高畑淳子 葬儀に呼んで欲しくない人などを記したノートを作ってると告白 長男・裕太とは事実上同居

  • ニュース全般
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/19 06:10:26

女優・高畑淳子が18日、フジテレビ系で放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演。
終活をしており、葬儀に呼んで欲しくない人などを記したノートもあることを明かした。自身を「用心深い」タイプだと説明し「本当に迷惑かけたくないから」と「“お母さんが死んだら見るノート”を作ってる」と告白。
内容は、自分が死んだら「誰に電話して」「この人は(葬儀に)呼んで」「この人とこの人は呼ぶな」というものだという。 俳優だった長男の裕太は2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕(のち不起訴)され、芸能界を引退。
現在は「うち(自宅)は下がアパートで、息子とお姉ちゃん(長女)が住んでる」と裕太が事実上、高畑の家に住んでいることを明かした。

7/18(水) 22:54配信 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 14:04:22

    裕太に女ができたらどうなる?

    • 0
    • 18/07/26 08:55:39

    なぜハニトラなら戦わ無かったの?アチラのバックがいたからかな

    • 0
    • 39
    • 今日も素麺
    • 18/07/22 12:39:47

    >>33
    それバイキングで見たの覚えてる。

    • 1
    • 38
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 07:25:49

    >>32
    数字のためじゃない?泣いてなんぼのおばさんじゃん。息子の育児話位しか番宣出来ないからでしょ。

    • 0
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 07:19:33

    常識知らずは恥。

    • 2
    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 07:01:08

    >>34
    うん

    • 0
    • 18/07/22 04:46:53

    家族葬でいいよね。

    • 2
    • 34
    • 読書感想文
    • 18/07/22 04:23:35

    変わり者だよね

    • 4
    • 18/07/21 22:41:30

    >>32
    逮捕された時は親が甘やかしてたから言ってたね

    • 3
    • 32
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 22:29:47

    梅沢富美男はズイブンと息子を褒めてたよね。
    「あなたの老後の面倒みるでしょ?そういう息子だよ。」みたく。で、高畑泣いた。

    • 0
    • 31
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 22:26:30

    >>11
    呼ばないで欲しいリストは芸能リポーターじゃない?

    • 2
    • 18/07/21 22:16:23

    高畑淳子さん親子痛い

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 20:21:27

    もう死んでしまったら、誰が来ようが関係なくない?

    • 5
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 20:17:32

    役者さんとしては好きなんだけど。
    こんな母親だから子育ても変なんだろうな~ って思ってしまう。
    テレビで言わなきゃいいのに…

    • 3
    • 26
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 19:55:20

    葬式、やらなきゃいいじゃん

    • 4
    • 18/07/21 19:52:11

    やりそう。
    私は息子の事件以降、大嫌いです。

    • 6
    • 18/07/21 08:18:42

    身内を介護した事ある人なら理解出来るんじゃない?
    ボケてからだと周りが大変なんだよ。
    人との付き合いや持ち物は本人じゃなきゃ分からないから遺された人は本当困る。

    元気な内に終活は大事!
    何にも遺す物がない人には関係ないけど、ママスタの皆さんはお金持ちが多いみたいだから。

    • 12
    • 23
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 08:15:50

    エンディングノートの事かな。?
    今はそういう方が増えているようですね。

    • 2
    • 22
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 08:12:04

    面倒くさいおばさん

    • 2
    • 21
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 02:30:17

    演技している高畑さん好きなだけに、ガッカリだわ。

    • 6
    • 18/07/21 02:23:52

    まだ子離れ出来てない母親

    • 9
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 04:54:35

    葬式って、弔いに行くのでは?
    連絡もらわなくても
    知ったら行くor行かないは、その人次第でしょ?

    なんか、いつもズレてるよね?
    この人。

    • 10
    • 18/07/20 04:31:08

    >>15
    高畑さん常識はずれ

    • 7
    • 18/07/19 13:17:28

    >>6
    ということは高畑さんからの遺伝かぁ。男の子は遺伝するもんな…。

    • 4
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/07/19 13:15:35

    高畑さん思い込み激しいタイプ

    • 9
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 12:42:23

    結婚式じゃないんだから呼ぶ呼ばないじゃないよね。連絡するしないだよね。

    • 17
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 12:38:50

    息子に甘いね。

    • 7
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 09:47:07

    過保護親代表

    • 8
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:30:48

    >>6本当親子揃って空気読めないタイプ

    • 10
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:29:31

    終活でノートを作るのは良いけど、
    葬儀は向こうから来てもらうもので、なぜこの人は呼んでほしくない、この人は呼んでほしいと言うのだろう。それをノートに書いてようが人前で話すのもおかしいし。
    こんな性格のお母さんに育てられた息子もある意味被害者かもしれないね。人の気持ちを理解できず、相手を思いやる気持ちがないから息子も合意の上でと言っていたよね。

    • 13
    • 18/07/19 08:13:00

    うちの母もリストみたいなのあるよ。私が死んだら、ここに書いてある人にだけ連絡してって言われてる。財産の分け方や、手続きの仕方とか親戚関係のお返しのリストとか全部書いてある。
    私も何かあった時の為に、連絡して欲しい人のリストは作って、高校生の娘には一通りどこに何があるか伝えてる。

    • 8
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:54:39

    うちの母も入院中にそう長くないと悟ったみたいで、メモにそんなようなこと書いてた。
    でも喪主をつとめた姉いわく、そう言われても呼ばないわけにはいかないよね、と。父と同じお墓も嫌だと書いてたって聞いたけど、それも叶わず、父と同じお墓に…。

    • 13
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:52:15

    演技力はあって好きなんだけど、やっぱりどこか変わってる人だね

    • 15
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/19 07:51:39

    呼ばれても行かない!

    • 8
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/07/19 07:50:10

    葬儀にこの人とこの人は呼ぶなって、そもそも呼ぶものではないよ。
    本当親子して変わってるよ

    • 21
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 07:41:58

    良い女優になるには何かを諦めらないといけないんだろうね。

    • 4
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/07/19 07:28:58

    何故か松居一代を思い出す。

    • 8
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 06:55:37

    親子揃って変!

    • 12
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/07/19 06:54:09

    【逮捕】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=396

    • 0
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/07/19 06:14:51

    素敵な女優さんだけど家族に恵まれなかったね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ