小さいことを大袈裟に気にする人、いますか?

• なんでも
  • 刈谷ダム
  • 18/07/18 05:22:24

些細なことを土下座レベルで謝罪してきたり、私なんて仲良くしてもらえる資格がないなどと言う人がいます。

10日にランチする予定があり、それを約束したのは先月、大まかに時間と場所を決めて
メールを送ったのが5日、返信はないけど既読になってるので前日まで気にしていませんでした。

9日の夜に大袈裟な謝罪文が届きました。
5日前後に体調不良だったようで私連絡を見た記憶が曖昧で思い出さなかったようなんです。
でも10日の予定は覚えていて前日夜にメールしようと開いて思い出したとのこと。

すごく失礼なことをして申し訳ない、仲良くしてもらっているのにこんなことをして、だから自分はダメなんだとすごく反省してるんです。

まぁ、結果的に1覚えてたんだしそういうこともあるさ、と予定通り翌日に会ったのですが、会っても落ち込んでいて、ごめんなさいを連呼、自分はダメなやつだと言っていました。

昨日、そんなこともすっかり忘れて別件でまた約束をしようと連絡をしたんです。
すると、すごくありがたいけどまた失礼なことをしてしまうかもしれない、こんな私でもまだ誘ってくれるの?嬉しすぎると感謝文が返ってきました。

いや、引きずりすぎていて怖いよ!と思わず思ってしまいました。

その人は前から異常に私にへりくだるというか、仲良くしてもらってるという意識の強い人だとは軽く感じていたのですが、今回はさすがに変わってるなぁと。

人間誰しもうっかりってあると思うんですが、彼女の気持ちがわかる、人間失格くらいに思う人っていますか?

まだ知り合って半年くらいなのですが、こんなタイプの人は初めてです。もっと楽に考えられませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています