お金持ちさん集まろう

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/07/17 18:36:15

お金持ちさん集まって話しましょ!定義は自分が思ってれば良いです。具体的な資産や年収を出すと「それはお金持ちって言わない」とか言い出す人が出るので控えましょう。

先日家族の北欧旅行から帰ってきて気分がまだ高揚してます。育児で大変な時もあるけど、こういう楽しみがあるから毎日やっていけますね。昨日はショーメ の展覧会に行ってきて神々しいファインジュエリーの数々を目に焼き付けましたよ。楽しいですね。

よく「本物のお金持ちは~」と言う人いるけど、お金持ちに本物も偽物もないのでそういう煽り叩きマウンディング禁止です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 12:06:02

    >>96
    いや意外と安く作れるんですよ。プール

    • 1
    • 18/07/19 12:04:11

    プールを自宅につくれるような人が、メンテ代気にするんですね

    • 3
    • 18/07/19 11:59:35

    >>94
    そうか、作る費用のことだけ考えてメンテのことはあまり考えてなかった(*_*)
    ただもう35過ぎてるから人前で肌見せたくないってだけで作ろうかなと思ったけど、やめたほうがいいかもしれないね。ありがとう!
    作ったってあんまり活用しなそうな気もするし…。
    浴室とバスタブ大きくしようかなあ。

    • 0
    • 18/07/19 08:17:38

    >>93
    プールはおすすめしません。
    メンテ代がかかりすぎ。
    最近はアメリカの高級住宅街でもプール付きを敢えて避ける傾向だそう。

    • 0
    • 18/07/19 08:08:53

    うちは一軒家で、意外と安くできるみたいだから家にプールを増設しようかと思うんだけど意見いただけたら嬉しいです。
    個人的に庭にプールをつけるのは虫とか他人からの目とか色々なことを考えるとちょっと抵抗があって、
    地下を作って地下プールにしようかと…。
    でもこれはこれで湿気とかカビとかどうなんだろう!?

    • 1
    • 18/07/19 08:00:20

    >>87
    育ちが悪い。

    • 1
    • 18/07/19 07:58:36

    >>84上流階級じゃなくて、育ちの問題

    • 0
    • 18/07/19 07:56:55

    >>82
    匿名してまで吠える理由があるのかしら?

    • 0
    • 18/07/19 07:53:32

    ところで皆さん、朝食は何を作りますか?
    あまりパートリーがなくて...
    家政婦さんだったりするのかな?
    我が家は食事のことだけは人に任せられなくて、作るの楽しいですが、たまに悩みます。

    • 0
    • 18/07/19 07:45:47

    どう呼んでもいいと思いますよ。
    ただ、現代社会には旦那、主人は昔と捉え方が変わってきましたね。
    男尊女卑とかね。

    • 1
    • 87
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 05:48:17

    >>84
    ハイハイ笑
    うちの人とも言う人もいるし、
    主人でもいいし、
    旦那が一番尊敬の意味で使うんだよ。
    専門家が言ってんだから確かだわ。
    夫は妻のただの反対語

    • 0
    • 86
    • ウインダム
    • 18/07/19 05:06:10

    >>85
    お金持ちか否かは分からないけど、深夜にくだらないトピ立ててる人って常識人とは言え無いよ!

    • 0
    • 18/07/19 04:59:04

    >>83
    お金は程々あっても教養の無い人が多くいるみたい…

    • 2
    • 84
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 04:55:24

    >>58
    上流階級では旦那は禁句だってこないだ聞きました。

    • 1
    • 83
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 04:45:07

    >>82
    みんなお金持ちのなりすましか?
    社会的身分の高い人はいないのね。

    • 0
    • 18/07/19 04:37:14

    資産はあれど上流階級では無いねこの人、単なる成金!どういう家系?
    天皇から勲章をいただいた者はいる?
    有名人、著名人が家族親戚にいる?
    Googleに掲載されている人はいる?

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 03:38:31

    >>68
    それは剛力や。ジェットいくらすると思うてんねん!ドアホ
    何処に停めておくんや!

    • 2
    • 18/07/19 03:36:24

    >>45被災した地域の人がコメ沢山してたのでは?

    • 0
    • 18/07/19 03:33:57

    >>76正直にお答えすると、我が家の場合は私は先祖代々の土地やビルなどの不動産と父が会社経営をしていたから。
    夫はスポーツ選手の息子。現在は私の父の会社です。投資などもやってます。
    結局、周りの友達も親が俗に言うお金持ちだからチャンスが掴みやすいんです。

    • 1
    • 18/07/19 03:29:32

    在日韓国人たちって消費税さえも税務署へレシートなどを提出したら
    全額が返ってくること知ってた?
    http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140927070736846.jpg

    • 0
    • 18/07/19 03:01:20

    皆さん何でそんなにお金あるのですか?
    お仕事は何されてるのでしょうか…
    お金持ちさんの方の集まるところですが、気になったので投稿してしまいました。

    • 1
    • 75
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 03:01:19

    >>74
    タリンのホテルは旧市街のラディソンしか泊まってませんが居心地良かったです
    アパートに浴槽無いから36℃のジャグジーが幸せでした

    • 1
    • 18/07/19 02:35:15

    >>72
    ありがとうございます。
    あなたも、来年帰国ですね。桜咲く頃ですねー
    お身体大切にお元気で(^o^)

    • 0
    • 18/07/19 02:31:50

    >>67
    タリンのホテルでお勧めありますか?1人なので治安良くてお安い処があればー
    と、思っています。
    ネット検索したら、失敗とかあるのから聞いてみました。
    良ければ教えて下さいね。

    • 0
    • 72
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 02:31:19

    >>66
    来年3月に帰国します(/_・、)
    フィンランドは幸せな国
    今月主人が一時帰国して暑くて辛かったって言ってました
    帰国後の熱中症も気をつけてください

    • 0
    • 18/07/19 02:27:05

    >>70
    打ち間違いです。返信でした…

    • 0
    • 18/07/19 02:26:25

    >>63
    高いの好きなんですよ。に、微笑んでしまいました。
    うちは、息子2人やっと大学卒業してヤレヤレです。
    息子達がいた時から、外食と旅行は贅沢していましたが、普段の生活は普通を心がけていました。
    贅沢、節約を、教えてきたつもり(笑)
    何度も、コメントに編集ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • スパシーバ
    • 18/07/19 02:23:05

    先日専用ジェットでワールドカップ決勝戦を見にロシアまで日帰りで行って来ました。

    • 1
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 02:22:56

    >>65
    こっちはクーラー無いから羨ましい
    もっと辛くなったらタリンのエアコン付ホテルに涼みに泊まる予定です

    • 0
    • 18/07/19 02:20:50

    >>64
    やっぱり。そうでしたか。
    来年春、アパート出られるのですよね。日本に帰るのかしらー
    私は息子に会いに来ましたが、仕事してる息子は忙しいそうなのでぼちぼち帰ります。日本に、、、
    日本も、かなり暑いそうです。主人からメールありました。
    はぁー

    • 0
    • 18/07/19 02:16:31

    >>62
    ありがとうございます。息子の滞在先には、なんとなく効いてる?っぽいエアコンあります(不安な冷え方)

    • 0
    • 64
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 02:15:59

    >>61
    昨日書き込みました

    • 0
    • 18/07/19 02:13:17

    >>59
    高いの好きなんですよ!ただ文句言いの嫌な奴だからこんなに高いのに?とか子供も小さいからついついなんでも安くでいっちゃう。子供ができる前は2人で贅沢もそれなりにしてたけど今は子供にお金残したいし余ったら老後とか考えたら益々使えない。多分性分じゃないんだろうね。

    • 0
    • 62
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 02:12:52

    >>43
    一昨日と昨日は高温が辛かった
    熱中症で微熱下がらないけど耐えてます
    朝6時迄高温警報出てるからお互いに気をつけましょう

    • 0
    • 18/07/19 02:09:58

    >>60
    昨日、家にエアコンありませんのトピに来てた方ですか?

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 02:08:03

    >>35
    3月から住んでます
    近所やよく行くお店は夏至祭終了後にバカンスに行って帰ってきてます
    東京館のバカンスも終わりました

    • 0
    • 18/07/19 02:04:14

    >>58
    なんとなく分かるかも。
    でも1回だけ、高いホテル泊まってみて。ツアーもたかいのと安いのでは、全然違うかもよ。
    価値観は人それぞれなんだけど。
    回る寿司と、カウンターの寿司みたいな?

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 01:59:10

    旦那の稼ぎはいいけどなんか使えないわ。服とか安いのばかり買ってしまう。結局ケチだからかな。我が家は海外年に一回行くけどやはり格安ホテルに安い航空券探し回って行くのが私の幸せ。

    • 1
    • 18/07/19 01:55:29

    >>56
    どこ観光するの?新潟のー

    • 0
    • 56
    • カネモティーノ
    • 18/07/19 01:48:59

    夏休みは新潟に行っちゃうよーー!ひゃっほーい!

    • 1
    • 18/07/19 01:38:37

    >>54
    おめでとう!

    • 1
    • 54
    • カネモティーノ
    • 18/07/19 01:37:55

    貯金が5万円になりました。やっほーい

    • 3
    • 18/07/19 01:32:17

    邪魔!

    • 0
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 01:31:20

    こんなごく一部の人しか語れないスレ、馴れ合い行きなよ。

    • 0
    • 18/07/19 01:29:50

    ガラスのハート!

    • 2
    • 18/07/19 01:27:58

    >>47
    どこのエージェント?
    日本のエージェント頼まなかったの?ご主人がハワイに知り合いいるとかかな?
    うちは、日本のエージェントにお願いしましたよ。
    3億は、お高いよねー

    • 0
    • 18/07/19 01:22:21

    >>47
    どのあたりで探してるの?
    今年ハワイカイで、2億少しで買えたよ。新築では無いですが、、、

    • 0
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 01:15:05

    夜中だからでしょ

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ