2歳の娘が可愛げがない。

• 乳児・幼児
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/17 09:55:44

クールで可愛げがない2歳8ヶ月の娘。

私が寝る前に「◯◯可愛いね~」とか言うと「うん、可愛いのは分かったけど、今はもう寝る時間だから」とか言うし、チューしたりするのも「ちょっとママやめてもらっていいかな。◯◯は今から絵本読もうと思ってるから」とか言う。
「でも◯◯可愛いからさ」と言うと「じゃあ1回だけ良いよ、ほっぺにね」とか言われる。

この前なんて、人形をポイッて投げたから「投げちゃダメ。お人形可哀想だよ、泣いてるよ?」と言ったら「泣いてないよ、お人形だもん」と。
「お人形でも心はあるんだよ。言えないだけで、痛いよ~悲しいよ~って思ってるよ」と言ったら「え?ないよ?だってお人形だよ?」。
絵本のキャラクターを持ち出して「××もお人形だけどお話してるでしょ?」と言うと「ママ~、あれは絵本だからだよ~」と言われた。
「とにかく投げるのはダメ。大事にしないと買ってくれた人が悲しい気持ちになるよ」と論点を変えたけど…。

何でこんなに可愛くなくなってしまったの?
私の可愛い赤ちゃんはどこへ?
と思うけど、これは成長の証?
それとも私がナメられてるんでしょうか?
怒鳴ったりお尻叩いたりもする事もあるのに…。
なんか立場が逆転してるような時がある。

子供らしい子供を見ると憧れてしまいます。
周りの同じくらいの男の子なんて、まだ赤ちゃんに毛が生えたような感じなのに…。
これはもう性格的なもので直らないのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています