夏休みのラジオ体操ってバカじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/07/18 23:42:41

    え。逆に何時に起きてんの?

    • 4
    • 18/07/18 23:44:19

    >>1
    6時半。
    6時前に起きてすぐ体操すんの?

    • 4
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 23:44:30

    別にバカではないでしょ。
    普段から早起きしろ。

    • 9
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/18 23:44:42

    あんな時間て、6時半くらいからだよね?
    別に早くないけど。

    • 3
    • 18/07/18 23:46:26

    >>3
    なんで夏休みだけ体操すんの?
    バカでしょ。

    • 12
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/07/18 23:46:49

    あれ何のためにやんの?うちは子供会ぬけたから行かないね。意味の分からない体操せいぜい頑張ってって感じ

    • 11
    • 18/07/18 23:46:54

    >>4
    うちの地区は6時スタートですわ。
    バカでしょ。

    • 10
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/18 23:47:13

    >>2
    おそ。もっと早く起きたら?

    • 2
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 23:47:15

    子供の頃はやってたなぁ。カードにハンコ押してもらってね。

    大人になった今…
    休みの日くらい朝ゆっくりさせて&ラジオ体操の音がうるさい!

    • 14
    • 18/07/18 23:47:37

    ラジオ体操してる時間より、学校までの往復の方が時間かかるのがバカらしい。

    • 2
    • 18/07/18 23:47:39

    >>6
    ラジオ体操の動き自体は素晴らしいけど
    時間帯考えろよ、って感じですわ。

    • 9
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 23:48:24

    うちはしてないけど、負の習慣ではない。朝からあんな体にいい体操できたら健康的で素敵だと思う。
    ヨガの方がバカじゃない?って思う。

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 23:49:25

    >>9
    私らの時代は昭和だったからね。
    でも負の慣習じゃない?

    • 0
    • 18/07/18 23:49:46

    >>10は?

    • 0
    • 18/07/18 23:50:00

    >>8
    なんであんたに生活スタイル指示されなきゃなんないんだ。なんの迷惑かけたよ?

    • 10
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 23:50:16

    学校からカードは配られるけど、実施するのは町内会や子供会でどこもやらない。
    なぜ配るのか。

    • 4
    • 18/07/18 23:50:32

    キーワードキモ。

    しぇん

    ってなに?キモ。

    • 1
    • 18/07/18 23:51:00

    子どもたちはラジオ体操に行って学校のプール解放(13時~15時)に行く約束してくるよ。町でまとまって行く決まりになってるからね。

    • 0
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 23:51:15

    >>7
    うわぁ6時とか重症だね
    ぶっちゃけ健康の為よりも、お金絡みだから無くならないと思うよ。

    • 3
    • 18/07/18 23:51:15

    役員の時は仕事前にラジオ体操勘弁して欲しかったけどまぁいいじゃん
    夏キターって感じで

    • 4
    • 18/07/18 23:51:39

    >>12
    ラジオ体操だろうがヨガだろうが
    運動そのものは素晴らしいけど
    時間帯、ヤバくない?

    • 5
    • 18/07/18 23:51:55

    >>18
    育ち悪そうだね。
    文面でわかる。

    • 1
    • 18/07/18 23:51:58

    私が子供の頃はあったけど今もあるんだ?!

    • 5
    • 18/07/18 23:52:38

    >>19
    ラジオ体操6時位~で13時まで何するの

    • 0
    • 18/07/18 23:52:56

    >>15
    え?

    • 2
    • 18/07/18 23:53:02

    面倒くさいよねー。いつもより早く起きなきゃいけないし、当番はあるし。

    • 9
    • 18/07/18 23:54:09

    >>23
    育ちにコンプレックスあるやつが言うんだ(笑)

    • 3
    • 18/07/18 23:55:33

    >>27
    時間帯、せめて7時過ぎじゃない?
    朝6時集合って5時代に起きなきゃならないんだよ?普段そんなライフスタイルやってないしね。逆に乱れるわ。

    • 14
    • 18/07/18 23:56:51

    >>21
    ラジオ体操自体はいいんだけど
    時間帯普通に考えてみたら
    かなり非常識でおかしくない?

    • 5
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 23:56:52

    うちの地域はない。
    あったら行きたかったなぁ。
    子供の頃凄い楽しかった。

    • 4
    • 18/07/18 23:58:23

    主は時間だけが問題なのね(笑)

    • 5
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 00:00:03

    今の時代に時間帯も合ってないよね
    6時なんて私は寝てるよ!

    • 9
    • 18/07/19 00:00:52

    でも時間が遅くなればなるほど暑いしねぇ

    • 10
    • 18/07/19 00:01:50

    あれ、本気でやると結構な運動だよね!
    身体目覚めるって感じ。

    • 3
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 00:03:55

    行くまでに顔洗って着替えて~とか色々準備があるし5時起き?

    • 2
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 00:08:21

    うちは公園まですぐだから起きてすぐ着替えて行ってすぐ帰ってくる。それからご飯とか食べてるよ。判子ほしくて毎年頑張ってるよ。

    • 0
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 00:10:13

    自分が子どもの頃、ラジオ体操めんどくさいタイプだった。普段より早起きしなきゃいけなかったし。
    しかも昔ってお盆の3日間以外毎日で、休み明けにカードを学校に提出してた。

    • 5
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/19 00:12:10

    >>35
    ラジオ体操、まじめに毎日続けたら痩せるらしいよー

    • 1
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 00:14:56

    バカみたいとは思わないけど、なんとなくわかる。朝早いし公園でやるから虫に刺されるしかわいそう。

    • 2
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:16:45

    あーたーらしーい朝がきたーの曲でなんか
    気分盛り下がり
    ラジオ体操のリズムの音楽で眠くなる
    アメリカの??軍隊??戦争?
    なんかそんな感じして
    あの一連をすると鬱っぽくなる

    • 1
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 00:17:07

    墓前の公民館でやるよw
    毎年お菓子目当てで行ってる笑

    • 0
    • 43
    • スターダム
    • 18/07/19 00:17:28

    早すぎるよねー
    うちの子はまだ幼稚園児だけど家族みんな毎日8時起きだし
    町内の朝7時からの清掃活動すら毎週寝バックレだわ~

    • 4
    • 18/07/19 00:17:35

    >>39
    ジャンプジャンプ開いて閉じて
    が結構くる(笑)
    そのつぎの
    たんたらたんたららんたが天国(笑)

    • 6
    • 18/07/19 00:17:53

    >>39うん、私独身時代ラジオ体操ダイエットやってたw
    結構本気で踊ると疲れるよw
    結構痩せたけど残業とかある仕事だったし7:30に起きても間に合う仕事だったからラジオ体操だけの為にわざわざ1時間早く起きるのがキツくなってだんだん腹立ってきて途中でやめたww

    • 0
    • 18/07/19 00:18:50

    >>22
    そういうだらしないクレーム入れる奴がいるから
    仮面ライダーも放送時間が遅くなるんだよ!

    • 5
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 00:19:04

    あー大嫌いだったわ

    • 3
    • 18/07/19 00:19:33

    >>45
    私ラジオ体操の動画見ながらやってたよー
    早起きできなくて(笑)

    • 0
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 00:21:42

    うちの子たちラジオ体操やった事無いかも。夏休みにラジオ体操やらない地域だし、運動会とかでも最初の体操?でやる学校あるみたいだけど、やらないし。

    • 0
    • 18/07/19 00:21:49

    「来年度から廃止にしましょう」って言い出せない空気

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ