私が悪い?違うでしょ?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/07/17 17:35:52

仲良くなりたくて声かけたり色々誘ってたママ友がいつまでたっても他人行儀、いまいち私と仲良くなりたくないんだなぁというのを感じてきて、むなしくなってもうこっちからの働きかけをやめようと思って。

これまで誘っていたのを一切やめ、話しかけられても丁寧語に変更、友達ではなくママ友さん、として関わるようにしたら、え?なんで他人行儀?と言い出してきてこっちがびっくり。

なんかさらにばかばかしくなってしまい、え~?そんなことないよ~とかわしてます。

自分のこと棚にあげておいて今さら遅くないですか?同じクラスだから毎日顔合わせてるけどうらめしそうにこっち見てる。
私のせい?違うと思うんだけどな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 09:00:36

    >>128なんだろ、タメ口にも種類無い?
    「○○じゃね?」みたいなヤンキー?言葉もあれば、「○○だわ」みたいな女言葉?のもあるじゃん?
    いい年して○○じゃね?は無いと思うけど、ため口まではいかないけど、かしこまりすぎてないフランクな敬語?丁寧語?おしとやかな感じなら良いなーと思う。

    • 0
    • 18/07/17 23:48:10

    主みたいに価値観押し付けるタイプが一番苦手。そういう人と距離縮めたいと思わないし無理して仲良くなりたくない。人それぞれ、って事理解できないのかな。

    • 3
    • 18/07/17 20:19:36

    >>126
    それで良いと思うよ
    いい年した人にタメ口で話されるの聞き苦しいいもん

    • 1
    • 18/07/17 20:16:14

    被害妄想気味だね 面倒くさいわ

    • 2
    • 18/07/17 20:14:11

    相手からタメ口で話されても平気だけど、自分がタメ口で話すのは苦手というかできない。
    タメ口でいいよって言われてもタメ口で喋り続ける方が苦痛。

    • 3
    • 18/07/17 20:12:55

    主のようなテンションの人は、某宗教の人に多いからねー。
    その人は自分が狙われやすそうなタイプだと自覚して、主みたいな人は様子見てたのもあるかもね。
    悩みを言っちゃいけないみたいな(笑)

    • 2
    • 18/07/17 20:09:13

    >>106
    面白いね。じゃあ早速そのたくさんの親友にご相談なさって、よってたかって敬語ママさんに辛く当たれば解決だな。
    たくさんの親友がいるならママスタで愚痴る必要もないでしょうに。

    • 2
    • 18/07/17 20:05:52

    「友達になれそうなタイプ」と思った主の読みが間違ってただけだよね。相手のママ、何が悪いの?
    謙虚になる、ってことを覚えたほうがいいと思う。

    • 6
    • 18/07/17 20:02:58

    どっちの対応も仕方がないかもしれない。コミュ障あるあるな気がする。
    主みたいなタイプはありがたいけど同じテンションではいけないんだよね。
    こういうの何度もある。
    主、丁寧語で全然いいけど攻撃はしないであげて。それだけでありがたいわ。

    • 3
    • 18/07/17 20:01:19

    >>108
    めんどくさいよ(笑)
    自分の思いで勝手にやったことを相手に察しろなんてめんどくさい以外ないよ。
    いたって普通の態度を保ってる相手からすれば、態度か急変した主が変だと思うのも当然じゃないか?
    他の人も言ってたけど中学生みたいだね(笑)

    • 3
    • 18/07/17 19:53:02

    こういうのがめんどくさいよね。普通にしてほしいね、普通に。

    • 5
    • 18/07/17 19:49:36

    >>47
    親しそうにして欲しいなんて相手が言ってるの?
    主の妄想なんじゃないの?

    自分の事見てるとか自意識過剰。後ろの掲示板とか、隣の人とかの可能性もあるよね?

    もしくは次のカモにされそうな人が近くにいて可愛そうと思って見てるとか。

    • 5
    • 18/07/17 19:44:45

    >>106
    最初はママ友として付き合ってても、この人とは価値観合うなとかノリが似てるなとか感じる事あるよね。
    ママ友はママ友とシャッター下ろす人にはわからないかもしれないね。私も最初はそうだった。縁があればまた何かあるかもしれない程度に考えて深追いしなくて良いと思うよ。

    • 1
    • 18/07/17 19:43:56

    うちの職場にも主みたいな人いるわー。

    自分は悪いと思ってなくて、何でもうまくいかなかったら、全部まわりのせいにする。

    めちゃくちゃ厄介な人物だわ~。

    小学生かよ!?って思う。

    まじ関わりたくない。

    • 4
    • 18/07/17 19:41:16

    いちいちわざとらしく他人行儀にする必要ないと思うけど。
    あと相手を理解してあげなきゃ。うまく関われない人もいるんだし。
    主があえて態度を変えるのって相当性格悪いよ

    • 7
    • 18/07/17 19:41:07

    うわぁ。このタイプめんどくさい。
    たぶん相手が本当に悩みを打ち明けたら相手をボコボコにしそう。変人呼ばわりとかするんじゃない?
    自分と気の合う人しか認めないタイプ。

    • 5
    • 18/07/17 19:41:07

    >>108
    主は相手がなかなか距離を縮めてくれない理由とか考えた??

    • 4
    • 18/07/17 19:39:36

    中学生みたい。

    • 5
    • 18/07/17 19:38:18

    >>107
    だからって、盾になってくれって頼まれたのか?勝手にしゃしゃり出ていっただけでしょ?逆恨みやば。

    • 3
    • 18/07/17 19:37:53

    >>106
    たからさ、そこまで求めてない人もいるってことよ。

    • 3
    • 18/07/17 19:37:34

    悪くないと思います
    そういう人なんだって思えば良いのです

    • 3
    • 18/07/17 19:36:54

    うーわ、多分擁護してもらえるはずが、叩かれまくっちゃったもんだから、方向転換始まったよ。
    だめだこいつ。馬鹿馬鹿し。

    • 6
    • 18/07/17 19:36:26

    >>95自分の態度がそうさせてるってことをわからないから、私がなんか変って発想になるんだよね。

    なんで私がこうなったかを考えたりはしないんだろうな。

    • 3
    • 18/07/17 19:34:27

    >>97私はグループ付き合いはしてないけど、すごくわかってくれてる返信嬉しい。

    その人も頼りなくて、風が吹いたら倒れそうな感じなのに、人に頼れずにいて、でもずーっとぐじゅぐじゅ言ってる感じです。

    なんか言えなかったことを言ってくれた感じ。

    • 0
    • 18/07/17 19:31:56

    >>100うん。何でもしゃべれる親友になったママ友たくさんいます。

    • 0
    • 18/07/17 19:30:48

    >>93そうなの!すごいわかってくれてうれしい。時々わかってくれる人がいるからトピ立ててよかったなぁって思う。


    • 2
    • 18/07/17 19:29:07

    君みたいな人は最後はポッチになるタイプ

    • 3
    • 18/07/17 19:26:03

    女ってこーゆーの面倒だからママ友なんていらない。
    挨拶とかはちゃんとするよ。
    最低限でいい。
    そうやって保育園も小学校も中学校も卒業した。
    参観日なんかもうるさくて馬鹿みたいだと思ってた。
    子供が高校生になったのでもう行事もないから楽。
    子供同士学校で仲良くしてればそれでいい。

    • 5
    • 18/07/17 19:24:59

    主さんてコミュ力高いのか低いのかわかんないね。
    結構体育会系の部活やってた人とか敬語がどうしても抜けない時があるんだよね。でもそれを含めて仲良く出来ないかな?こういう人なんだなって思ってさ。

    • 6
    • 18/07/17 19:24:58

    くっだらねー

    • 3
    • 18/07/17 19:24:51

    >>91
    いやいや、違うでしょw
    ママ友なんだから親友並の付き合いなんてしないよ?
    そりゃ付き合ってくうちに何でも喋れる友達になることはあるけどね。

    • 3
    • 18/07/17 19:23:04

    >>50
    じゃあね、今回はハズレだったのよ。でもあなたも相手も悪くないよ。考え方が違っただけ。
    主さんは人付き合いにおいて、誰が悪い、悪くないとか、人のことを当たりハズレと表現する、マウントとりたいさんなのは確か。

    • 6
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 19:19:54

    グループによく誘うママさんがいるけど、すごく謙虚すぎてその度合いに疲れるみたいな相談トピよく見た気がするから。


    でも主の気持ちもわからんでもない。
    なんとも言えない歯がゆさがあるんだよね。
    頼りない、誰か助けてみたいな感じなのにいまいち乗ってこない感じ。
    ずーとグジュグジュ言ってる感じ。
    まーでも相手には相手のペースがあるからそこは強引にはいけないよね。
    それにいきなり態度変えるのはいい大人がすることじゃないと思う。

    • 2
    • 18/07/17 19:19:36

    同じ教室で毎日を過ごす学生じゃないんだからさ(笑)
    ママ友といっても保護者同士だよ?学生の時の「友達を作る」ってのとは違うでしょう。
    頼るだの甘えるだの…大人なんだから、余程親しい間柄じゃなきゃ頼ったり甘えたりなんてしないよ?笑
    ママ友はママ友。個人的な友達とは違うんだと理解して付き合わないとねー。

    • 4
    • 18/07/17 19:19:01

    >>27今更というか、急に態度変わったからビックリしただけじゃない?

    • 3
    • 18/07/17 19:18:22

    ここまで来てもまだ、自分の正当性を信じて疑いもしない主。
    すげーな。

    • 6
    • 93
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 19:17:20

    >>40そうだね。こっちは仲良くなれたらいいな~とか思っていても相手がずーっと敬語だったら、相手は自分と気が合わないんだなって思って、ため口やめて相手に合わせて敬語に直したりする。嫌みじゃなくて、申し訳ないなって思って。

    ネットで愚痴るくらいいーじゃない。

    • 4
    • 92
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 19:16:22

    主は仲良くなりたかったんだね、かわいそうに。

    うらめしくないと思うよ。

    主の片思い。

    • 8
    • 18/07/17 19:15:50

    >>87悲しい人。そんなふうにしか人と関われないなんて。

    • 0
    • 90
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 19:11:43

    うげー、何だか台風みたいな人だね。主は。

    自分で勝手にロックオンして急激に距離詰めようと試みて上手くいかないとなると相手が悪いと言って
    嫌味な事をして。

    もう少し相手のペースを考えるとかしてみたらどうかな?

    • 4
    • 18/07/17 19:10:01

    ママ友つながりで親友や本当の友達を探す人いるんだね。
    でもママ友になるとみんな諦めてるから、
    めったに会えないって思った方が良いよ。
    だってメインは子供だもん。

    • 0
    • 18/07/17 19:07:31

    ただのママ友だと思ってる人に「もっと甘えていいんだよ~。」とか「もっと頼ってって言ってるのにな~。」とか言われたらウケるよね。そんな人が突然、敬語になったりするとか、もう意味不明人物だわ。

    • 8
    • 87
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 19:03:47

    ママ友とはそれなりの距離感で仲良くしたいって人は多いよ、相手が誰であろうと。
    その人も主とそれなりの距離感で仲良くしたかっただけだと思う。
    何でも話す間柄でもなく、妙に他人行儀でもなく。
    まあ、表面的な付き合いになっちゃうんだけどさ。
    でも、それがその人の考え方だから。

    • 8
    • 18/07/17 19:02:45

    >>66
    園のさして仲良くもないママさんに
    もっと甘えてとか、もっと頼ってなんてよく言うね。
    正直キモくて引くわ。
    同性愛者かと思ってしまう。
    私でも鉄壁防御態勢しく。

    • 6
    • 18/07/17 19:02:43

    >>78それが違うのよ
    頼る人は一生頼り続ける
    対等とかないんだよ
    もう泣いちゃうから

    • 0
    • 18/07/17 19:01:10

    >>75
    なんで発言が上から目線なんだろ。

    • 0
    • 18/07/17 19:00:48

    >>78
    それは親友。
    親友になりたいって言ったら伝わったかもね。

    • 4
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 19:00:43

    最後の1行に主の人柄が出てる
    こんな人が近くにいなくて良かった

    • 6
    • 18/07/17 19:00:41

    自分が仲良くなりたいから相手もそうって思わないで
    甘えていいとか気持ち悪いです

    • 7
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ