兼業ママってどうして家で子供達を遊ばせないの?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/07/18 06:16:33

よくうちで遊ぶんだけど(うちは専業)
兼業のママは絶対家に子供達を入れて遊ばせないよね
何で?
そんなに家が荒れてるの?やっぱり家のこときちんとできないのかな?
その子に聞いても、ママにダメって言われたって。
仕事言い訳にしないで家のこときちんとやりなよ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/07/18 06:17:58

    暇人。
    なら専業の子としか遊ばせるなよ!

    • 10
    • 2
    • フリーダム
    • 18/07/18 06:19:03

    どうして見下して批判する事しかできないの?

    • 11
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/07/18 06:20:55

    我が家は子供帰宅時に家にいるから遊べる日は毎回友達連れてくるよ
    ただフルで働いてる人は厳しいよね
    自分居ないなら子供が悪さしても叱れないし
    小学生なら仕方ないかな

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 06:22:31

    周り兼業が多いけど普通に家で遊ぶよ。
    私が平日休みの日は友達誘いな~って子供に言っておくと、みんな遊びに来るよ。子供達で遊んでくれてた方がむしろ楽。掃除もできる笑

    • 1
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 06:22:47

    >>1
    こういうのはお互い様だと思うから、親は気を遣うのが普通だと思いますけどね、常識的に

    • 5
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:23:09

    遊んでもらっても構わないよ。お構い出来ませんが。
    親が居ない家には遊びに行くなと言うのが普通なんじゃないの?
    何かあったらと考えるのが普通じゃない?
    暑いから頭沸いてんのか?

    • 19
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 06:25:04

    >>6
    親がいないなら勝手に遊びに行くなと言うのが普通じゃないの?
    暑いから頭沸いてんのか?

    • 7
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 06:26:21

    >>3
    フルの人はだいたい学童だから平日は遊ばないよ
    学校が休みの日だよ

    • 3
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 06:27:18

    仕事が休みの日は家で遊んでいい事にしてるよ。
    でも親が不在の時に家で遊んいて何かあったら困るので遊ばせない。
    主みたいな人は親が不在の家で遊んで何か問題あったら物凄い勢いでクレーム付けるでしょ?
    それを避ける為なんだけど。
    最初にも書いたけど、平日で仕事が休みの日はお友達が来て遊んでいい事にしてあり、遊びに来てもらってます。
    育児、家事、仕事きちんとやってますよ。

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 06:27:46

    なんで家が散らかってるってきめつけてるの?
    専業だって家で絶対遊ばせない人いるよ。

    • 10
    • 18/07/18 06:28:49

    >>9
    親が不在の家に遊びに行く?
    そんなことは思ってもいないし、書いてもいませんが?

    • 0
    • 18/07/18 06:29:17

    >>10
    あなたは?専業?兼業?

    • 0
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 06:29:30

    主みたいな専業がいるから、だから専業は・・・と言われてしまう。
    専業だけど、遊ばせないよ。
    習い事してる子供も増えたし、時間も19時までとか遊ばせてる家もあるからね。

    • 12
    • 18/07/18 06:30:57

    >>13
    何で遊ばせないの?家が狭いとか?

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 06:31:35

    >>8
    学校が休みって事は日曜日とかの事??

    • 0
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 06:31:35

    >>12
    専業だけど。
    絶対家で遊ばせず私んちに来させる専業ママが身近にいる。
    理由は分かんない。

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 06:31:49

    「主のまわりの」でしょ?
    うちは仲良しの子は共働き家庭多いけど(ていうかうちの仲良し関係なく今普通に多いでしょw)、皆、きょうだいの参観で仕事が休み取った平日とか土曜日とか、いつも行かせてもらってるから来て来て~って感じだよ。
    来させないでよって言うならあげなきゃいいじゃん。

    • 4
    • 18/07/18 06:32:35

    >>15
    そうだよ、フルの子は土日祝しか遊べないからね

    • 1
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:32:44

    >>7 どうして兼業は家で子供を遊ばせないの?
    ってタイトル書いてるから答えたまで(笑)

    あなたの頭にウジが沸いてるって言ってるの。
    今日は精神科行ってきな。
    おーだーいーじーにー

    • 10
    • 18/07/18 06:34:17

    >>17
    子供は悪くないからね、悪いのは親だから
    今は暑いし、公園で遊ばせるのは危険かなと思って家に入れますよ、仕方なく

    • 2
    • 18/07/18 06:34:59

    この主は専業主婦を叩いたり、兼業主婦を叩いたりする人だと思う。
    文章がいつも似ている。
    あと保育園、幼稚園、看護師、介護職も叩いたりしてる。
    書き方変えても同じトピ立ててると癖が出るよね。

    違ったら申し訳ございませんが。

    • 8
    • 18/07/18 06:35:20

    >>19
    放置するなら働くの辞めたら?

    • 2
    • 18/07/18 06:35:22

    >>11
    家で遊ばせない理由は親が家に居ないときはダメって答えてるだけじゃん。

    やっぱり人と接しなくなると頭も鈍くなるんだね。

    • 9
    • 18/07/18 06:36:10

    >>21
    全く違うので謝ってください
    適当なこと書くなよ(笑)

    • 0
    • 18/07/18 06:38:14

    >>23
    そもそも親が家にいないとかないでしょ?
    フルの人は学童だし、パートなら子供の帰る時間には家にいるわけだから
    バカ?

    • 1
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 06:38:18

    >>18
    土日祝日は家族でゆっくりしたいから、友達の家にも行かないし、逆に友達も来ないけどな~。
    自分が平日休みで在宅なら、友達呼んでも良い事にしてるけどね。
    主さんの所は、土日祝日も友達来るの??

    • 5
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:38:59

    自分で書いた二行目から三行目よく読んだほうがいい。

    自分で書いたことすら放置してるからなー

    • 6
    • 18/07/18 06:41:11

    >>26
    だいたい土日どちらかはくるかな
    平日もくるしね

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:41:15

    >>25 学童って低学年までじゃないの?
    パートだから子供が帰るまでには帰れるかなんて仕事によっては無理だよ?
    働いたことある?社会に出たことある?
    なんか頭大丈夫かな?

    • 10
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 06:42:53

    主のところは6年まで学童あるの?いいねー。うちは3年までだから4年以降はみんなバンバン遊んでるよ。そういうのお断りの家は専業側も兼業側も習い事多めに入れたりして遊べないようにしてる。
    私はそんなふうに遊べるのなんて今のうちだし、仕事もそのために辞めたようなもんだから、我が家でいいならどうぞどうぞって感じだよ。むしろ呼びつけてばっかりで悪いなって思うぐらい。
    ウェルカム過ぎて溜まり場になるのは嫌だなと思ってたけど、そういうタイプとはあまり仲良くならないみたいでセーフだった。その手のタイプは誰かの家とかではなくどこかのマンションでたむろしてるらしい。遠くてよかった。

    • 2
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 06:43:49

    >>28
    ただ単に、主さんの周囲に変わった人が多いのかもよ?放置子なのかな~。
    土日祝日は、主さんも断ってみたら?

    • 8
    • 18/07/18 06:44:21

    平日は子供も塾や習い事あるけど、日曜はいいって言ってるから日曜はよくうちに集まって遊んでるよ。専業の子もいつもいるけど水筒持ってきてって言ってるのにうちのお茶当てにしてる。ほかのか

    • 0
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 06:44:49

    この主さん決めつけが凄いね(笑)
    フルだけど学童入れてないよ
    パートだけど子どもたちより帰るの遅いよ

    自分の周りだけ見て決めつけて批判しない方がいいよ

    • 10
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:44:56

    >>28 母子ともに
    ひまじんなんだな~

    • 6
    • 18/07/18 06:45:42

    >>29
    今は全国的に6年までになってるよ。人員やスペースの関係でまだの地域もあるけど。

    • 0
    • 18/07/18 06:46:58

    >>33
    うん。イライラしてるしね。
    専業なのに心に余裕ないんだなと思う。

    • 8
    • 18/07/18 06:48:47

    ここの主はおバカですか?

    • 10
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 06:48:56

    兼業だけど
    外でも遊ばせるし
    家でも遊ばせるよ。

    • 3
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 06:49:04

    凄い決めつけ…

    その子の親に直接聞けば良いのに

    • 12
    • 18/07/18 06:52:09

    >>28
    365日家に居て家を守ってるんだね。

    • 7
    • 18/07/18 06:53:42

    主が受け入れに関して弱すぎるだけでは…。
    あ、私は専業だよ。念のため。

    • 0
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 06:55:40

    周りの兼業家庭1人をみたら
    兼業家庭全てが汚いと
    勝手に決めつけるのやめたら??
    じゃあ、あなたの家は
    ゴミ1つ、ダニ1匹なくて
    舐めれるくらい綺麗なんだろうなぁ。

    • 3
    • 18/07/18 06:56:45

    うちは兼業で家も綺麗にしてる方だと思うけど…
    子供の友達で態度が酷い子とか、いつも汚したまま片付けないで帰ったりする子は家にあげないよ。
    主の子も親に嫌われてるんじゃない?(笑)

    • 5
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 06:59:09

    だから社会に出てない専業は、視野が狭くて思い込み激しいんだなって言われる典型だから、やめた方がいいよ。
    他の専業まで変な目で見られるから。

    • 8
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 06:59:17

    >>35
    家の子供が通う小学校の学童は3年生までだよ
    何らかの理由があると6年生までだけど。
    民間の学童なら6年生まで預かってくれるみたいなんだけど、学校から徒歩30分だから3年生で学童終わりにする人が多いみたい。

    • 0
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 07:01:06

    こんなに性格が悪い主の子だからね。
    なんとなく家に入れたくないのもわかる気がする。
    ママスタ張り付いてないで躾しなよ!

    って言うと、決めつけるな!って自分のこと棚に上げて怒るんだろうな笑

    • 8
    • 18/07/18 07:01:40

    主のいう兼業はフルのみ?パートで平日に休みのある家庭は兼業にはいらないの?

    • 1
    • 18/07/18 07:01:54

    >>24
    すみませんでした。

    • 0
    • 49
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 07:02:48

    兼業だけど毎日掃除するよ。家に入れる入れない、部屋がキレイ汚いは専業とか兼業は全く関係ないと思えないのかな???主さん。

    • 5
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 07:02:56

    えー、私のまわりむしろ綺麗なおうちばっかりだよ!本人達曰く「片付ける暇ないから物置いてないの~油断するとやばいから~」らしいけど、私からすると「物置いてない」が出来てる時点で尊敬に値するんだけど!!

    • 2
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ