酒井法子、「子ども健全育成大使」に

  • ニュース全般
  • えぇ・・・
  • 18/07/18 18:20:01

酒井法子、子ども健全育成大使就任…「私にできることがあるのであれば―」
7/18(水) 15:36配信
スポーツ報知

 女優で歌手の酒井法子(47)が18日、都内で行われたB&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団による子どもの健全育成活動をPRする「子ども健全育成大使」の就任式に出席した。


 12年11月に芸能界復帰。酒井が「子ども健全育成大使」就任することに、同財団の菅原悟志理事長は「様々な活動の中で、子供が失敗する、つまづくことは多々ある。全国の指導員、財団の職員、つまづいた子供たちにも、何度でもやり直しがきくんだ、と教えてきている。つまづいたり、取り返しの付かないようなことをしてしまったりした方がおりますが、2度とチャンスを与えないのは寂しい社会。子供から大人まで、どういう人でもやり直す機会を与える。心を入れ替えてもらい、社会の中でその分、頑張ってもらえばいい」と説明した。

 神妙な表情で聞いていた酒井は「私自身も『自分がこのような大役を務めていいのだろうか』という皆様がお持ちのような気持ちに正直、なりました。でも、お気持ちをいただいて、私にできることがあるのであれば―、とありがたくお引き受けをしました。いろいろな活動に、楽しく参加させていただきたいと思います」と話した。同財団、全国471か所にある社会体育施設「B&海洋センター」で開かれる子供を対象にした事業に参加予定。必要経費以外は無償で参加し、任期は2年。8月14日のイベント「砂ASOBeach(すなあそびーち)」(静岡・牧之原市の地頭方海浜公園横砂浜)にゲスト出演する。

 長男(19)を育てるシングルマザーの酒井は「(長男の)小学校のPTAになったような、そんな気持ちもどこかにある。地域の方々、親御さんたちと一緒に、1日1日を楽しく、自然の怖さを学びながら活動していけたら」。委嘱状を手に「私に何ができるか分かりませんが、任務を一生懸命やらせていただきます」と誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000134-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 14:59:52

    >>196
    Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

    • 0
    • 18/08/06 14:24:46

    麻薬推進する気なの頭おかしい財団だわ怪しい反日団体なのキモイわ

    • 0
    • 235
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 20:35:47

    >>234
    逮捕されて出てくる時、めっちゃ綺麗だったよねw髪も切ってて。

    • 0
    • 18/08/03 20:01:51

    >>231
    ドラッグストアで化粧水、乳液などの基礎化粧品もしっかり買いこんでたよ。
    こんな大変な時でも美容には手を抜かないんだなぁ~と思った記憶がある。

    • 0
    • 18/08/03 18:16:03

    長男(19)を育てるシングルマザー
    19歳を育てるって…wwww
    ほぼ成人じゃん

    • 1
    • 18/08/03 17:41:15

    >>196
    ありゃ

    • 0
    • 18/08/03 15:56:59

    覚せい剤で捕まる前にカップラーメンとかで食いつないで逃げ回って失踪してたよね?
    そのイメージが忘れられない。当時旅行先のテレビでずっとそればっかりでさ。

    • 2
    • 18/08/03 15:48:27

    薬抜き目的に子供を置いて逃げた人に
    よりによって「子ども健全育成大使」とはね。
    健全と程遠い気がするけどな。

    • 1
    • 18/08/03 15:35:22

    中身はどうであれ47でコレは可愛いな。

    • 0
    • 18/08/03 15:31:24

    依頼した方もバカでしょ

    • 3
    • 18/08/03 14:47:39

    >>219
    でも普通はやらないからさ。
    まるで、理性失って失敗しても世の中どーにでもなるよって立証してる感じ。
    これじゃ反面教師にはならない

    • 0
    • 18/08/03 14:45:14

    そこは断ろうよ

    • 3
    • 18/08/03 14:43:27

    辞退しないの?

    • 1
    • 18/08/01 12:42:15

    >>223
    あはは

    • 0
    • 18/07/28 13:35:23

    >>196
    研ナオコかと思った

    • 2
    • 18/07/28 13:34:27

    入学した福祉の学校が潰れてラッキーだったよね。もともとその道に進む気なんてないんだから。

    • 0
    • 18/07/28 13:10:40

    >>219
    説得力ないよ。

    • 0
    • 18/07/28 00:15:39

    >>185
    数年、数十年経ってフラッシュバックがくるらしいからね。これが覚醒剤の本当の怖いとこだよね。

    • 0
    • 219
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/27 23:26:56

    今はやってないし、失敗した人の話だからこそ説得力あるんじゃない?やったことない人が大使になっても本で読んだ知識を丸暗記しただけの話しか出来ないし

    • 0
    • 218
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 23:19:05

    おいおい、冗談だろ?笑
    覚醒剤使用女にそんなものを務めてほしくないわ、

    • 2
    • 217
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/27 23:16:30

    もー辞めときなさい。

    • 0
    • 216
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 17:22:27

    非常識だよね

    • 0
    • 18/07/27 16:25:56

    一緒活動ムリムリ。

    • 0
    • 18/07/27 15:32:24

    図々しいね。

    • 1
    • 18/07/27 13:50:21

    この人が健全大使になるのは反対

    • 3
    • 212
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/25 16:59:51

    覚醒剤は「人間やめますか?」だからさ。

    • 3
    • 18/07/25 16:03:21

    いやいやいや、やり直しきかない事もあると教えろよ…
    犯罪者が何言ってんだ…

    • 3
    • 210
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 16:01:49

    これはイメージ的にダメな気する。

    • 0
    • 209
    • ビーチサンダル
    • 18/07/25 15:57:26

    >>196
    (笑)

    • 0
    • 18/07/25 06:38:34

    >>196
    薬で顔が…?

    • 0
    • 18/07/25 03:25:01

    >>196
    悪い夢見そう(・・;)))

    • 1
    • 206
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 23:47:03

    >>196
    それそれwww

    • 0
    • 18/07/24 23:44:59

    >>196
    こわー

    • 0
    • 18/07/24 23:02:40

    >>196
    顔面崩壊

    • 1
    • 203
    • ステテコ姿の親父
    • 18/07/24 20:46:33

    健全大使にならないで下さい

    • 2
    • 18/07/24 20:05:09

    世間は忘れてないよ。
    断れ!

    • 2
    • 18/07/24 18:23:29

    のりピー可愛くて好きだったんだけどなー。
    例の事件以来、好きじゃなくなった。

    で、健全育成大使って、大丈夫なの?この人選んでも。まったく健全じゃなかったけど。

    • 4
    • 18/07/24 18:19:14

    >>196
    衝撃画像

    • 1
    • 18/07/24 16:07:15

    ダメ。ゼッタイ。

    • 0
    • 18/07/24 14:55:57

    >>196
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    • 0
    • 18/07/24 14:07:10

    >>196顔がやばい

    • 1
    • 18/07/24 13:50:37

    >>188

    この時でしょ~

    • 2
    • 18/07/24 13:40:41

    >>193
    私も覚えてる

    • 1
    • 194
    • ステテコ姿の親父
    • 18/07/24 12:11:54

    まだ芸能界にいたの

    • 1
    • 18/07/23 22:37:09

    >>192
    キメてる時のインタビュー

    • 1
    • 192
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/23 16:14:27

    >>188
    それ何?

    • 0
    • 18/07/23 04:36:25

    図々しい

    • 1
    • 18/07/22 22:23:53

    >>188
    (笑)

    • 2
    • 18/07/22 12:33:51

    >>188
    私も

    • 2
    • 188
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 07:18:04

    この人の「ポーポッポッポッポッポー」が忘れられない

    • 5
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ