小1。保冷剤を持って帰ってきた

  • 小学生
  • 十勝ダム
  • 18/07/18 18:31:21

今日、小1の子供が持たせた覚えのないケーキとかに付いてくる小さい保冷剤を持って帰ってきたのでどうしたのか聞いたら下校途中に車でお迎えに来たお友達のお母さんが暑いから持って行きなさいと渡されたみたいです。

お友達の名前は分かるみたいだけどその子の家がどこか分からないらしく明日の朝、保冷剤持ってやらしてその子に返すように言おうかと思ったけど保冷剤の周りの不織布?布?みたいなのがもう取れかかってるし子供に聞いたら元からそうみたいで要らないから渡したのかな?新しい物でも返されたら迷惑かな?

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 20:33:41

    >>32
    どんな行動しても悪く言われるときは言われるから、
    私は一番マシな悪口になることを想定して行動してるよ。

    今回の1件なら、
    次回あったときにお礼言う→日がたち過ぎると「主さんのところ、お礼のひとつもないんだよ。別にお礼を求めてる訳じゃないけど、普通……ね?」

    中古を返す→「お礼を言われたけど中古品返してきたのよ。普通……ね。」

    新品を返す→「無料のボロボロを渡して、新品返ってくるとか嫌味かな?」


    きっとニュースなんかをみて心配になってとった行動だろうから、お礼を言われて気分を害する人じゃないとは思うけどね。
    相手が万が一気分を害して噂になったときに、
    新品返しておいたら、
    「うちの子が壊してたら申し訳ないし、
    本当に嬉しかったから、
    なにかお礼をって張り切りすぎちゃったみたい(^_^;)」
    って言えるかなって思ったからさ。


    • 1
    • 18/07/18 20:22:32

    >>32
    そんな中古の渡されても気持ち悪いw
    新品は気遣わせて悪いことしたと思っちゃうし深い意味はないんだから、お礼言えばいいじゃん。
    あーめんどくさ

    • 0
    • 18/07/18 20:02:43

    ありがとうございます。

    そのまま返す又は何もしなくて大丈夫って意見もあるんですね。
    私自身なら何もしなくても良いんだけど…いろいろな人がいるし何もしなくてトラブルになる事もあるかもと思ったら迷ってしまいまた、その子のお母さんとは面識もなく近所でもないので連絡先も分からないのでどうするべきなのか分からずトピ立ててしまいました。
    めんどくて申し訳けないです。

    保冷剤も本当にボロボロだったのかも分からないので新しいのを買うというより似たような小さい保冷剤がほぼ未使用であるのでそちらと交換という感じで返そうかと思ったのですがやっぱり逆に迷惑ですよね…。

    • 0
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 19:48:54

    使い捨ての物なんだし何もしなくて良いんじゃないかな
    相手もそのつもりだと思う。
    授業参観などで会った時にお礼言うぐらいかな

    • 4
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 19:14:28

    >>28
    何が面白いのかわからないけど、どの辺が非常識でした?
    新しいの買って返すとか大げさだし、買って返すくらいならそのまま返してくれた方がまだマシって意見もあったけど、その通りだと思う。
    菓子折りとかさらにアホなレスもあったし、親切にしてくれた人にもう少し気を使うべきだと思うけど?

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 19:10:47

    私も今日暑かったから子供迎えにいったんだけど、まだ一年生だから、下校班があって子供が3人組で帰ってくるの分かってたから、冷えピタ3枚持っていって首に貼ってあげた。
    別にお礼なんて求めてないし、我が子だけじゃ気が引けたから持っていっただけ。
    だからなにもしなくて大丈夫だと思うよ~

    • 5
    • 18/07/18 19:08:08

    >>26逆にあなたがさすがママスタだわ(笑)私の周りそんな非常識の塊みたいな人居ないな。

    • 2
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 19:07:49

    >>26
    気分悪いって何様?笑
    さすがママスタ変なやついるわ

    • 1
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 19:06:15

    渡した側として、100均のでも新しいの買って返されたら気分悪い。
    こっちは気を遣わせない為、別に返さないで捨ててもいいと思って渡したと思うから、逆に売り物わざわざ買って返されたら嫌味に感じる。
    親同士の親しさにもよるだろうけど、子供を介してお礼の手紙か直接電話で有難う程度でいいと思うけど、さすがママスタだね。

    • 2
    • 18/07/18 19:04:30

    なにもしない。
    会うことがあったらお礼言うくらい。

    • 3
    • 18/07/18 19:00:55

    返すなら子ども経由で物だけでよくない?いまどきは買うとか手紙とかが当たり前なの?

    • 1
    • 18/07/18 19:00:05

    >>6
    うわ~
    めんどくさくて鳥肌立っちゃう

    • 2
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 18:59:26

    会った時にお礼言う。

    • 2
    • 18/07/18 18:58:21

    新しい保冷剤を返すの?
    めんどくさい人ね~

    • 2
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 18:58:07

    あげたんだよー
    返されても困ります

    • 4
    • 18/07/18 18:57:26

    いらない

    • 3
    • 18/07/18 18:57:08

    めんどくさい人ね~
    そんなの捨てていいに決まってんじゃん!

    • 2
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 18:56:07

    そのままビニールに入れてありがとうって子どもから友達に返せばいいんじゃない?
    参観日とかで会ったら一言お礼言えばいいと思う。
    ただでついてくる保冷剤なら捨てるつもりで渡したと思うよ。

    • 3
    • 16
    • ママスタ特有の
    • 18/07/18 18:53:15

    菓子折り、謝罪

    • 4
    • 18/07/18 18:51:55

    保冷剤って冷凍小包なんかに入ってるやつじゃない?あれタダだからね、くれたんじゃない?

    • 2
    • 18/07/18 18:50:03

    相手は親切なんだろうけど、そういうの気を使ってなんか面倒くさいね
    知ってる人ならいいけどさ

    • 1
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/07/18 18:48:20

    私ならいらないけど、一応男の子か女の子かわかんないけど100均の可愛いやつあるからそれ買って返すかな

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 18:37:17

    家にいっぱいたまってるから私なら新しいのはいらない。

    • 4
    • 18/07/18 18:37:07

    いらないいらない!
    返してくれるならそのままで。
    重い!面倒。

    • 9
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 18:35:57

    そのままだな~
    なにもしない

    • 6
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/18 18:34:47

    新しいの買って渡すかな?

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 18:34:33

    お母様宛にお礼を一筆書くかな~

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 18:33:41

    私なら100均で新しい保冷剤買って、
    ミニ便箋に「お心遣いありがとうございます」って書いて渡すかな。

    丁寧すぎて苦笑いされるだろうけど、
    悪くは取られないと思う。

    • 7
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:33:41

    お礼したいなら、手紙でも書いて子供に渡してもらったら?

    • 1
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/07/18 18:33:24

    連絡先はわからないのかな?

    • 0
    • 18/07/18 18:33:23

    とりあえず渡された保冷剤を袋に入れてお礼のメモでも貼って子供に持たせたらどう?
    わざわざ新しいの渡す必要ないと思う。

    • 8
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 18:32:42

    とりあえず放置。
    毎日渡されるならまた考える

    • 2
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 18:32:34

    100均一で新しいの買って返す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ