせちゃった子の気持ちも考えてほしい。

    • 2
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 19:55:06

    ありがとうございます。
    気が小さく怖がりな性格もありすぐ泣いてしまいます。
    注意してくれた人も優しく言ってくれても泣くから申し訳ないです。
    繊細で周りを気にする性格です。
    そう言ってくださりありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 10:39:49

    性格なんだと思う。
    とても繊細なんだねー。
    繊細な子って心が優し過ぎる子が多いから、母親からしたら心配な部分はあるかもしれないけど、周りの人には素敵な女の子に映ってると思うよ。
    もう少し大きくなったら、色々と学んで強くなってくるだろうから、今はそれでいいと思う。

    • 2
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/07/19 09:09:32

    2歳はそんな感じだったけど、急に成長したよ

    • 0
    • 18/07/19 06:59:10

    うちの娘も普段泣かないけど、甘やかされてすぐ泣くようになってしまいました…。
    姑は、泣くのが嫌いみたいで怒ります・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ