皆さん不快じゃない?

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/07/19 05:08:16

割と密集した分譲地なんですが、お隣さん朝はいつも窓全開です。
一人四歳の女の子がいますが、朝の6時くらいから毎朝うるさい。子供の遊ぶ声なら何とも思いませんが、毎朝母親の怒鳴り声が聞こえます。「はよ、食べろや」「窓あけんな」それに対して子供は尋常じゃない泣きかたをしてます。ワガママなんだと思いますが、とりあえず気に入らないとギャーギャー泣く感じ。
毎朝なので不快ですし、うちも一つ上の五歳がいますが「○ちゃんまた怒られてるね。可哀想」と言うほど。朝だけじゃなく、保育園から帰ってくる時間にもお菓子が欲しいようでグズグズの子に対して「園で食べとろが!」と。丸聞こえ
こういうのって我慢するしかないの?
とりあえず、朝だけでも気をつけてほしいんですが、無理かな…
皆さんが隣なら不快に思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 14:02:54

    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 07:59:09

    主さんも窓開けて少し大きめの声で話してみて、聞こえてるよアピールしてみるのはどう?

    • 0
    • 18/07/19 07:38:28

    >>7
    口が悪いだけで言ってる事は普通だったりするよね、網戸開けんなって言わない方が問題のある親だし。
    言い方だよね。

    • 1
    • 18/07/19 07:33:59

    不快だよ。

    でも、何か言ったらその余裕なさ気なお母さんのこと追い詰めてしまいそうだよね。
    私も主さんみたいにイライラしながらも見守るかな。

    多分だけど、あと1-2年したら落ち着くんじゃないかな?
    4歳ってできそうでできない、一番地味に苛つく時期だった記憶ある。

    • 0
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 07:28:56

    私、性格悪いから、自分が娘に怒ってる声だと近所の人に思われたら嫌だなーとか考えてしまう‥

    児相に匿名で連絡して、一度訪問してもらうといいんじゃない??

    • 1
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 07:11:00

    ありがとうございます。
    うちの子がっていうのはオーバーではないですか?「また怒られてるね」「可哀想」くらいしかまだ聞いたことはありません。

    • 0
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/07/19 05:48:21

    児童相談所でいいよ。泣きかたが異常で毎朝だと。聞いていて生活に支障でるし、うちの子供が情緒不安定になるからって相談してみ?

    • 4
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 05:36:34


    んじゃ子供に手紙かかせてみたら?


    毎朝怒られてるね、●ちゃん、大丈夫?
    いつもきこえてるよ、また怒られたのかな?
    かわいそう。もうおこられませんように。

    • 1
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 05:26:12

    >>5
    窓あけんな
    これは、網戸のことだと思います。お母さんが外で洗濯物ほしてる時だったので。

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 05:24:40

    ありがとうございます。
    見た目大人しそうな地味なお母さんなんですが、わかりませんね…
    しらんぷりするしかないのかな…

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 05:23:42

    窓開けんなっての気になる
    子供が開けてるなら虐待に気付いてほしいとかない?
    一度児相が入って見てみたらその親子のためになりそう

    • 3
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 05:16:26

    不快
    しかし、言った所で逆ギレされて
    嫌がらせもされそうなので
    関わらない。
    刺されても嫌だし

    • 2
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/07/19 05:15:50

    ヤンキー口調のお母さんの声が聞こえてきたらストレスかも。
    そういうところって、こどももそれで慣れてるから虐待とかなければこどももそれが当たり前で育つらしいけどね。
    わが子が感じてるほどにはかわいそうではないということ。

    でも、聞いてたら心苦しい時もあるよね。
    かと言って通報したら、親が気にしてもっとひどくなるかも。
    それなら、聞いておいてる方が安心かもしれない。。

    • 2
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/07/19 05:14:08

    窓あけんな、ってことは子どもが勝手に開けちゃうのかね。不快は不快だけど、閉めてくれとも言えないよね…

    • 2
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/07/19 05:12:35

    丸聞こえでも知らんぷりしている。
    そんな親まともな人ではないと思うから関わりたくない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ