夏休みのラジオ体操ってバカじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 165
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 15:20:31

    でもさ、夏休みなのにいつもより早い早朝に子供だけで歩かせるのはちょっと心配だなって思った
    目の前ならいいけど、みんながみんなそうじゃないでしょ

    • 0
    • 18/07/24 15:18:26

    >>163熊?

    • 0
    • 18/07/22 07:24:35

    普段からラジオ体操の時間より早く起きてるし、普段は二度寝もしない。
    だがしかし今年は熊が出るからラジオ体操中止になりました。

    • 0
    • 162
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 07:22:55

    普段はもっと早く起きてるから普通に起きるけど。
    二度寝なんかしないわ。

    • 2
    • 18/07/22 07:20:54

    自分も子供の時毎日早起きして行ってたんだよね。早起きするために早く寝てたはず。そういう環境を作ってくれてた親に感謝して、自分も我が子に同じようにしてあげようという気持ちにならない?過去スレに親が大変だから中止にしたとかあるけど、信じられない。親都合すぎる。
    6時とか6時半とか、子どもなら普通に起きる時間だと思うし、たまに二度寝したって良いじゃん。ラジオ体操の後に友達と公園で少し遊んだり、帰宅して朝の涼しい風を感じながら宿題したり…懐かしい思い出だけどなぁ~。

    • 3
    • 18/07/22 05:57:15

    いつか懐かしくて、よき思い出として残るよ。

    • 2
    • 159
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 05:53:20

    私は毎朝きちんとラジオ体操に行ってた昭和人間だけど、いい思い出として残ってるよ。早寝もしてたから二度寝なんてしなかったし、朝の鳥の声とか気持ちいいのに。

    • 7
    • 158
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 05:39:54

    朝から気持ちいいじゃん
    主不健康だね~

    • 3
    • 18/07/22 05:31:15

    理にかなってんだよ、ラジオ体操って。知らないの??

    • 2
    • 18/07/22 05:30:06

    早起きしたほうがいいとか昭和の考えw

    • 3
    • 18/07/22 04:38:04

    私のときはお盆以外毎日だったから毎日早起きしなきゃと思ってたけど、子どもは3日間だけらしい。3日間だけなら頑張れる気がする。

    • 1
    • 18/07/22 04:32:47

    >>149
    通報しました

    • 1
    • 18/07/22 04:31:43

    >>150質問に答えなよ。噛み合ってないから

    • 0
    • 18/07/19 18:13:58

    いっぱい行けばお菓子貰えるけど割に合わないし続けたことないわ

    • 0
    • 18/07/19 18:04:26

    >>127
    そうなんだ!
    ラジオ体操当番なんてあるんだー。
    それは大変。

    うちの子たちは、ラジオ体操はもうなかったけど、私が子どもの頃は、町内会?でやってたのかな。
    ここぞとばかりに張り切るおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいたよ。

    • 1
    • 150
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 16:55:03

    >>130
    ラジオ体操の場所から駅までが自転車乗って10分でラジオ体操終わってから駅まで自転車で行ったから自転車禁止にするんだって…。

    • 0
    • 18/07/19 10:41:24

    >>122来る来る。ラジオ体操もジュース欲しさに来るからゴキブリみたい。

    • 0
    • 18/07/19 10:26:01

    >>98
    ちょうどいい時間でいいなぁ

    • 1
    • 18/07/19 09:52:46

    >>143
    早起きしてもしなくても、宿題忘れたりしない子は普通にいるよw

    • 0
    • 18/07/19 09:52:01

    ラジオ体操も必要無いし、プール当番も廃止にしてほしい。真夏日に歩いて学校まで行って2時間位プールの所に立ってるの毎年辛い。日陰も無いし頭がクラクラしてくる。行きたい子供と親だけにしてほしい。

    • 1
    • 18/07/19 09:51:57

    確かに馬鹿らしい習慣の1つだよね。

    • 4
    • 18/07/19 09:49:00

    ラジオ体操自体は別にいいと思うんだけど、いかんせん早いんだよね。
    ラジオ放送の時間を7:30とかにしてほしいもんだわ。

    • 5
    • 18/07/19 09:43:42

    いかない、夏休みの宿題大変なのに早起きなんて辛いでしょう

    • 1
    • 18/07/19 09:41:04

    私は母が兼業だったから…確かに朝は辛かったけど、早いからこそ一緒に行けたのが数少ない思い出。

    • 2
    • 18/07/19 09:33:24

    >>121
    そうなんだね~
    私が子どものときは、その時期くらいの町内のお祭りだったか、次の運動会か何かで子どもだけが使える無料券みたいなのもらってたかも

    • 0
    • 18/07/19 09:31:00

    >>123
    中学生もあるのはあるんだ?へぇ、私のときなかったなぁ。
    いや、あったけどみんな行かなかったから知らなかっただけか?笑

    • 0
    • 18/07/19 09:25:41

    子供の頃、朝六時頃に近所の公民館に集合してた。
    働いている母も付き添いで来てた。その後、母は出勤。
    これが夏休みの間ずっと。今じゃありえないよね。

    • 0
    • 18/07/19 09:19:26

    生活リズムを整えるためって言っても、6時半までに集合って早過ぎるわー。
    一般的に学校では6時半までに起きましょう、って言われてるんだから7時くらい開始でいいじゃんと思う。

    • 3
    • 18/07/19 09:16:29

    >>112
    ラジオ体操ないから早朝はないけど、9時くらいになると誰かしらピンポンしにくる。近所の友だちと遊びに行って18時まで帰ってこないよ。昼ご飯とおやつの時間にはしっかり帰ってくるけど。

    • 2
    • 18/07/19 09:11:08

    私の子供の時は平日は毎日
    今の子は1週間
    うちの子は子供会入ってないし、ラジオ体操行かないよ

    • 1
    • 18/07/19 09:07:40

    >>83お子さん可哀想だけど、なんかそのおじさんにも実はドラマがありそうで気になる…(笑)

    • 2
    • 18/07/19 09:05:35

    >>57>>55>>52
    それはダメーww

    • 1
    • 18/07/19 09:02:03

    >>96
    昔に比べて明らかに親の負担が重いからじゃない?
    宿題のチェック、丸付けなんて昔はなかったし
    PTAもうちの親がやったのと同じのやったけど全く負担が違う
    旗振りなんてなかったし
    幼稚園に入ったら子供だけで遊んでた
    うちは一人だし町内会入ってないからいいけど乳幼児いやいやいやの下がいたり上が受験だ部活の弁当だ町内の集まりPTAだってなったら
    ラジオ体操うぜーってなっても仕方ないと思うよ

    • 0
    • 18/07/19 08:55:52

    ラジオ体操ない。まだやってるとこあるんだね。強制じゃないなら行かなくていいんじゃないの。

    • 0
    • 18/07/19 08:53:59

    >>127
    うち3日だけだよ。夏休み最後の3日間。ホント何のためにやるんだか…

    • 1
    • 18/07/19 08:53:42

    >>82
    チャリ禁止は何で?
    電車で行ったからチャリ放置されてたとか?

    • 0
    • 18/07/19 08:52:01

    うちもあるけど、役員関係なく全保護者での当番制になったらなくなる気がするな~(笑)今は役員だけだから。

    • 0
    • 18/07/19 08:51:20

    早朝ならまだ暑くないし早く起きたほうが時間は有効に使えるよね。
    自分が子供の頃はラジオ体操行ってた、でも小学生の間だけで中学からは朝寝坊しまくり夜更かしして~ってかんじになってたよ。今もそうなんじゃない?

    • 1
    • 18/07/19 08:50:17

    10日しかやらないのに意味あるのかな?とおもう。ラジオ体操当番とかいって保護者も行かないとだし。面倒。

    • 3
    • 18/07/19 08:49:39

    懐かしい~小1の夏行ってたな。近所の広場なんだけど1人で行ってた。

    • 1
    • 18/07/19 08:48:28

    >>61
    立ち位置結構大事じゃない?
    あれ意外とぶつかる(笑)

    • 0
    • 18/07/19 08:47:49

    うちの子たちは、もうラジオ体操はなかった。
    でも、悪い習慣じゃないと思うけど。

    むしろ、今なんて、危険なぐらい暑いから、朝体を動かさなかったら、1日中エアコンが効いた部屋でゴロゴロ~になっちゃうよ。

    昔よりも、今の方が必要だと思う。

    • 4
    • 18/07/19 08:35:05

    小6だけど夏休みも毎日6時に起きてるから行ってる。
    中学生は流石に恥ずかしいから今年で終わりだな~って言ってた。

    • 0
    • 18/07/19 08:33:50

    無くてよかった。その流れで放置子が朝から来そうでイヤ。

    • 1
    • 18/07/19 08:32:59

    独身だけど、ラジオ体操がなんか懐かしくて、検索してたら、ママスタのこのトピにたどり着きました。
    今もやってるんですね。
    私の頃は、できましたシールみたいなのを、プリントに貼って提出すると、うちわやお菓子がもらえたりしてました。

    • 1
    • 18/07/19 08:31:19

    ラジオ体操懐かしあ想い出

    • 0
    • 119
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 08:24:11

    >>96
    親ががんばらなくなったのかもね。ラジオ体操だって親が起こしてあげたりしなきゃいけないし。
    うちも10日間ほど早起きが続くから正直面倒くさい…でも子どもはお菓子目当てに行くって張り切ってる(笑)

    • 1
    • 18/07/19 08:20:21

    >>114
    今は毎日じゃないよ。時間は6時半からだけど。ほとんど来ない。

    • 0
    • 18/07/19 08:20:15

    うちの地域は無くなったよ!
    本当に良かった!

    • 2
    • 18/07/19 08:19:55

    低学年まではたまに行ってたけどもう行かないって言う。
    ダラダラ起きてダラダラ過ごすよりはいいと思うけどね。

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ