田舎の人はみんな車持ってますけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 13:25:15

    >>92
    あるよ?逆になんで意味ないと思うの?

    • 1
    • 106
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 12:48:28

    交通費で毎日バス代や電車代を使い、
    1ヶ月で15000円使うなら
    そのお金で車買えるよ。

    それに一番近い駅まで歩いて15分。
    車で通勤なら10分かからない。信号少ないし。

    • 0
    • 18/07/22 12:07:07

    家賃や物価が安いからね
    野菜とか卵も近所のジジババが持ってくる

    • 0
    • 104
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 12:05:52

    自転車で行ける距離に多少は店があるけどバス便も少ないから効率よく動くには車がないと不利。お金持ちとか関係ないかも。

    • 1
    • 103
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 12:02:08

    >>95
    そうそう
    子供が大きいのに専業なんかしてると働かないの?何で?って言われる。働くのに車必須だし。
    バスは一時間半に1本あるかないか

    • 0
    • 102
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 12:01:59

    車便利だよー。特に子供生まれたら。

    子供がうるさくしても自分の車の中ならきにならないし、大きな買い物した時も便利。

    都会は便利かもしれないけど、小さい子を連れて、バスや電車で移動するの大変だろうなって思います。

    • 2
    • 18/07/22 11:59:40

    都会だからって車も免許もないのを免罪符にしてる人よりいいでしょ?

    • 1
    • 100
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 11:57:51

    貧乏だけど田舎じゃ一人一台車ないと生活できない。仕方がないよ。

    • 0
    • 99
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 11:57:30

    そんなの必要経費だよ。
    独身時代に働いてればそれくらい買えるし。
    免許は親が出す人多いよ。高三で免許取るから。
    逆にそれがないなら貯金凄く貯まるよね?

    • 0
    • 98
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 11:56:57

    うちは貧乏なので、軽自動車2台だよ。

    ファミリーは、普通車(ミニバンとか)と軽自動車の家庭が多い。
    中には、普通車2~3台所有してる家庭もある。
    普通車は税金や車検やガソリン代が高いからねー。

    • 0
    • 18/07/22 11:54:27

    お金持ちの人は、違うだろうけど、貧乏の人でも、車はあって当たり前だから、わざわざ、貯めてドーンてお買い物感覚で買うのではなく、家賃、生命保険、車、みたいな感じで毎月の必要経費だと思ってローン組んでると思うよ。

    • 0
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 11:54:08

    田舎は車にお金かかるから、共働きが多いんです。
    都会よりも、家賃と娯楽費と学費にお金かからないから、なんとか生活やっていける。
    田舎は小~高校まで公立の地元校に通う子も、
    めずらしくないです。

    • 0
    • 95
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 11:54:03

    田舎は車にお金かかるから、共働きが多いんです。
    都会よりも、家賃と娯楽費と学費にお金かからないから、なんとか生活やっていける。
    田舎は小~高校まで公立の地元校に通う子も、
    めずらしくないです。

    • 0
    • 94
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/22 11:52:59

    貧乏だけど車2台あるよ(うち一台は軽)
    旦那は早朝から片道1時間通勤(公共交通機関だと遠回りで倍時間かかる)だし、私は子どもの送迎やらで車ないと困るから。

    • 0
    • 93
    • スイカ(特売)
    • 18/07/22 11:51:58

    土地代安いし、代々住み続けてるなら家にお金ほとんどかからないし、賃貸住みでも家賃安いから、その分車にお金かけられるよ。

    • 0
    • 18/07/22 11:50:10

    >>89
    田舎にキレイな道路や新しい道路作って意味あるの?

    • 0
    • 91
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 11:48:45

    田舎に憧れてるけど、1台所有の今でさえヒーヒーしてるのに1人1台なんてマジ無理。維持していけない。車検の年月も考えなきゃだよね。

    • 0
    • 18/07/22 11:47:49

    田舎にもう、いつの時代の車?!って言うくらいの天然記念物車乗ってる人いるよ。
    燃費も悪いだろうし。

    • 0
    • 18/07/22 11:46:51

    ガソリン税いっぱい払ってその税金で都会の道路ばかりつくるの納得いかない

    • 0
    • 88
    • スイカわり
    • 18/07/22 11:44:41

    車本体より維持費を毎月毎年何台分も捻出するお金があるのが凄い。

    ガソリンも田舎の方が高いよね?
    保険料は田舎だからって安くならないし。
    車検は地元のお店なら安いのかな?

    • 0
    • 18/07/22 11:32:05

    考えられないと思うけど電車は1時間に一本あればいいほう最悪二時待ち終電は21時。
    バスなんてもっとない。まず通勤するのに最低限車がないとまともに仕事すら出来ない。
    電車で通勤出来るのなんて役所勤めの定時出勤定時退社の人しか無理。そんな地域に実家がある。ただ土地はあるから駐車場代とかかからない。

    • 2
    • 86
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 11:27:59

    住居費の相場が都会よりだいぶ低いのでは? 家計にとっては大きい事だよね。だからって田舎に住みたくはないけれど。

    • 1
    • 85
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 11:26:25

    >>81
    ボケるとも前テレビで言ってた。
    都会のじーさんばーさんはチャリこいでるしバス電車であちこち出かけるからね。

    • 0
    • 18/07/22 11:25:45

    余裕が無いけど車がないと出勤すらできないのが田舎

    • 2
    • 18/07/22 11:23:28

    確かに実家の地方都市は一人一台
    持ち家で公務員が多い
    でも、都心に住むと高級車を良く見かけるから
    裕福な家多いのかなって思ったよ

    • 0
    • 18/07/22 11:12:55

    私もそれ思ってた。
    駐車場代が安いといっても、ガソリンに税金、保険、車検。一人1台ってすごい。

    • 1
    • 18/07/22 11:10:05

    田舎では歩いて三分のコンビニでも車だから足腰が弱くなるよ。

    ウオーキングしてる人のほうが体力があって丈夫だし認知症にもなりにくい。
    なので、都会のように電車利用者のほうが体にはいいと思う。

    • 0
    • 80
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 11:09:49

    私は田舎に住んでる時貯金なかったから免許取れなかったよ
    ひとつ思うのは足腰面では田舎より都会の人の方が強くなるよね
    田舎の人全然歩かないし

    • 0
    • 79
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 11:04:54

    田舎だから免許は持ってるけど専業だから今は旦那の一台現金払いだけで節約
    子どもが就園したらもう一台買う予定になってる
    駐車場代は今は持ち家だから5台位までただでとめられるけど
    車検とか車両保険とかメンテナンスとかは全国共通だし維持費もバカにならない

    • 1
    • 18/07/22 11:04:21

    >>73
    私も激しく同調。

    みんな車で移動だから、道を自転車で漕いでいると、逆にかなり目立つ。
    目撃されたら、後日にあそこにいたね~て言われる。

    • 1
    • 77
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 11:03:00

    >>73
    転勤で住んでた前の土地がそんな感じだった。ゴミ捨て行くのも車。

    • 0
    • 18/07/22 11:02:22

    服装は気にしなくていいし、外食はファミレスより手間でも美味しい家食を選ぶ。
    同居が多いからお金は貯まるよ。
    マンションもないから生保も聞いたことがない。
    大学費用も免許も車と親持ちが普通。

    • 2
    • 75
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 11:02:14

    生活保護でも田舎だと車は必需品として認められるんだよね?
    車に関しては貧乏とか関係ないのでは?田舎なら。

    • 0
    • 18/07/22 11:01:14

    貧乏人こそ車なきゃ生活できないよ。
    求人の募集要項に普通免許って書いてあるから。免許なきゃ通勤出来ないし仕事もない。

    • 0
    • 73
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 11:00:03

    twitterでこの間話題になってたけど都会の人にはわからないけど田舎は車持ってないと変な目で見られる、自転車乗ってるとコソコソ噂されるとか言ってたよ。車の車種見たりとか。あるある~って田舎の人達が同調してたから驚いた。

    • 0
    • 18/07/22 10:51:55

    そうそう。田舎度合いによるけど、私の田舎は車ないとどこも行けないし何も出来ない。教習所って義務教育の一環笑特別高いわけでもないし。
    仕事に就いたら車のローン払うために働くって感覚。ローンあるから辞めれない。
    車はホント、一人一台だよ。

    • 1
    • 71
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 10:48:46

    若い夫婦は、車一台しかない家もありますよ。
    旦那さんが車で出勤して、奥さんは自転車で買い物や子供の送り迎えの家庭もあります。
    田舎すぎる地域だと無理かも。
    私の住んでるところは少し田舎なので。

    • 1
    • 18/07/22 10:27:06

    田舎だから18になるとみんな免許取りに行くよー
    無いと仕事も病院にも行けないや
    バスだと1時間に2本とかで待ってらんない

    • 2
    • 18/07/22 10:21:48

    お金に余裕がある訳ではないけれど、最寄りの駅まで車で行かないとダメな地区
    スーパー、病院までの交通手段も車しかない
    高校卒業したら免許取り、一人一台当たり前のところに住んでます

    運転できない年齢になったらどうなるんだろうって本当に心配
    現に、実家の買い物や、通院は私が仕事休みの日に運転手だし、、、
    中途半端な田舎は本当に不便だよ

    • 3
    • 18/07/22 10:09:01

    物価が安いからやっていけるんだよ

    都会みたいに駐車代に何万も払わないからね
    我が家は駐車代月1500円と2500円だもん

    • 2
    • 67
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 10:08:50

    車も一人一台だし、子供も進学するなら下宿やひとり暮らしでしょ?
    お金持ちだよね。本物の田舎は主婦パート先も無いし。

    • 0
    • 66
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 10:08:36

    基本、貧乏人は車必ず持ってるよ。
    持ってないと仕事にならない人が多かったりする。貧乏だと基本、交通の便が悪い所に住んでるしね。
    街中に住んでいて車所持していないお金持ちの友人を知っている。大体、移動はタクシーらしい。自分で運転しなくていいし駐車場探すとか煩わしさがないからうらやましい。

    • 1
    • 18/07/22 10:05:11

    バスや電車の公共機関が田舎だと不便すぎて車ないと生活できない。
    そんな裕福でもないけど二台あるよ。

    • 2
    • 18/07/22 10:05:07

    貧乏だけど車ないと生活成り立たないのよ
    2台持ち。車いらなかったら貯まるなあ(笑)

    • 4
    • 18/07/22 10:03:22

    交通手段がないから金なくったって
    ローン組んで車買ったり、免許とったり
    するんです
    都会みたいにバスとか電車が何本も通ってる訳じゃないんで

    • 1
    • 62
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 10:02:04

    車なきゃ生活できないし軽ばっかりだし駐車場代もいらないしね。誰でも買えるよ。

    • 0
    • 18/07/22 09:48:43

    貧乏だけど2台です。

    • 0
    • 18/07/22 09:48:13

    田舎から東京に進学しだから車は必要無かったけど、親が勝手に教習所に申し込んだから夏休みを利用して免許を取った。
    ずっと東京に住んでると本当に車に乗らなくても生活できてしまうから、長いことゴールドペーパードライバー。地元はやっぱり1人一台必要。

    • 0
    • 18/07/22 09:28:30

    >>57
    北海道は汽車だよ。ディーゼルがまだ現役!!

    • 0
    • 18/07/22 09:27:27

    >>31
    いつの時代の人!?免許が20万とか

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ