子供ってるいないほうが幸せじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 01:51:45

    確かに、楽しい幸せって思うことより
    心配することの方が勝る!

    • 0
    • 18/07/19 01:38:35

    そう思うね

    • 1
    • 18/07/19 01:37:55

    似た者同士だから反発しちゃうのかな?
    私も年の離れた姉弟を産んだけど、
    下の子を産むまではもう子供は産まないって思ってた。
    でも産んでよかったよ。
    生まれ変わっても絶対また子供は欲しいな。

    • 1
    • 18/07/19 01:31:23

    同意。
    私はなんだなんだ自分が1番だから、こんな選択しなきゃよかったと自分を恨む。
    もっと自分自身の幼さに気付けてれば良かったー
    可愛いけど、もう二度と産まない。
    出来れば過去にもどりたい

    • 3
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 01:26:14

    子供いたら一生、心配が尽きないよね。
    仲のいい小梨夫婦が羨ましいわ。

    • 4
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 01:23:17

    >>21
    そんな事ないよ。
    私は独身時代自分に聞いてみたい。なんで結婚したいのか?なんで子供欲しいのか?

    • 0
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 01:10:33

    子供が大きくなったら、産んで良かったと思うのかな。

    役員だとか、ママ友だとか本当に精神やられてる。
    子供達も怒鳴らないと言うこと聞かないし。
    一生独身でも良かったかも。
    無い物ねだりかな

    • 3
    • 20
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 01:00:51

    本当に。
    主にすごく賛成。

    • 4
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:59:59

    >>16違いますよ。性格が穏やかで大好きな旦那にそっくりなんです。
    息子とはけんかばかり。
    人の嫌がることしか言わない

    • 0
    • 18/07/19 00:59:44

    >>17
    極端過ぎて…確かにそれは困る…

    • 2
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:58:20

    >>15
    極端な話、たく○守みたいなのとか。
    あと、家でも外でも問題おこしたり
    うちはそこまでひどくないけど、、

    • 1
    • 18/07/19 00:57:14

    >>8
    娘とは同性だから可愛いのかな??
    同性だから娘嫌いって人もいるしね。
    でも、息子を「小さな恋人」とか言って溺愛してる人もいるよね。
    まぁ、親子でも相性ってあるからね。
    でも、外れなんて言ったら息子可哀想よ
    本来は、ブスでもバカでも我が子が元気に生きててくれるだけで良いんだもの。

    • 0
    • 18/07/19 00:56:48

    外れって?例えば?

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 00:56:29

    子供がいなきゃ、楽しみも減るけど日々の心配事もかなり減る。
    でも育てる。生まれ変わってもまた我が子にあいたい。

    • 2
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:54:30

    >>12確かに、上の男は私の昔にそっくりだな笑
    女の子は穏やかな旦那にそっくり。
    しかたないか、そう思うと

    • 0
    • 18/07/19 00:52:04

    >>5
    まぁ主の子だから…。
    生まれ変わっても主は主だろうし。また産むよ。
    それに成長したら逆転するかもしれないし。

    • 0
    • 18/07/19 00:48:57

    私も手に職つけて1人でいたい。
    結婚もしたくないわ。

    • 6
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 00:46:14

    心配事は尽きないし経済面でも負担はかなりのものだよね。
    幸せな人生をおくれますようにっていつも願ってる。
    こんな存在は我が子だけだから居ないなんて考えられない。子供が居るほうが絶対に幸せ

    • 1
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/07/19 00:46:06

    居ない幸せももちろんあるけど、また産みたいと思うだろうな。

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:45:57

    >>7私も下の女の子にはそう思うんだよな。
    やはり、上がはずれすぎるのか。
    周りも、男の子いらないっていうくらい

    • 0
    • 18/07/19 00:43:33

    私はまた欲しいな。
    子供居なかったら今まで知りもしなかった感情ってあるから。とくに愛しい気持ちは旦那や彼氏に感じる愛情とは全く違う愛しさ。
    またそれを味わいたい。

    • 0
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:41:20

    >>4そりゃそうだよ。別に虐待してないし、今はがんばってるんだから良くない?

    • 0
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:40:21

    上の男が外れなんだよな。身内も1日預かっただけで、さじ投げる笑
    下の女の子は可愛くて、この子だけなら幸せだったな

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:39:47

    子供いらないけど自分は生まれ変わりたいんだ
    なんかすごいね。

    • 2
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:38:36

    私もいいや

    • 5
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 00:36:04

    出た赴任

    • 0
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/07/19 00:35:05

    私は生まれ変わっても絶対に欲しい!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ