皆さん家の旦那さんはどんな人ですか?

  • 旦那・家族
  • 花さん
  • 18/07/17 11:34:04

家の旦那は家事もしない(洗濯物だけ畳むお願いをしているのでそこだけしてる)のみで他は一切しません。
まぁ言えばやるって感じですが、買い物を頼んでも”豚肉”だけではダメで”豚肉ロース”みたいな感じで細かく指定しないと満足に買ってきませんので、いつしか頼まなくなりました。
旦那用に一部屋あるんですが、部屋が物で散乱しており、足の踏み場もない状態。それを何度も片付けをお願いしましたけど、「昔からそうだから、片付けは無理」と言われ…。
片付けてもすぐ散らかります。
私は土日しか休みがないので、掃除を朝からしていてもスマホいじっていて、特に手伝うって事はないです。

子育てに関しては子供が二人いるのですが、下がパパっ子なので、お風呂入れたり寝かせたり遊んだりはしていますが、進んでやると言うよりは要求があったものに対してやるという感じです。

私はフルで正社員で働いています。
旦那は自営業です。勤めていた会社が傾きかけたのをきっかけに脱サラしました。
自営になって時間的余裕が出来ても、昼間自分が使用した食器はそのままとかあります。せめて自分の使用したものくらい…とため息。。。(忙しかったんだなって無理やり思うことにw)
会社員だった時は帰宅が21時で、土曜と祝日は仕事だったので、旦那とのいい距離を保っていた様に思います。
自営になったら土日も祝日もいるし息が詰まりそうです。いや、詰まってます。

何よりも不満なのは、生活費が折半な事です。
そしてその生活費以上は出してくれないという事です。
例えば生活費が18万だとして、お互いが9万ずつ負担。
しかし月によってはこの生活費以上にお金が出ていく事があります。この18万で家賃や食費光熱費などの必要経費分はまかなえるかもしれませんが、おでかけした時にガソリン代や遊びに連れていけばお金もかかる。
子供の服などにもお金もかかる…。etc…。
結果的には自分のお給料から出すので、私の方が多く出している事になります。
家族のお金としての貯金は一切出来ません。
個々に貯金する形です。


生活費が同額なのに、家事負担は私の方が多い、子供の世話に関しても旦那が行うのはごく一部で、全てじゃない。

挙げ句の果てには喧嘩した時に「子育てしてない」って言われました。
じゃお風呂入れて寝かせて遊んでるだけが子育てじゃないよって思うのです。
ご飯作って洗濯して掃除して、保育園の準備して…そういう細かい所を後ろでやっているから、成り立っているだけの話で、何もしていない様に言われた事に腹が立ちました。



子育てにも家事にも仕事にも疲れました。
不満を言って、改善して欲しい所も言って、離婚したいとも伝えましたが、俺は離婚したくないと言われ、それでも特に家事負担等が変わるわけでもなく…。
家に帰るたびにため息付きながら入ります。
寝て起きたら死んでたいなって思うこともあります。
子供にも自分がイライラして、当たっているなって反省する事もあります。

私だって完璧に全てをこなしている訳ではない。でも家に帰るのが苦痛で苦痛で仕方ありません。

ほぼほぼ、愚痴になってしまってすみません。
皆さんの旦那さん・ご家庭いかがですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 23:31:40

    優しさを具現化したような人です。
    子煩悩で仕事熱心。短時間パートしかしてないのに私をいたわり家事は積極的に手伝ってくれる。
    休みの日は家族最優先。
    何の不満もありません。

    • 0
    • 18/07/17 19:59:49

    私なら生活費まともにくれない時点で即離婚してるわー。子供も作らない

    • 0
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 19:39:48

    一言で言うとクソです。
    100歩譲ってブタです。

    • 3
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 19:03:18

    家と家庭第一の夫です。自営業の私をものすごくサポートしてくれます。どちらかというと女性的。私のほうが男性的だから良いバランスだと思います。

    • 0
    • 18/07/17 18:58:25

    自己愛モラハラ、イクメン、女々しい、私より家事上手い。

    私もモラハラだからモラハラは治った

    • 0
    • 18/07/17 18:56:21

    この世に二人といない強烈な個性の持ち主で、優しくて楽しくて何でも出来て、私をとことん大事にしてくれるとても素敵な旦那ですよー。
    幸せです。

    • 0
    • 18/07/17 15:21:01

    専業主婦でいるのに、家事も育児も手伝ってくれる。私が倒れないように気遣ってくれる。

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 15:19:12

    長くて読めない

    • 6
    • 18/07/17 15:15:20

    たまってますね・・・
    お疲れ様です。

    息抜きしてね

    • 3
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 15:13:09

    自営ならガソリン代は経費でしょ?
    車の維持費だって経費でおちる。
    外食も交際費・会議費等で経費になるし、自宅内の仕事なら光熱費だって自営分を差引き出来る。
    自営なんだからもっと上手く経費を使って節税すればいいのに…。

    • 0
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/07/17 14:24:46

    長い。笑
    豚肉のおつかいの件は、何の料理作るかわからないから指定しないとわからないでしょ誰だって。
    主が生姜焼き作ろうと思って、豚肉買って来てって言って、豚バラブロック買ってきたら怒るって事でしょ?
    それは主が悪い。バカなの?

    • 1
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/07/17 14:21:00

    長いよ

    • 5
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 14:19:44

    うちは私専業主婦。
    私が働こうとすると嫌がり、旦那自身がもっと稼いでくれる。
    旦那が仕事の時は全て私がするけど、休みの日は何でもしてくれる。
    子供達との時間が好きだから子供達と遊んでるし、お風呂とかも旦那がいたら旦那が入れてくれる。
    私の事が好きらしくいつも寄ってきてうざいなーと思ってたけど、正直何でもやってくれてありがたいんだからうざいとか思ったら悪いなと思ったわ。
    今日から気をつけようかな!

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/07/17 12:12:15

    主の旦那みたいな人がいると思うと、うちの旦那に頭が上がらない。

    ちょっとしたことにイライラしちゃうけど、もっと感謝しよう。

    • 3
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 12:03:45

    私もフルタイムだから家事は完全折半だよ。
    それでも私の方に皺寄せくるから生活費はそれぞれが出し合うけど旦那の割合がかなり多いよ。

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 12:00:02

    うちも自営業。
    毎日のようにゴルフ、パチンコ。夜は飲み。
    家事育児一切しないよ。
    ゴミ出しだってき

    • 0
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 11:57:26

    結構してくれる旦那なのかな・・
    ゴミ出し・掃除機・クイックルワイパー・風呂掃除してくれるし
    子供のお風呂入れるかあげるかしてくれるし
    薬も飲ませたり塗ったりもしてくれるし
    洗濯物干してくれるし(満足に干してはくれないけど)
    ミルク飲むころはミルクとか夜中作ってくれてたな・・・

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 11:49:44

    長いよ…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ