いいとこだけを奪う発達障害のクラスメイト

  • なんでも
    • 64
    • 佐久間ダム
      18/07/17 20:59:24

    注意するのも正しいかもしれないけど、6年ならもうちょっと踏みいった意見があってもいいかもね

    うちも6年で同じような内容の道徳の授業やった
    グループLINEで1人の悪口言い出したらどうするか?っていうVTRみながらやってたけど、
    最初は「注意する!」「相手をかばう」などの意見が出てきた
    そして実際VTRでも「相手をかばう人」がでてきたけど、今度はかばった人が「あいつカッコつけてる」ってハブられるって内容だったよ

    だから最終的には直接注意するだけが正しい訳じゃない、時には間接的に上手く仲間外れに対応していかなきゃよりトラブルが大きくなるって話で終わったよ


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ