こんな時に冷蔵庫が。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/19 09:21:44

    皆さんありがとう!

    10年保証内なので、販売店に連絡→修理センターに連絡しました。
    混んでいるようで電話してから4時間くらいしてようやく連絡くれて、一番早い修理で明日ということでした。
    今はなんとか冷凍も徐々にできるようになっているので明日まで使えたらいいんだけど。

    • 0
    • 18/07/19 08:37:58

    きおんが高いときは冷蔵庫も頑張るから壊れやすいって冷機修理の夫がいつも言ってる。
    冷蔵庫さん、頑張ったんだよ

    • 1
    • 18/07/19 08:36:41

    この時期、商品新しいの来月出るから安いと思うよ!
    私もこの時期に壊れて、電気屋に行ったよー。
    買うなら今じゃない?

    • 1
    • 18/07/19 08:25:05

    >>24

    ダメ元で、、、
    一度コンセントを抜いて
    しばらくしてから差し直してみては?

    • 0
    • 18/07/19 08:18:42

    全く一緒!!

    冷凍庫が涼しい程度。。

    アイスが溶け、入れてた保冷剤がちょっとずつ溶け出してる。。

    朝一でコンビニでロック氷買って子供の水筒詰めたわ。。


    一緒に電気屋行こう!!!!!

    • 0
    • 18/07/18 09:36:50

    昔、実家いた時にこの時期に壊れたよー
    ちょっといいアイス買ってたからすごいショックだった
    母が朝イチで買いに行って、今日配達できるもので!って言って買ってきたから私が学校から帰ってきたら新しい冷蔵庫届いてた

    • 1
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 09:22:25

    >>27
    近くに身内いない?
    私は義母宅と義理姉宅に食材避難させて貰ったよ。

    • 1
    • 18/07/18 09:21:12

    >>23大丈夫。すぐ持ってきてくれる。
    修理ならその場で直してくれる。

    • 0
    • 18/07/18 09:20:00

    >>26
    独身貴族も最近聞かないよね笑

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 08:13:46

    >>25 ありがとう!

    でも冷蔵庫なんて10年持つのが当たり前、今までも10年内で壊れたことなかったからほんとにショック。

    昨日生協きたばかりで冷凍物も処分しなきゃ泣。子供のお茶すら冷やせないなんて。

    • 0
    • 18/07/18 07:55:14

    >>25
    ◯年選手っていう言い方久々に聞いた(笑)
    ばぁちゃんが言ってたな

    • 4
    • 18/07/18 07:52:54

    なんで冷蔵庫やエアコンって夏の暑い時に限って壊れるんだろうね。
    うちの冷蔵庫は10年選手…全く壊れる気配ないけど、今年も大丈夫なんだろうか。

    溶けたアイスの片付けとか地味に大変だろうけど、頑張ってね!

    • 5
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 07:51:28

    こんなに突然に壊れるなんて本当に困る。
    モーター音もしなくなったし冷蔵も冷えてないような気がする。

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 07:44:14

    >>18 修理じゃなくて取り替えですか?
    調べたら保証10年だった!
    取り替えてくれるかな、一週間とかだったら辛い、生きてけない、、。

    • 0
    • 18/07/18 07:42:57

    私も13年目の冷蔵庫がダメになる時、この季節だったな…冷凍庫からダメになった。冷蔵庫並みに冷えてはいたけど冷凍庫としては機能せず。

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 07:40:50

    家も同じ!
    氷、冷食が溶け、アイスもドロドロに溶け…
    21年目の冷蔵庫だからそろそろ危ないかな?って思ってたけど。
    先週末に買いに行ったけど届くのが今週金曜日。
    メーカーに拘りなければ安い冷蔵庫あるけど、アフターケア、サービスを考えたら日本製がいいと言われた。
    大出費になるよね(><)

    • 2
    • 20
    • スターダム
    • 18/07/18 07:36:08

    うちは冷蔵庫を2回変えているけど、2回とも冷凍庫が冷えなくなって
    ある日突然冷蔵も寿命でダメになったよ。早めに買い換えた方がいいと思います!

    • 2
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 07:19:07

    冷蔵庫壊れる時は冷凍から壊れるよ
    うちは氷がなかなか出来ないなー、しばらくしたら冷凍も溶けてきて、そのうちうんともすんとも言わなくなった

    • 3
    • 18/07/18 07:17:47

    >>5
    最近の冷蔵庫は保証期間10年だから無料で取り替えてくれるよ。

    • 1
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 07:07:29

    ウチも先月壊れた~
    冷凍は凍ってて冷蔵がダメだった
    冷蔵がダメになるのも時間の問題だよ出費しちゃうけど…

    • 2
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 07:06:40

    すぐ買いに行きな~、夏に冷蔵庫ないのは無理よ

    • 3
    • 18/07/18 07:05:40

    冷凍庫が壊れたら、もうダメかもよ。
    うちがそうだった。しばらくしてくると冷蔵室の効き目もきかなくなるよ。
    今日、配送日で新しい冷蔵庫くるけど、飼ってから一週間以上かかったよ。買うなら早めがいいし、今在庫品薄らしいよ

    • 4
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 07:01:46

    うちは4年目で壊れた!
    冷凍庫が壊れたと思ったら結局全体に冷えてなかったみたい。
    ファンを取り替えて治ったよ。そのときは保証期間だったから無料で交換して貰った。
    コールセンターにお昼過ぎに連絡したら冷えないのは最優先されるからって次の日来てくれたよ。

    • 1
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 07:01:18

    >>9
    まじで今の時期 冷蔵庫壊れる家庭多いみたいで配送・設置に時間かかってるみたい。
    新しく買っても配送が混んでるからすぐには来ないよー!
    冷蔵が壊れる前に買って手配しとくべき!

    • 2
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 07:01:10

    冷凍庫が冷えなくなったらENDって聞いたことあるよ。

    • 3
    • 18/07/18 07:00:34

    >>9
    修理すぐその日に来てくれたよ。その場で直してくれた。ちなみに日立。

    • 0
    • 18/07/18 06:59:54

    去年全く同じことが起きたよ。うちは買って5年以内だったからすぐ修理に来て貰った。

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 06:57:14

    どうしよう、マジで困る!

    修理より買った方が早いんだろうけど。

    • 0
    • 18/07/18 06:52:27

    洗濯機壊れて電気屋さん行ったけど、今、冷蔵庫壊れる人が多くて配送が混んでるって言ってた。冷蔵庫は急を要すから私はいつでもいいよ。って言っておいた。

    • 3
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 06:52:09

    夏に壊れてはいけない家電1位ですよね!

    • 3
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/18 06:49:54

    冷蔵庫部分も壊れる寸前かも
    うちは冷凍庫が壊れて2~3日で冷蔵庫も冷えなくなって買い換えた

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 06:31:42

    冷蔵庫7年目だけどもう買い替え??
    ショックです。。

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/07/18 06:28:46

    うちそれで買い換えたわ

    • 4
    • 3
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/18 06:28:34

    とりあえず温度設定を最大に変えて様子見する

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 06:26:17

    それ、治りませんよ

    • 1
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 06:15:07

    電気屋へgo!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ