あらあらレゴランド、19日から入場料大幅値下げだって

  • ニュース全般
  • 早明浦ダム
  • 18/07/18 15:54:48

<名古屋>「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ

 名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」は19日から、入場料を大幅値下げすると発表した。夏休みや年末年始などの繁忙期と通常時で価格を分け、1日券で大人は最大1900円、子ども(3~12歳)は最大1600円安くなる。昨年4月の開業以来、利用客から「料金が高すぎる」と不満の声が絶えず、夏休みを前に大幅な値下げに踏み切った。年内は無休で営業することも決め、巻き返しを図る。


 運営会社は料金改定について「メインターゲットの子どもファーストの価格にした」と説明。1日券はこれまで子ども5300円だったが、新料金は繁忙期4500円、通常時3700円に。大人は繁忙期は6900円で据え置きだが、通常時は5000円に値下げする。事前購入するとさらに安くなる。

 年間パスポートも入場可能な時期や施設に応じた3種類のパスポートを新設し、料金もこれまでより割安になる。【斎川瞳】
関連記事
<レゴランド 隣接の商業施設苦戦 開業1年余で12店撤退>
<あの手この手 レゴランド1日パスポート、東海在住者は35%引き>

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 08:50:52

    夏休みレゴランドホテルに泊まろうかと思ってたけど、レゴランドの口コミが悪すぎてやめたわ。
    かといってユニバも安いとは思わない。年パスは安いから買ってたけど、何するにも無駄に並ばないと行けないし、食べ物お土産も高い。
    ディズニーの方が安いし、並ぶ時間短いからやっぱりディズニーはすごいと思った

    • 0
    • 18/07/21 04:23:09

    先日いったけど、ガラガラだったよ
    1回でいいって感じかな
    レゴで色々作られて素敵だったけど。

    • 1
    • 112
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 02:12:21

    高いね
    行きたいと思わない

    • 3
    • 18/07/20 20:15:58

    高い。

    • 1
    • 110
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/20 14:12:46

    行かない

    • 1
    • 18/07/20 13:25:39

    14畳の一室レゴルームがある我が家。
    旦那も私も子どもたちもレゴマニア。

    評判は良くないけど
    マニアとして行かないわけにはいかん!
    と張り切って行ってきた。

    ぜんっぜん楽しくなかった。

    目新しいモノも別にないし
    なんというか想像通り。。。

    二時間も潰せない。
    ディズニーは1日潰れるのに。

    2000円でも行かない。

    • 1
    • 18/07/20 13:04:21

    私子供の頃からレゴがすごく好きで子供にも結構レゴ買い与えたりしてる。新婚旅行も海外でわざわざ夫婦でレゴランド行って、子供できて日本にレゴランドできたら絶対連れて行きたい!と思っていたんだけど、まだ行ってない。こんな私が行ってないのなら、みんなもっと行かないだろうなぁ。

    • 1
    • 18/07/20 11:35:17

    まだまだ高いね
    アンパンマンミュージアムみたいに大人子供一律に1500位なら気軽に行けるのにな

    • 3
    • 18/07/20 11:22:01

    そろそろ潰れる

    • 0
    • 105
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 06:47:02

    いやいや、まだ高いじゃん。

    • 6
    • 18/07/20 06:45:36

    >>101
    ディズニーは経営者が行なっているけど、
    レゴランドは名古屋市の職員が招致、場所決めしたから、
    この有様。

    • 2
    • 18/07/20 05:29:47

    そろそろ潰れるな

    • 7
    • 18/07/20 05:27:47

    ネットの記事でも載ってだけど、
    ユニバも開業当初は冷水器の水が工業用水だったり、爆破させる火薬の量が日本の規制を越えてたりと色々あって中々軌道に乗せるのが大変だったみたい。
    最近そのノウハウが出来て今のユニバの快進撃は凄いと思うけど。

     元々子供をテーマパークをメインターゲットにしてるからディズニーやユニバと一緒に比較するのもどうかと思うけどね。

    • 3
    • 18/07/20 05:13:59

    >>89
    確か世界で他に7ヶ所あったはず

    • 0
    • 18/07/20 04:58:50

    100レゴ

    • 3
    • 18/07/20 04:26:38

    年パス持ってるのって前にスッキリに出てたレゴランド芸人として売れたいよく分からないあの男だけじゃないの?

    • 1
    • 98
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 04:14:25

    モノがレゴでは、大人はそれほど楽しめない。実質子供について回るためだけの入園。なのにこれだけ大人料金高いってどうなのよ…。

    • 8
    • 18/07/20 03:26:08

    それでも高いね。
    大人より子供狙いだからかわかんないけど、子供料金が特に高い。
    大人5000円なら子供2500円くらいじゃない?

    • 0
    • 18/07/20 03:23:10

    値下げしても高いじゃん

    • 8
    • 18/07/19 22:20:02

    つまらなそう

    • 4
    • 94
    • 読書感想文
    • 18/07/19 21:18:01

    安くなっても行かなーい

    • 8
    • 18/07/19 21:17:30

    >>87
    同じく。

    • 0
    • 18/07/19 21:16:20

    >>91
    激しく同意!

    • 1
    • 91
    • スイカわり
    • 18/07/19 21:15:42

    たとえばここに家族で5万出して行くなら、10万出してディズニーやユニバーサルに行く(笑)

    • 18
    • 90
    • スイカ(特売)
    • 18/07/19 21:14:52

    >>75
    今はだいぶ改善されて、飲み物も持ち込みOKだし手荷物検査も無いからお菓子とかも持ち込める。
    食べてるとこ見られても注意もされないらしいよ。
    レゴランド楽しいと思うけどなー。
    満足してるのうちの家族だけ?

    • 3
    • 18/07/19 21:08:21

    素人がテーマパーク作るとこうなる。

    • 2
    • 18/07/19 21:01:21

    >>87
    私も~

    • 0
    • 87
    • 麦わら帽子
    • 18/07/19 20:08:59

    家から近いけど行ったことがない

    • 1
    • 86
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/19 18:17:45

    テレビで放送していたけど・・・、なんかもう次に行くことはないだろうなぁという感じですね。

    最初オープンしたての頃は、
    あまりにも高すぎる値段やなって思って見ていたけど、今日になって急に値下げをするなんて…、自分が仮にその場所に行くことがあったとしても魅力的ではないなという判断をしてしまいます。

    • 1
    • 18/07/19 18:11:50

    子どもはレゴ好きだけど
    高いし、しょばそうで行きたいとは思わなかった。
    多分だけど、リピーターはいないんじやないかな。
    つまらなさそう…

    • 0
    • 84
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 17:06:42

    まぁ、それでも行かないんだけどね。笑
    子供がレゴ好きなら行くだろうけど、興味ないし余計行く理由がない。
    1000円でも行くか微妙。
    ディズニーやUSJが値上げしても迷わず行く。

    • 3
    • 18/07/19 16:57:13

    >>10
    USJやディズニーみたいに大人も楽しめる所ならいいけどレゴなんて興味ない人多いんじゃない?ほとんど子供の付き添いだよね。それでこんなに高いならもっと安い違う所行くわ。
    しかもサービスもよくないんでしょ

    • 3
    • 82
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 16:34:22

    >>17
    去年7月中旬の平日に行ったらガラ空きで、売店も空いてなくて、子供達遊んでるのに横で親コーヒー飲めなくてなんだかなーだったよ。
    でもレゴのプラグラミングとかも楽しかったしそこそこ楽しかったよ。空いてたからね。
    アレで混んでてこの価格ならあり得ないわ

    • 1
    • 18/07/19 14:29:15

    こんなやり方したら信用無くすね。
    オープン時に高額はらった人なんて2度と行かないんじゃない?
    レゴランドメインの旅行する人もいないだろう。

    • 7
    • 80
    • スターダム
    • 18/07/19 14:29:06

    >>12後ろの高速が丸見え…

    • 2
    • 18/07/19 14:24:45

    タダだとしても行かないよ。

    • 3
    • 78
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 13:25:03

    >>66
    高いね。

    • 0
    • 18/07/19 12:33:45

    >>76同じく

    • 0
    • 76
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 09:30:09

    静岡だけど行かないよ

    • 1
    • 18/07/19 08:32:34

    >>62まじだよ。
    しかも、飲み物持ち込み禁止。
    今はどうなってるかわからないけど。

    • 0
    • 18/07/19 08:27:02

    あの場所は、何作ってもすぐ潰すからな。
    いつもの事。

    • 1
    • 18/07/19 08:23:13

    採算追いつかなくてもう潰れそうなのはわかった

    • 2
    • 18/07/19 08:22:45

    >>12
    客入ればなんでもいいいって感じ。
    ブレブレだな

    • 0
    • 18/07/19 08:21:31

    名古屋っていうのが嫌だ

    • 5
    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 08:21:09

    そもそも名古屋に作った時点でね…
    旅行でわざわざ愛知に行く人なかなかいないでしょ?
    私いとこがいるから名古屋行ったことあるけど、本当何もなくて観光出来ないしつまらなすぎた。

    • 8
    • 18/07/19 08:20:47

    値下げしても高い

    • 6
    • 18/07/19 08:17:20

    としまえんも値下げすればいいのに。

    • 1
    • 67
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 08:12:46

    >>12
    近所の公園じゃん

    • 2
    • 66
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 08:12:21

    ここ子どもの年齢層低めだよね?
    小学校低学年くらいまでしか楽しめなさそうだから、入園料大人2000円子ども1200円くらいで乗り物別途料金くらいが妥当かな…それでも行かないけど(笑)

    • 2
    • 18/07/19 07:53:00

    >>46
    同じく

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ