☆内診グリグリ

  • 妊娠・出産
  • 徳山ダム
  • 18/07/17 14:45:36

最近内診グリグリについてのコメントをよく見ます!
私自身はまだ少し先の話ですが、痛みが怖いです(;^ω^)

「普段から痛みに弱いから内診グリグリも痛かった」なのか、
「普段はそんなに痛みに弱くないけど内診グリグリは痛かった」なのか気になります~
陣痛と内診グリグリどっちが痛いですか・・?

どんなことでもいいです。教えてください~!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ペルセウス
    • 18/09/06 18:39:57

    予定日が近いのに張って来ないからとグリグリされた。
    いやー痛かった。痛みに弱い方じゃ無いけど泣きそうになった。
    あと痛かったのが出産後の後陣痛。
    そんなのあるって知らなくてびっくりする程痛かった。

    • 0
    • 18/09/06 18:37:23

    陣痛中に中々子宮口開かなくてもう無理~!って叫んでたらじゃあちょっと痛いけど我慢してねと言われて陣痛がきたタイミングでグリグリされたのがヤバかった。診察待ちしてた妊婦さんがビックリするくらいかなり叫んだ。笑

    • 1
    • 18/09/06 18:33:53

    >>54
    おまじないって言い方、何だか素敵だね~。
    普段から優しい先生っぽい。

    • 0
    • 18/09/06 12:59:00

    おまじないしとくねーって何か子宮口?グリグリされたけど全く痛くなかったよ

    • 0
    • 18/09/06 12:57:39

    予定日の3日前に出産、その前日に受診したけどグリグリなんてなかった

    • 0
    • 18/09/06 12:55:49

    痛みに弱い私は、ぐりぐりは吐きそうになった。血の気引いた。
    陣痛も、今思うと血圧低下で意識もうろうだった。「寒い…眠い…。」ってまぶたが重くて、スパルタ先生に怒られてた。
    よくあのクソ病院、医療ミス起きなかったわ。

    一番今までで嫌なことが、市民病院での新人先生の胃カメラ実験台にされたこと。あれは本当に死ぬかと思った。

    怖がりの私でも出来たら大丈夫!頑張って!!

    • 0
    • 18/09/06 11:53:42

    >>44私はグリグリの経験もありですが、陣痛中の内診は陣痛が楽になりました。個人差があるんですね。

    • 0
    • 18/09/06 11:43:53

    >>48刺激してると思うよ。グイグイ。プチンだったな私は(笑)

    • 0
    • 49
    • インディアン
    • 18/09/06 11:35:49

    普段の内診は痛くないけど2人目の内診グリグリは悶絶だった。終わった後医師の手が血だらけだったよ。でもすぐに生まれた。3人目は覚悟してたのにそんなに痛くなくて生まれなくて次の週もした。

    • 1
    • 18/09/06 11:31:40

    無知でごめん。
    内診グリグリって子宮口に刺激してるの?
    何センチ開いてるってやつは子宮口に指突っ込んでるってこと?
    帝王切開だから分からないんだけど……

    • 0
    • 18/09/06 11:28:53

    私も苦手…
    痛くていつも足の指に力入っちゃう。
    生理中はもっと最悪。

    • 0
    • 18/09/06 11:28:24

    陣痛よりも内診グリグリの方が痛かったな。

    • 1
    • 18/09/06 11:27:14

    分娩台乗ってから最後のグリグリは死ぬかと思った。
    濃い血がドロ~って出てきたよ。。

    • 0
    • 18/09/06 11:25:21

    >>37
    私は健診でのグリグリは未経験なんだけど、陣痛中の内診は逆に痛みが和らぐ感じがした。

    • 1
    • 18/09/06 09:23:08

    >>37 確かに陣痛中の内診は痛いと聞きます・・!

    • 0
    • 42
    • 読書感想文
    • 18/08/07 14:54:12

    2回産んだけど、どっちもグリグリそれほど痛くなかった気がする
    子宮口が少し開いてたからかな?
    あんまり記憶にないぐらい痛くなかったと思う

    • 1
    • 41
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 14:44:31

    >>40
    今回3人目にして初めてグリグリされた。
    『ちょっと刺激するね』って言われてされたよ。
    『痛いけど我慢してー深呼吸してー』とか言われたよ

    • 1
    • 40
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 13:43:11

    される時って先生からは何て言われるの?「ちょっと刺激しますよ~」ってやつ?
    内診グリグリとは先生言わないよね?笑
    2人生んでウッて思う処置もあったけど内診グリグリだったのかわからない

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 17:50:05

    陣痛もピーク時痛かったけど、意識はっきりある時のグリグリも激痛だった。
    終わってからも脂汗が止まらんかった。

    • 2
    • 18/08/02 17:36:06

    その後の出産を考えたら痛みのレベルなんてたいしたことないよ。
    陣痛中の内診ほど痛いものない!

    • 3
    • 18/08/02 17:33:48

    痛過ぎて歩くのもやっとだったわ

    • 1
    • 35
    • 読書感想文
    • 18/08/02 17:32:41

    先生によって内診グリグリの痛さは違いますが、痛い先生はマジで痛かったです。
    内診台の上で、痛い痛い!ってめっちゃ叫びましたもん。傷口をえぐられる感じです…。
    私は予定日に産んだので、2度ほどそんな目にあって、たまたま診察の曜日変えたら先生が違ったら、痛くありませんでした。
    もうこんな思いするのは嫌なので、次の子は臨月になったら運動しまくります。
    あとは、降りてくるように祈ります。笑

    • 1
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 17:28:25

    ちなみに内診グリグリが痛かった方って、普段の内診(経腟エコーなど)はどうでしたか?私は普段の内診は大丈夫なんですが、1度出血した時に診てもらった際の内診だけめっちゃ痛かったです。

    • 1
    • 33
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 22:19:34

    痛みに強いとか弱いとか、個人的にわからないけど、内診グリグリは少し涙出たかな。
    でも断然、陣痛のが痛い。

    • 2
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 22:17:46

    >>28
    同じく!
    3回出産(のうち1人は予定日超過)だったけどグリグリやられた事ないな。
    41週までは自然に任せましょうっていう方針の病院で。

    • 2
    • 31
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 20:16:45

    1人目は38週から検診の度グリグリされ39週の検診2度目のグリグリで陣痛に繋がって出産。
    2人目以降からグリグリやらない方針に変わりやらずに済みました。

    痛みに強いと思ってたけどグリグリは痛過ぎてテンションガタ落ち。
    でもそんなグリグリよりも遥かに痛いのが陣痛でした。
    出産を経験すると大抵のことは出産よりもまだ楽だと思えるようになり今度こそ痛みには強くなったと思う。
    主さんがんばれ

    • 1
    • 18/07/29 10:52:29

    妊娠は楽しみで嬉しいけど、出産こわいな
    いろいろ不安になってきた

    • 1
    • 29
    • ひまわり畑
    • 18/07/27 10:40:07

    そりゃ陣痛です(笑)

    内診グリグリ攻撃されて、私はその日の夜に破水して出産しました。
    グリグリは引っ付いてる皮膚を指突っ込んでベリベリ剥がす感じですね。

    • 2
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/27 10:36:55

    >>25
    わたしも三人ともまったくグリグリなしよ。みんな超過だけど。

    • 1
    • 18/07/27 09:15:00

    >>25グリグリしなきゃ産まれないと思ってるの?
    経験しなくても出産できるよ

    • 2
    • 26
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/27 09:12:12

    痛くない人はやっぱり痛みに強いのでしょうかね。
    それとも症状や状況、医師の腕次第といったところでしょうか・・!

    • 0
    • 18/07/26 22:57:38

    >>16どうやって分娩までしたのよw

    • 0
    • 18/07/18 17:15:17

    おしるし来た時に、ちょっとおまじないしとくねってそれらしき事されたけど痛くなかった

    • 0
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 17:13:38

    痛かった。
    あれ調べたことがあって、
    卵膜剥離っていう医療行為みたい。

    子宮からちょっと剥がして、
    出産に近づけるらしい。

    • 1
    • 18/07/18 17:03:58

    やっぱり皆さん大抵痛いのですね・・。
    グリグリを拒否できるというのは驚きです!

    • 0
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 21:30:28

    グリグリしないクリニックだった。
    予定日近くて今日の内診痛いですか?グリグリしますか?って訪ねたらうちはやらないよー。痛い事は極力やらないって言われた。
    でも陣痛中の内診は助産師さん蹴飛ばしてやろうかと思うくらい苦痛だった。

    • 2
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 21:27:34

    すごく痛かった。
    脂汗出た。

    • 1
    • 18/07/17 21:26:40

    痛かったよ。三人目妊娠中だけどやりたくないなぁ(´Д` )

    • 1
    • 18/07/17 21:17:27

    グリグリ痛くなかったですね。
    ちょっと痛いかも、と言いながらされたけど、普通の内診と変わらなかったかな。
    陣痛はグリグリと比較にならないくらい痛かった!

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 20:12:09

    グリグリというか、なんか剥がすんだよね。

    • 0
    • 18/07/17 20:00:33

    グリグリ拒否したから未経験

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 19:29:13

    元々痛みに強いタイプらしくてそろそろいつ陣痛きてもおかしくないねぇって感じのときのグリグリは「オフッ」となる程度だった。
    先生からすれば耐えられなくてやめてくださいって言われる程度の力でやってたらしい。
    でも四人目が破水しても陣痛が来なくて20時間たったときに先生がした刺激は声にならない痛みで脂汗とか半端なかった。

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 19:21:54

    あれ痛すぎ。もう13年も前のことなのに今だに覚えてる。一体何をグリグリしてるのあれは

    • 2
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 19:19:36

    一人目。
    内診グリグリの存在を知らずに臨月の内診を受けた時「ちょっと痛いですよ~」と言いながらグリグリされた。今思えば陣痛の方が数百倍痛いけど、その時は(ちょっとどころの痛みじゃない!)って感じだった(笑)
    結局グリグリがきっかけで、予定日は軽く過ぎるって言われたのに、その日におしるしがあって三日後に産まれた。(予定日前日)

    二人目。
    グリグリされず。予定日二日前に産まれた。

    • 0
    • 18/07/17 17:25:56

    内診グリグリがない病院も結構あるのですね!
    普段痛みに強いとか弱いとかは関係なさそうですね・・。
    先生の腕次第なのでしょうかね。こわいよー

    • 0
    • 18/07/17 16:47:52

    1人目も2人目も違う病院だったけど、グリグリなかったわ。

    • 0
    • 18/07/17 16:44:29

    痛かったけど、おっふってなったくらいだったなあ~
    午前中の検診でされて、夜に陣痛きたよ

    • 1
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 16:27:44

    内診グリグリは3人目予定日2週間超過でやっと看護師長さんがやってくれた。
    そんなにいたくなかったけどなぁ。もう少しだけ陣痛来てたからかな。
    上二人も超過で促進剤とかもしたけどグリグリはなかった。

    むしろ超過するくらいならグリグリしてほしい。

    ちなみに注射や足くじいて痛みで気を失うくらい痛みに弱いです。

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 16:24:22

    痛みには特に強いわけではないけど、全く痛くなかった。先生が「ごめんね~痛いよね~」って恐縮しながらグリグリしてたけど、あっ大丈夫なんでどんどんしてください。って真顔で答えた。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ