34歳で高校と中学の入学式に出たら変な目で見られた

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/07/18 10:53:55

今年35歳でなるアラフォーです。
旦那の仕事関係で引っ越ししてきたばかりで新しい場所で生活を始めました。
今年の四月に高校生になった息子と中学生になった娘の入学式に出たら周りのママ友に
あの人何歳?30歳?まさかそんなわけないでしょ~など色々陰口が聞こえてきました…
やっぱり34歳で高1と中1の子供がいるとそんなものなのでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 17:50:57

    >>11
    え?26歳で入学式だよ。
    小学校の。
    幼稚園は私立幼稚園に通わせてたけど学区外だったせいか、年齢層が違って比較的若いお母さんが多かった。
    小学校は所謂お金持ち地域のせいか、おのずと高学歴で年齢が高かったんだけど、私は交流するまでその事に気がつかず、みんな歳だなと思ってたの。
    仲良くなって受験の話をしたり、仕事の話をしたりする仲になった時に自分以外の周りが高学歴なのに初めて気がついて恥ずかしくなった。

    • 0
    • 18/07/18 13:27:11

    3ヶ月も前の話 (笑)
    引越してきたばかり、4月の入学式で既にママ友。
    凄いね。。

    • 2
    • 134
    • アムステルダム
    • 18/07/18 13:18:48

    >>132
    間違いない

    • 0
    • 18/07/18 13:18:28

    >>129
    だから、あなた絡んでこないで。
    私に関わらないで。どんなレスしようが人の勝手でしょ

    • 0
    • 18/07/18 13:18:12

    >>123
    10も若く言うとか、そんないかにも嘘くさいお世辞は逆に失礼だしね。

    • 3
    • 131
    • アムステルダム
    • 18/07/18 13:18:01

    >>122 それね

    • 0
    • 18/07/18 13:17:43

    >>128
    おばさんは黙ってな笑

    • 2
    • 18/07/18 13:17:07

    >>126
    絡んで欲しくないなら、トピズレ辞めたらw

    • 1
    • 18/07/18 13:16:43

    やっぱり若いと社会的なことが劣るから、社交辞令とかお世辞とか理解できないのかな

    • 1
    • 18/07/18 13:16:01

    >>123
    同意

    • 0
    • 18/07/18 13:15:57

    >>122まあ障害あってもあなたには関係ない。
    気持ち悪いから、私に絡んでこないで

    • 0
    • 18/07/18 13:15:10

    24の時に子供の面談で学校行ったら言われたことある。でも陰口というより、何歳?!とかだよ。バツイチ子もちと結婚したから年齢が周りは一回り上の世代だった。陰口言われてるのは変な格好とかではないの?わざわざ陰口言うなら最低だね…

    • 1
    • 18/07/18 13:15:03

    やばいね、この主

    • 4
    • 18/07/18 13:14:28

    >>114
    みんなに言われてるよ
    10歳若くいうとか私は絶対ない。
    あなたみたいな人は珍しいと思う。

    • 2
    • 18/07/18 13:13:56

    >>117
    だからさ。笑

    ゴロゴロいるからなんなの?
    完全にトピズレなの気づいてない?障害あるの?

    • 1
    • 18/07/18 13:13:12

    妄想話か、本当だとしても若く見える自慢

    • 2
    • 18/07/18 13:13:11

    >>111相手が私を好き好きすぎてね(笑)
    デキ婚じゃないよ

    • 0
    • 18/07/18 13:13:11

    私今36歳で16歳娘と15歳の娘11歳の息子1歳娘のママだけど…別に何も言われないよー。長女の友達のママさんは私より若い人もいるけど別になんとも思わない。人それぞれでは?

    • 2
    • 18/07/18 13:13:09

    若い可愛い綺麗以外は言われないわ。

    • 0
    • 18/07/18 13:12:57

    >>112
    だから、結婚したり、赤ちゃん生んだりの年齢の感覚や、実際違うの
    可愛くて綺麗でもてるけど30代独身なんて都内にはごろごろいるのよ。

    • 3
    • 18/07/18 13:12:56

    残念な文章力だね、さすがヤンママ!

    • 0
    • 18/07/18 13:12:53

    私、若いでしょ自慢かな?
    いいじゃん。若いんだからさ。

    • 2
    • 18/07/18 13:12:45

    >>105
    お姉さんはどんな関係性の人に50歳って言われたの?面と向かって言われたの?
    相手がよっぽど無神経か悪意がない限り、他人の年齢なんて大げさなくらい若く言うよ。
    リアルな数字を当てにいくより5~10くらい若く言う方があなたのように喜んでくれるもん。

    • 0
    • 18/07/18 13:12:13

    >>110うん、国際結婚だけどね

    • 0
    • 18/07/18 13:11:07

    >>106

    違うから、なんなの?って話

    • 0
    • 18/07/18 13:11:02

    >>107
    息子が20そこそこで10も上のおばさんと結婚したらショックだわ…
    よく許してもらえたね。デキ婚?

    • 0
    • 18/07/18 13:10:55

    >>107
    え!旦那が未成年の時の子?

    • 0
    • 18/07/18 13:10:10

    ズレるけどアラウンドって別に四捨五入のことじゃないよね?四捨五入のことなの?
    アラフォーって40歳前後ってことだよね?

    • 0
    • 18/07/18 13:08:28

    >>104
    やっぱりあなた、可哀想

    • 0
    • 18/07/18 13:08:24

    旦那34で一番上高1だよ(笑)二人子供のクラスにいたよ

    私は44だけど(笑)

    • 0
    • 18/07/18 13:08:21

    >>102いや、関係あるでしょ。
    田舎と都会大違いだから、
    認めて

    • 0
    • 18/07/18 13:06:48

    >>104
    じゃあ、姉はなんで50代と言われるの?
    誉められたら嘘、お世辞とかばかみたい。
    けなされるのは真実なんだ笑

    • 1
    • 18/07/18 13:04:06

    >>64
    20代に見えるわけないのに真に受けて喜んでる頭の弱い人なんだなーと思う。

    • 4
    • 18/07/18 13:00:57

    年齢とか関係ないでしょ(笑)
    変な何かがあったのでは?

    • 1
    • 18/07/18 12:59:11

    >>82
    港区だから何?このトピって田舎だから~都会だから~とか関係ないよね。

    • 4
    • 18/07/18 12:55:01

    わたしも息子が高校生のとき
    35歳だな。。。。

    • 0
    • 18/07/18 12:53:26

    私は34で中2の子だけど、入学式の時は娘が担任に「お母さん来られなかったの?」って言われたらしいけど、それ以外の周りの人には何も言われなかったよ。
    っていうか今頃入学式の話題?もう7月だよ。

    • 0
    • 99
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 12:52:21

    >>97
    わたしも
    古トピかと思いきや…
    頭がおかしいことだけは確かだね

    • 0
    • 18/07/18 12:49:47

    都内や関東の都市部じゃ34歳はまだまだ若いよね。

    田舎は25を過ぎたらオバサンなんだって。

    • 0
    • 18/07/18 12:48:12

    今頃、4月の話?何か色々、変ね…

    • 4
    • 18/07/18 12:47:57

    35歳の高校生もいたよ

    • 0
    • 95
    • フリーダム
    • 18/07/18 12:47:52

    >>86
    こういうレスする人可哀想
    言われたことないんだろうなぁ

    • 2
    • 94
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 12:47:36

    どんな格好で行ったか教えてよ

    • 0
    • 18/07/18 12:47:27

    >>82
    何何?都会自慢?
    都内なんて田舎出身の集まる街だよ?笑
    うけるわー

    • 0
    • 92
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 12:47:20

    >>54
    ど田舎に住んでるの?

    • 0
    • 18/07/18 12:46:45

    >>86
    勝手に言ってくるんだから仕方なくない(笑)

    • 1
    • 90
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 12:46:18

    周りのママ友って…友達なの?

    • 1
    • 18/07/18 12:46:08

    身なりだね。

    • 1
    • 88
    • アムステルダム
    • 18/07/18 12:45:54

    下着のような格好で行けば言われるわよ

    • 1
    • 87
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 12:45:18

    年齢にそぐわない服装だったんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ