夏期講習だけ、っていう利用の仕方はどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 18:02:01

    塾に通ってるけど、もう、夏期講習始まってるよ。
    まだ受け付けてるのかな?

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 18/07/26 14:39:48

    うちも普段チャレンジ。成績上がらないし、とりあえず夏期講習入れたよ。定期テストの前にも対策やってくれるから、その時また申込みしようかなと。毎月だと塾も高いよね…
    チャレンジでダメなら塾入れるしかないんですが…

    • 1
    • 18/07/21 23:21:12

    場所によりだと思うけど、普段やってるテキスト使ったりするから、夏期講習だけとかはあまりオススメされないかもしれない。
    周りに夏期講習だけとかあまり居ないなぁ。

    って、もう時期的に始まっちゃってるかな。
    夏期講習って20万以上したようちの塾

    • 0
    • 18/07/21 23:21:06

    場所によりだと思うけど、普段やってるテキスト使ったりするから、夏期講習だけとかはあまりオススメされないかもしれない。
    周りに夏期講習だけとかあまり居ないなぁ。

    って、もう時期的に始まっちゃってるかな。
    夏期講習って20万以上したようちの塾

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 09:11:03

    うちはまだ中1で何が得意不得意とか分からないし、どの塾が合うか分からないから長期休暇の講習会だけ体験するよ。春講から受けてて、夏講も申し込んだ。冬も違う塾の講習会申し込むつもり。



    普段はチャレンジ……だけど、チャレンジのテスト対策号がテスト範囲と合致しなかったり、進度を見ながら自分で「こことここはやる、ここはまだ習ってない」とか判断するのが苦痛になりつつある……。

    • 1
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 08:36:54

    不得意な科目だけとかにすれば?

    うちの息子は、不得意な科目だけにして進学塾に通ってたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ