兼業ママってどうして家で子供達を遊ばせないの?

  • なんでも
    • 116
    • 湯田ダム
      18/07/18 09:46:35

    こういうのがあるからうちの子には、家に友達は基本上げないし、親が居ても人の家に上がるのもなしと言い聞かせてるよ。

    家に誰もいないのに子供だけ家に入れるとか普通に無理。
    物がなくなった壊した、怪我した。
    火遊びして火事にまきこまれた。いろんな可能性あるのに無責任に大人がいない家に子供を家に入れれないよ。

    もし友人宅に上がった場合は、次あそぶときお礼に何か持たせるよ。
    あとはなつやすみとかは連休とれたらお泊まり会してあげてる。

    非常識な親にイラつくのはわかるけど。
    結局は親の知らないところでやってる事だし、子供だって上がるお家の親がイイヨって言われなきゃ家には上がらないんだから不満をもつなら勝手に家にあげないでほしいのが本音。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ