履歴書真っ白なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 19:37:23

    >>79制服です。
    今のところ、みんな親切に教えてくれて優しいです。
    今月末歓迎会もしてくれます。

    • 0
    • 18/07/18 19:35:44

    >>76荷物カバンに詰め込むだけだから、いつもスマホいじりながらとか電話しながら片付けてます。

    • 0
    • 79
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 19:35:08

    職場、意地悪の人いないの?制服?

    • 0
    • 18/07/18 19:34:10

    >>77理由はわからないです。

    • 0
    • 18/07/18 19:27:54

    家からすぐのところで求人(社員)がありバイトさえしたことない38歳の女性が採用、ですか
    家の近くというからにはよほど応募がないのかな。それかお局性格悪くてみんなすぐやめるとか?

    • 0
    • 18/07/18 18:58:53

    >>58
    仕事の片付けしながらって笑
    やばい人じゃん

    • 2
    • 18/07/18 18:48:36

    >>68家から近いことと事務という職業に憧れていた。

    • 0
    • 18/07/18 18:44:38

    >>70そうだね。

    • 0
    • 18/07/18 18:44:11

    >>72私でもできるという意味だったんだけど、ごめんなさい。

    • 0
    • 72
    • アムステルダム
    • 18/07/18 18:42:06

    >>26誰でもできるってその職種の人に失礼だよ

    • 1
    • 18/07/18 18:41:42

    >>67

    水差して悪いけど、注意した方がいいかもよ
    なんかありそう

    • 0
    • 18/07/18 18:40:20

    >>67

    実話ならなんか裏ない?奇跡とかいう話なのかな?常識的に考えて雇う側にメリットないよね?パートやバイトならともかく

    • 0
    • 69
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 18:40:15

    >>19
    育ててみたいって、38を?

    • 3
    • 68
    • 真っ白さん
    • 18/07/18 18:34:16

    志望理由の欄も空欄?なんて書いたの?

    • 1
    • 18/07/18 18:32:50

    >>63信じられないですよね。

    • 0
    • 18/07/18 18:32:16

    >>64既婚です。子供はいません。
    1人で面接でした。

    • 0
    • 18/07/18 18:30:12

    >>62奇跡ってあるもんですよね。

    • 0
    • 64
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 18:22:23

    >>58独身?
    面接は集団?

    • 0
    • 18/07/18 18:12:40

    >>54

    さすがにそれはないよ。無理ありすぎ

    • 0
    • 18/07/18 18:10:13

    うん。私も奇跡的な採用だった。

    • 0
    • 18/07/18 18:06:32

    >>57ありがとう!!誰かにおめでとうって言ってもらいたかったんです。

    • 0
    • 18/07/18 18:04:56

    >>53ママスタにハマっていて、休憩時間、トイレの時、移動の時、お昼の時、帰宅時、寝るまで一日中ママスタ開いてます。

    • 0
    • 18/07/18 18:02:42

    >>51販売は、接客が難しいと思ったんです。レジ打ちも自信ないし、対人恐怖症だし、トラブった時、パニックなりそうで怖くて。
    事務も絶対無理だと思っていたんですが、やるなら1番落ち着いてできそうな仕事がいいと思って。

    • 0
    • 18/07/18 17:59:11

    >>50仕事でした。
    いつも休み時間や仕事終わりのかたづけしながらママスタやってます。
    駅の前に仕事場があって、私の家はその横にあるマンションなんで、仕事場からは2分くらいなんです。

    • 0
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 17:56:53

    >>55良かった。自分に自信持って頑張って下さい!

    • 1
    • 18/07/18 17:55:51

    >>48ね。

    • 0
    • 18/07/18 17:54:42

    >>43優しいですね。読んでて泣きそうになりました。

    • 0
    • 18/07/18 17:53:10

    >>41正社員です。

    • 0
    • 18/07/18 17:52:50

    仕事終わって1分でトピ立てですか…笑
    休みなのかな

    • 2
    • 18/07/18 17:52:38

    >>39
    おばさんです。

    • 0
    • 51
    • アムステルダム
    • 18/07/18 17:52:33

    >>45なんで働いてなかったの?
    販売じゃなくてなんで事務だったの?

    • 0
    • 50
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 17:52:03

    5時まで仕事で、もうママスタ?
    今日は休みかい?

    • 0
    • 18/07/18 17:51:39

    >>37そうなのかもですね。

    • 0
    • 18/07/18 17:51:21

    >>21うわ、優しい人だな

    • 2
    • 18/07/18 17:50:53

    >>33学歴は書きました、でも高卒です。それに頭の悪い高校です。

    • 0
    • 18/07/18 17:50:46

    >>44
    イラストレーターのサポートだからね。

    • 0
    • 18/07/18 17:49:39

    >>32全部答えたけど、言ってはいけなかっだことばかりだと思います。
    今まで何してたかとか、何で働いてなかったとか。

    • 0
    • 18/07/18 17:49:27

    >>1
    可哀想な子だと思って採ってくれたんだよ。

    • 0
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 17:49:09

    >>40そこがいいのよ、素人で。そういう人欲しかったんじゃない?
    職歴沢山ある人程、前はああだった、こうだったと必ず言う。使いづらいもん。

    • 3
    • 18/07/18 17:47:12

    >>31
    9時から5時です。

    • 0
    • 41
    • 真っ白さん
    • 18/07/18 17:47:01

    正社員なの?
    パート?

    • 0
    • 18/07/18 17:45:38

    >>30そんなことないです。声は小さいしパニクって受け答えちゃんとできなかったし、顔も真っ赤で早口で落ち着きなく話してました。
    ただ、面接官の人が優しくて、落ち着いてね、ゆっくりで大丈夫ですよ。と言ってくれて泣きそうでした。

    • 0
    • 18/07/18 17:44:08

    >>28学生?

    • 0
    • 18/07/18 17:42:46

    >>27駅前のチラシで応募してるのを見て電話しました。

    • 0
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 17:41:42

    よほど人が来なかったんだね

    • 3
    • 18/07/18 17:40:57

    >>25ありがとう!もう2度とこんな奇跡は起こらないだろうから、長く続けられるように頑張りたいです。

    • 0
    • 18/07/18 17:39:44

    >>23長所も短所もマイペースと言ってしまい、言いながら、しまった!と思いました。

    • 0
    • 18/07/18 17:38:17

    >>22本当のことばかり話しました。学歴や職歴など嘘をつかなければ受かるはずがないと旦那にも言われたんですが、受からなくて当たり前の気持ちで、本当のことを話したのが良かったのかなと思ってます。
    嘘ついて受かっても、全然仕事できなかったら結局バレて首になると思ったから。

    • 1
    • 18/07/18 17:37:05

    職歴なくても学歴書くよね?
    仕事転々としてたくさん書いてるよりは真っ白な方マシだと思うけど

    • 1
    • 18/07/18 17:36:54

    間違えた!
    私、職探し中だけど、
    書類通ると怖じ気づいて行けない。
    答えにくい質問とかあった?
    全部答えられた?

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ