勧誘何が何でも玄関先に呼ぼうとする

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/07/17 11:50:42

昔はインターホンない社宅に住んでいたから
直接玄関先で断るしかなかったけど
今はインターホンあるから結構ですって
断るのに玄関先に来させようとするの面倒

宗教だと名乗らないことがおおい
あれ?と思わせて玄関先に出向かせる作戦?
あとは塾の案内の挨拶ですとか、着付け教室の案内の挨拶ですとか。
結構ですっていってるのにですよね~
でも今チラシないんで直接話せませんか?とかチラシないならくるなよとか思うけど皆どんな感じ?

こんな昼時に来られても忙しいてわからんのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 14:58:54

    >>121
    インターフォン切るのも手か!
    まだ越して来たばかりで社宅の人と関わりなくて、今月から役員だし、楽天セールの商品こないからすぐインターフォンでちゃってた。

    まずは社宅の人と仲良くならないとだなー。

    • 0
    • 18/07/17 14:55:17

    私もモニターのない社宅だったけど、要りませんや今忙しいのでと応答したら面倒だからインターフォンの電源抜いてたよ。社宅の人や宅急便以外は戸を開けないし、玄関に行くこともしなかったよ。社宅は小さい子供がいる家庭が多いから昼寝中はインターフォン切っている場合がある家もあるから切っても平気だったよ。

    • 1
    • 120
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 14:35:57

    >>118
    社宅だからNHK断れなくて契約してるんだけど、BS?まずNHK自体みないのに、アンテナあるからってBS代も取られてる。
    社宅じゃないなら追い返すのにほんと迷惑~

    NHKは夜遅くにもくるから悪質

    • 1
    • 119
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 14:34:15

    >>115
    ありがとうございますーに笑っちゃった。
    わざわざ来てくれてありがとうてことだよね

    • 0
    • 18/07/17 14:34:03

    NHKなんか特に玄関を開けろってあからさまに言うよね(笑)
    「ドアは開けません。お帰り下さい」ってはっきり言えない人は苦労しちゃうね。

    • 1
    • 117
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 14:33:37

    >>114
    契約しないとくれないいなんて何の挨拶まわりなのか…

    • 1
    • 116
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 14:32:43

    >>113
    7歳上の従姉妹も一緒にいて、母が帰ってから
    みてみてー!これもらったのー!っていったらえ?新聞契約したの?て言われて契約ってなに?サインしただけだよって答えたからそんなに怒られなかったけど

    問題はここからで、親が次の日電話してそのお兄さん呼び出したんだけど、母と母の友達がいて、母が子供に勝手に名前書いて契約させるなんて違法じゃない?っていうと、なにを思ったかお兄さん、あなた誰ですか?家の人と話ししたいんですけどってうちの親を遮って友人呼び出そうかしたから、母がキレて飛び蹴りしちゃったんだよねー。
    可哀想だったんだけどお兄さんの態度もあんまりだった。

    • 0
    • 18/07/17 14:19:38

    一切お断りしてますーありがとうございますー失礼しまーす
    って一息で言ってる。理由とか言うとそこに食いついて来てうざいから

    • 2
    • 18/07/17 14:17:53

    挨拶回りで粗品配ってます。でウォーターサーバーの営業で断ったら粗品貰えなかったw

    • 2
    • 18/07/17 14:15:42

    >>110
    それひどすぎるね。ちゃんとクーリングオフできた?親から怒られてない?

    • 1
    • 112
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 14:02:15

    >>111
    チラシとか書類ははなからもってない場合が多いと思う!仕事だと思うけどやり方が悪質だよね

    • 0
    • 18/07/17 13:41:21

    最近ネット回線の工事で安くなるっていう勧誘が多い。
    しかも説明責任がありまして…って行政からの指示でもあるかのように言ってくるんだよね。

    書類をポストに入れといてって言ってインターホン切ったけど、後で確認したら何にも入ってないし。

    ご近所さんが2軒捕まってて大変そうだった。

    • 2
    • 110
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:31:14

    昔の話で小学生の頃夜19~20時くらいにピンポーンってなってインターホンないから親だと思って出たことがあったんだけど、
    知らないお兄さんだったから親はいませんと断ると、花火とか洗剤とかタオルとか沢山持ってきてここにサイン書いてくれたら全部これあげるよっていわれて何も知らないままサインしたことがあるんだけど、◯◯新聞の契約だったみたい。違法だよね

    親が喜ぶと思ってサインしたのに、タオルに新聞会社名書いてあったみたいでさ。何も説明なかったからびっくりした。

    • 1
    • 109
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:26:51

    >>108
    そういう人たちってチラシは持ってきてないが大半なんだよね。玄関は絶対あけないようにしてる。

    子供が出ると沢山話されそうだもんね

    • 0
    • 18/07/17 13:24:47

    うちもしょっちゅう来る。
    男性でも女性でも玄関は開けない。
    「油ものしてるんで、ポストに入れておいて下さい」っていつでも言う。口を挟まれないように勢いつけて話してインターフォンを切る。
    子供だけで留守番させるときはインターフォンも切ってる。

    • 1
    • 107
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:22:24

    >>106
    趣味じゃなくて追い払うためにおいてたの?
    なんか昔自分で作った宗教の話でどんだけ信仰しているかっていう面白い男の人思い出した。

    なんかノリがよさそう(笑)

    • 0
    • 18/07/17 13:17:28

    >>103うざい勧誘がさっさと退散してくれるから便利だったよ(笑)
    宗教の勧誘が来た時は、逆にサイババとか、ギリシャ神話の神様のプレゼンして追い返してた

    • 0
    • 105
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:14:32

    >>94
    うち塗装屋がそれでよくくるわー
    近くだと足場がいっぺんに運べるから安くなるだとか

    • 0
    • 18/07/17 13:13:53

    なぜか仕事に行く前や着替えてる最中に来るから真実を言って断ってる。

    • 0
    • 103
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:13:05

    >>101
    ツッコミどころありすぎてどっからつっこもうかな…(笑) 営業じゃなくても怖いよ(笑)

    • 0
    • 102
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:11:57

    >>99
    訪問きたのに名乗らないもんね
    次回からは結構ですより
    必要ないですやお断りしますって答えてみる

    • 4
    • 18/07/17 13:11:24

    一人暮らししてた時、玄関にはでかい石の仏像と骸骨の置物、虫入りキャンディを飾ってある状態で、たまたま手入れしてた模造刀を手に持ったまま対応したらすぐ帰られちゃったことはある

    • 4
    • 100
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:10:09

    >>98
    声若いのかな?
    となりのトトロのめいちゃんの声優さん50~60なってもそれで断ってるって言ってた

    • 1
    • 99
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 13:09:44

    よくわからなかったら
    ご用件は?って聞いてから
    お断りします
    不要です
    等でバッサリ断るよ。

    • 1
    • 18/07/17 13:08:08

    >>90
    私は電話のセールスには、お母さんいないのでわかりませんと、30過ぎても言ってる。

    • 1
    • 97
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:07:42

    >>94
    おばあちゃんとかだとひっかかりそうー
    ついでだけど話聞いてくれたらラッキーみたいな感じかな

    • 1
    • 96
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:06:30

    >>90
    いつまでも授乳で通し続けようかな笑
    ありがとうございます!頑張ります。

    • 0
    • 95
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:05:32

    >>88
    何されるかわからない時代だからね。玄関先にマーク書かれる場合もあるだろうしなるべく穏便に断ろうとしてる

    • 2
    • 94
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 13:04:44

    セールスも、近所で外壁や屋根の工事があると、ついでの営業して行くのがウザイわ。
    あんな、ついで営業で仕事になることあるの?って感じ。

    • 0
    • 93
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:04:34

    >>86
    本当にしつこかったら来客中もいいかも!

    • 0
    • 92
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:03:51

    >>85
    最近はエホバじゃない変な宗教もあるよー。心のメンタルがなんとかって言って宗教じゃないんですけどとか。

    あとは塾の挨拶とか着付けの挨拶とか
    なんの挨拶なのかよくわかんないんだけどさ

    • 0
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 13:03:30

    >>84
    うち、もう子どもたち小学生だけど、授乳中って使ってるの。相手は家族構成なんて分からないだろうし。
    もうすぐ出産なんですねー!勧誘なんかにストレス溜めないで、元気なお子さん産んでくださいね!!

    • 1
    • 90
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 13:03:30

    >>84
    うち、もう子どもたち小学生だけど、授乳中って使ってるの。相手は家族構成なんて分からないだろうし。
    もうすぐ出産なんですねー!勧誘なんかにストレス溜めないで、元気なお子さん産んでくださいね!!

    • 2
    • 89
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:02:47

    >>85
    何て名前か忘れたけどエホバ以外にもピンポン押される

    • 1
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 13:02:45

    ちょいトピズレなんだけど、町内会の資源回収で、回収の業者が帰り際に痰吐いていったんだよね。 二階にいてたまたま見えたんだけど。 重くて腹立ったのか何なのか・・・
    それ以来、間違ってセールスのピンポン出ても、言葉は丁寧にそしてサックリ切るようにしてる。

    • 0
    • 87
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:02:35

    >>83
    結構ですと断るといいってTVでみたから
    強い言い方だとおもってた!
    必要ないが一番ビシッと断れそうだね。

    こないだ名乗らないかな聞いたら
    宗教っぽくて結構ですといったら宗教じゃないんです~って言ってきて余計宗教にしか思えなかった。(笑)

    • 0
    • 86
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 13:01:58

    来客中、揚げ物中、冬はインフルエンザ…で出られない
    と理由をつけて玄関には行かない。
    インターホンで対応している。
    モニター見て知らない人なら居留守。

    • 2
    • 85
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:01:09

    ピンポン押す宗教って、エホバだけじゃない?
    他のは押された事ないわ。

    • 0
    • 84
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 13:00:52

    >>80
    やっぱり結構ですはいいですよの意味ってわかる人は分かるんだね!あと数日で出産だから授乳中とかで断りやすくなりそう!

    • 1
    • 83
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 12:59:32

    どういう用件ですか?と聞いて
    必要ないですいらないですーと言う
    結構ですなんてやわらかい言い方はしない

    はっきり用件を言わないのはたいてい宗教
    なんだか良く分からないので必要ないですと言ってインターホン切る

    • 0
    • 82
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 12:59:01

    >>76
    そう!厚かましい!
    玄関先くる前提で営業くるからね。
    ポケモンのシールお渡しできるなんてどんな上から目線でだよ

    • 0
    • 81
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 12:58:08

    >>75
    なんの郵便だよってね。
    本当そういう嘘で事件とかと聞いたりするからさ、郵便装うとか安易に開けるのもダメだよね。

    POLAは勧誘凄いイメージ

    • 0
    • 80
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 12:57:58

    忙しい、手が離せない、授乳中です、いりません、ポストに入れておいてくださいって断ってる。
    結構です・大丈夫ですはいいですよの意味に取られかねないから使わない。

    • 0
    • 79
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 12:57:44

    最近太陽光パネルの勧誘があるんだけど、太陽光付けるからトラックでバタバタするんでって言われて、それで終わりかと思ったらそこから勧誘してくる。
    二回あったわ。

    • 0
    • 18/07/17 12:57:44

    >>32
    わかるー!うちは住んでる市の名前まで出してきたら市で工事するんかなって思ってたら、蓄電池の話しされて、最終的に太陽光の話しになったわw
    太陽光じゃ話し聞いてもらえないから、蓄電池の話からするみたいw

    太陽光買わないけどさ、買うとしても人を騙すような営業してるとこは論外だわ。

    • 0
    • 77
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 12:56:36

    >>67
    一人暮らしの時は全部居留守してたから結構再配達で申し訳なかったなー。
    今は社宅でモニターないからさ社宅の人がくるかもしれないって思って全部対応してる
    ポストに入れてくれると安心だよね

    • 0
    • 76
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 12:55:47

    ピンポンきて、一方的に今ならポケモンのシールお渡しできるんで、玄関にどうぞって言われた時はイラってしたよ。いきなりピンポンきといて玄関先にでてほしいなんて厚かましいわ。

    • 0
    • 75
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 12:55:44

    高校生の時(まだ自宅のインターホンがカメラ付きじゃなかった頃)、「郵便です」って来たから玄関開けたら、ポーラのセールスだった。
    「まだお嬢さんには必要なわよねー」って笑って帰ったけど、
    そんな嘘つかれて買う人いるの?って思った。

    • 3
    • 18/07/17 12:55:32

    >>56
    良い方向にとらえようがなんだろうが即切りしたら関係ないよ。
    相手の返事を待ったり聞いたりするから断りにくくなるんじゃない?

    • 0
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 12:54:54

    >>68
    神と人間のハーフ
    釈迦でぇぇぇす!

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ