自分の年金を自分の子供が賄うなんて切ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/07/18 08:27:49

    年金は払ってます。
    でも今以上に子供達が大人になった時に消費税上がって、苦しい思いさせちゃうんだなぁって思うと切ない。
    子供いない人達の分まで、自分の子供達が補うってなるとなんだかモヤモヤしちゃうんですよね。。。

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 06:48:35

    へ?年金払ってないの?
    自分が払った分貰えるのか心配なんだけど

    • 0
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/07/18 06:22:29

    もう定年になったら安楽死でいいよ

    • 0
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/07/18 00:33:55

    今は4人で1人の老人支えてるのが、少子化で2人で1人の老人支えなきゃならなくなるよ!!
    子供達の負担は大きくなるばかり。
    長生き時代なんていらないよね、皆んな70で召されたらいいのに。

    • 1
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 00:27:03

    親の年金を貪って生活する子供多いよ。
    特に女の子。私は結婚したら出ていくもん。って謎の自信と寄生根性で親をATM扱いする娘

    • 2
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 21:15:30

    あなたも今年金払い続けてるでしょ?
    それが返ってくるだけだと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ