兼業ママってどうして家で子供達を遊ばせないの?

  • なんでも
    • 51
    • 摺上川ダム
      18/07/18 07:08:07

    >>35
    うちは横浜市在住だけど、うちの子が通う学校の学童も他区域の学校の学童もここは低学年までだわ。
    全国的にっていつからその動きが始まったの?
    順番にここもそのうちなるのかしら・・・


    主さんへ

    兼業ママってどうして家で子供達を遊ばせないの?
    →A、大人が家にいない時に何かあっても対応出来ないから。
    18/07/18 06:16

    よくうちで遊ぶんだけど(うちは専業)
    兼業のママは絶対家に子供達を入れて遊ばせないよね
    何で?
    →A、上記の理由と同じ。

    そんなに家が荒れてるの?やっぱり家のこときちんとできないのかな?
    →A、うちの場合は家の中は片付いてます

    その子に聞いても、ママにダメって言われたって。
    仕事言い訳にしないで家のこときちんとやりなよ!
    →A、家事だけの事しか頭にないの?危険予測をするからこそダメだと言ってる事です。


    子どもは何をするか分からない時があります。
    大人がいない時にもし怪我とかお友達がしても、親がいなかったら何もしてあげれません。
    なので勝手に家に連れてくる事はダメだと言ってるし、子どもには人の家に勝手に行く事もダメだと言ってる。
    「いいよーおいでー」と言われるのが迷惑な時も逆にあります。
    「何でうちばっかり」と思うなら誘わないで下さい。

    家庭にはその家庭のルールがあります。
    主の家のルールがどうでも、それを相手に求める事ではないし自分のとこと違うからと言って批判する事でもありません。

    私がこのトピックを読んだ率直な感想は「考えが単細胞な母親だな」です。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ