旦那がクーラーつけてくれません!

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/07/19 04:41:08

旦那がクーラーつけると
消してきて体がだるくなるとか
電気代高くなるとか言ってきます!
子供もいるし暑い時はつけたいのに
それも体が弱くなるとか言ってません!
その割には自分だけアイスノンを使って
頭を冷やして寝てたりします!
一度自分の父に言ったら怒られてて
一時期はつけてくれたのですが
またつけてくれなくなりました!
どうすればいいでしょうか?
毎年この季節は憂鬱です!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 18:33:22

    今度消されたらまた父親に言ってどやしてもらう。

    • 1
    • 41
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/19 18:32:51

    >>39
    これだな

    • 0
    • 40
    • 読書感想文
    • 18/07/19 18:31:36

    電気代よりも熱中症で具合悪くなって病院に行くほうが高いよ。
    重症化して命の危険があれば入院費、治療費がかかる。
    最悪、死に至る。
    今日までに何人も亡くなってるよ。
    子供殺したいの?
    旦那は命より電気代を気にするんだね。
    アホな旦那と結婚しちゃったね。
    子供がかわいそうだわ。

    • 2
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/19 18:27:24

    >>13
    それならば、旦那さんがクーラーない部屋で眠ればよくない?
    で、主さんとお子さんがクーラーある部屋で眠れば万事解決でしょ。

    • 5
    • 38
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 17:31:09

    旦那選び失敗しすぎでしょw

    • 1
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 06:57:45

    なぜ主マーク付かないの?

    • 3
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 06:56:50

    主なら主ですって書いて
    どれが主のコメントか分からない

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 06:42:33

    >>32
    勘違いしないでw
    電気代とか旦那がつけてくれないとか、ここ見せたらつけてくれました!とかおかしな夫婦の子どもが可哀想って意味だからwww

    • 2
    • 18/07/19 06:39:37

    うちの夫も電気代が~ってうるさかったけど、妊婦で今年は特別に暑くて気持ち悪かったから気にせずつけてた。この前外で具合悪くなってからエアコンもう何も文句言われずにフル稼働に

    • 1
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 06:36:10

    >>30 本当ですよね!私がガツンと言い返して今日からつけてもらいます!!

    • 0
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 06:31:55

    うちなんかクーラー常に二台つけてるよ。クーラーけちって旦那が帰った時に家で死なれてた方が困るって。

    • 3
    • 18/07/19 06:30:06

    >>26
    子どもが可哀想

    • 0
    • 18/07/19 06:30:03

    解決しました!ありがとうございます!

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 06:27:00

    それで私は出ていきました。
    生後10ヶ月の子連れて、アパート探して二人暮らししてます。
    便座のスイッチも切られるし。コンセント入れっぱなしだと、あとで文句言われました。
    外仕事だから、暑いのは気にならないみたいでした。

    • 1
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 06:22:53

    熱中症になるよ
    今年は、違うよ

    • 3
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 06:21:15

    これをみせたらつけてくれました笑
    ありがとうございましたT_T

    • 1
    • 25
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 06:19:04

    とりあえず旦那が仕事に行ってる間は付けるよね?子供は夏休みで家にいるから付けてあげてね

    • 2
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 06:16:57

    旦那が熱中症で運ばれてみればいいね

    • 9
    • 18/07/19 06:16:10

    実家帰るかホテル暮らしは?

    • 0
    • 18/07/19 06:14:59

    近年の暑さは我慢する限度を超えてるよね。
    子供さんが熱中症になって亡くなっても電気代もったいないとか言ってられるのかな。
    しつこくお父さんに言って旦那さんに注意してもらうしかないんじゃない?

    • 7
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 06:14:39

    部屋は一部屋しかないの?

    別の部屋にいればいいのにと思うんだけど、電気代の関係でだめなの?

    • 1
    • 18/07/19 06:14:31

    なんか…あー言えばこーいう主だね。
    要は旦那が強くて自分が弱いから何も言えない、言っても丸め込まれるんなら自分の分もアイスノン買って自分もスースーシート買って冷えピタ貼って寝たら?

    • 10
    • 18/07/19 06:11:52

    何度でも父に言う。
    もう、子供が可哀想。

    • 4
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 06:08:57

    これだけ熱中症が問題になってるのにまだそんなこと言う人いるんだ。

    • 14
    • 18/07/19 06:08:40

    エアコン1台しかないの?
    1R暮らしじゃないでしょ?エアコン買えば?
    それかエアコンない部屋で旦那が寝ればいいじゃん

    • 9
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 06:05:48

    文句言われてもクーラーつける。消されてもすぐつける。アイスノンは隠す。扇風機も隠す。

    • 5
    • 18/07/19 06:04:07

    熱中症なるよ
    バカだね

    • 9
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 06:00:58

    >>9ほんとですよね('・_・`)

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 06:00:35

    >>7 クーラー1つしか部屋になくて('・_・`)

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 06:00:10

    >>8 昨日私がアイスノンとったら自分はスースーシートと扇風機つけて対策してました('・_・`)

    • 0
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 05:59:18

    >>6 それありですね笑 言葉がうまいんでかわされそうですけど('・_・`)

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 05:52:20

    旦那のアイスノンを煮る

    • 5
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 05:44:53

    殺人級だね。

    • 3
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 05:42:59

    アイスノン捨てちゃえば?

    • 2
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/07/19 05:37:15

    旦那さんとは別室で寝れば?

    • 2
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 05:31:14

    ならクーラーないところ、
    公園行ってこい!
    って言ってみて
    アイスノンあるから大丈夫だろって

    • 5
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 05:00:48

    >>2 布団乾燥機を持ってなくて(T ^ T) 多分それをしたらまたアイスノンと扇風機あれば大丈夫だって言われそうです(T ^ T)

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 04:51:18

    >>1
    それやりました😂笑 そしたら
    スースーシート?メンズの!
    拭くと涼しいぞって拭いてきたました😧

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/07/19 04:51:15

    ダニがいるからね!
    と言って、布団乾燥機で旦那の布団を乾燥してあげる。寝る前に。

    そしたらさすがに暑いんじゃないの。
    うちは嫌がらせじゃなく本当にダニ退治でしてる時あるけど、その時はエアコン強めにしてる。

    うちはわたしが寒がり旦那が暑がり。
    年中もめるけど、夏のクーラーガンガンでも冬の暖房ガンガンよりは安いから立場は弱い。

    • 2
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 04:48:24

    熱中症になった振りしてみたら?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ