熱中症で小学生が死亡 愛知・豊田

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 01:37:02

    エアコンは設置しようよ子供のために日本の未来のため
    この暑さは異常だった

    • 3
    • 18/09/08 15:08:16

    うちの小学校来年からクーラ付くことが決定したみたい。 今年卒業の娘が暑い中六年頑張ったのにー って言ってたわ。汗 軽い熱中症で迎え行った事もあるし 良く頑張ったな と思うわ。

    • 3
    • 18/09/08 15:02:41

    忘れてはならない

    • 2
    • 18/09/05 19:04:33

    生徒が死亡してるのに杜撰対策

    • 0
    • 18/09/05 18:58:32

    >>3594
    そうだね。

    • 0
    • 18/09/04 01:38:19

    今日の夕方のニュースでここの学校のやってたけど学校側から保護者に向けて熱中症の注意喚起してたけどここの校長と担任が辞めるのが一番の対策だと思った。
    教育委員が校長辞めさせてないのにビックリ自浄作用ないね。
    岐阜県の病院は患者が熱中症で亡くなって強制捜査入ってるのに、
    愛知県は甘いね。
    あと一年で退職金が税金で出ると思うと自分が住んでる市だったらありえない。
    豊田市がこんなんだとトヨタまでこんなのりの会社なのかと不安になる。
    地域性が安心安全とかけ離れてる。
    豊田市の行政のノリがトヨタにはうつらないでほしい。

    • 3
    • 3593

    ぴよぴよ

    • 18/08/29 16:09:08

    >>3591
    改善してないね。

    • 4
    • 18/08/29 08:14:54

    夏休み明けは何も変わってなかった。登下校の水分補給も出来ないし相変わらずお茶か水だけって。

    • 2
    • 18/08/29 08:07:17

    これからも校外学習続けるの?

    • 0
    • 18/08/29 03:24:07

    エアコン取り付けた?

    • 0
    • 18/08/16 18:04:23

    部活中も熱中症なりやすいね。

    • 1
    • 18/08/16 15:06:19

    二学期から校外学習どうするか連絡来ましたか?

    • 0
    • 18/08/11 07:42:22

    >>3585
    暑い日、部活中止にならないの?

    • 0
    • 18/08/11 07:24:40

    >>3584
    4人が熱中症になってたね。

    • 1
    • 18/08/11 05:51:11

    神沢中、水泳部の女子生徒も熱中症になって病院に搬送されたよ

    • 1
    • 18/08/08 00:21:08

    >>3582
    売り切れになってた。

    • 2
    • 3582
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 23:20:57

    >>3577
    イオンもドラッグストアも、塩分チャージやDAKARAがどこにもないね。

    • 4
    • 18/08/07 23:14:41

    校長は続行?

    • 1
    • 18/08/05 01:37:44

    >>3578
    同じく

    • 0
    • 18/08/04 23:48:41

    エアコン設置決まった?

    • 0
    • 18/08/04 18:48:50

    今日も暑いのに子どもが部活行ったとき心配だった

    • 3
    • 18/08/03 18:00:52

    危険危険!
    名古屋40度超え!
    アクエリアスなど箱売りが何処も品切れ。
    店員さんが、、
    「追いつかない」
    って。
    今年は異常だね。
    梅坪小の1年生。
    国が動いた。
    安らかにお眠りください。

    • 2
    • 18/08/01 12:31:44

    今日も暑い。

    • 0
    • 18/08/01 09:56:12

    >>3572
    だよね。

    • 0
    • 18/07/31 22:07:54

    今年は熱中症予防に児童館でもイオン飲料摂らせてくれてる。
    先生方から要望があったらしく会費を使う趣旨のメールが来た。
    こんな事異例みたいだし預かる方もヒヤヒヤだろうね。
    今日プール当番だったけど暑過ぎて未だに頭が痛い。

    • 3
    • 18/07/31 21:08:00

    >>3572
    了解。

    • 0
    • 3572
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 20:39:02

    室内も熱中症なるから気をつけないと危険だよ

    • 1
    • 18/07/31 19:49:11

    >>3570
    本当そうして欲しいよ。

    • 0
    • 18/07/31 18:13:27

    猛暑日、校外授業なくしてくれ。

    • 6
    • 18/07/31 15:15:43

    >>3568
    そうだね。

    • 0
    • 18/07/31 13:11:46

    >>3565
    毎度のことだから対策考え直してほしいね

    • 0
    • 18/07/31 10:09:46

    >>3564
    同感

    • 0
    • 18/07/31 02:39:59

    >>3565
    他の地域は全部、その日は中止になったの?花火やったの豊田市だけなんだ。

    • 0
    • 18/07/31 01:58:21

    >>3563
    強いか強くないかじゃなくて
    一般的に台風の後も風強いじゃん
    市も事前に台風の後も風強いことがあるし、川の水位上がるから中止にするかもっていってたのにやっちゃうあたりがここの校長と一緒で軽率だなと思う。
    台風が今までにない動きして通り過ぎた後もどうなるか誰も予測できなかった状態でよくやるなーと。
    県内のほかの地域は祭り中止にしてるから豊田市が危機管理の意識が低いのは明白。
    前日の風がないのに中止にしていることとの違いを考えると、花火の席代のお金返せーを恐れたと思う。
    屋台とかなんか風で飛ばされてお客さんに迷惑かかるかもとかは考えていない。

    • 0
    • 18/07/31 01:36:01

    愛知県の児童のことを考えると、「今こそ親が出しゃばるとき」だとも思う。最も恐れているのは、夏休みが始まって議論がうやむやになることだ。

    下記記事抜粋
    水筒もエアコンもプール授業の上着も禁止、外遊び強要…熱中症軽視する小学校の過酷な夏ルール
    https://www.businessinsider.jp/post-171607?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=201807

    • 3
    • 18/07/31 00:28:40

    >>3557
    え、全然風強くなかったよ。

    • 0
    • 18/07/31 00:04:35

    >>3559
    それはお前じゃん。

    • 2
    • 18/07/30 22:17:36

    >>3558何のことかわからない!

    • 0
    • 3560
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 22:11:26

    >>3556中日新聞

    • 0
    • 18/07/30 15:57:58

    >>3558てめぇー!
    自分でしらべろよ!
    人間のクズ在日韓国人バカめが!

    • 0
    • 18/07/30 15:54:46

    >>3546
    ソース貼って下さい。

    • 1
    • 18/07/30 01:58:37

    おいでん祭りの花火だけはやったみたいだね。
    台風のあとでも風強いのに
    よくやるという判断できたね。

    • 0
    • 18/07/29 13:09:59

    >>3546
    どこの新聞?

    • 5
    • 18/07/29 06:49:49

    >>3552
    横からだけどググってもソース見当たらなかった。

    • 6
    • 18/07/28 23:29:17

    >>3523
    梅坪小学区の者です。
    梅坪小は避難場所になっています。川の近くですが、決壊するとしたら反対側なので大丈夫だとおもいます。

    • 2
    • 18/07/28 23:26:20

    >>3547
    今日のおいでんは台風の関係で中止だったよ。
    台風が来ていなかったら、リトルおいでんのみの中止で、おいでん祭りは続行。
    明日の花火大会は天候次第でやるとメールがきたよ。

    • 3
    • 18/07/28 23:00:33

    新聞の記事っていつの何新聞?
    全文載せてほしいんだけど
    別の件のじゃないよね

    • 8
    • 18/07/28 22:32:04

    >>3547
    大人は踊ったの?昨日、おいでん自体が中止ってメールきたけど。

    • 1
    • 18/07/28 16:32:47

    >>3543
    秋にすれば?

    • 0
1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ