反抗期がないと、「将来大変だね」「あとから反動が来るよ」って

  • なんでも
    • 155
    • 夕張シューパロダム
      18/07/17 13:10:32

    僻みっていうより、子どもの頃自分の意志や希望を親から無理矢理押さえつけられた人が結構多いんじゃない?
    そういう人は、親が抑えなければ反抗期は当然あると思ってるから、反抗期がないって聞くと、
    親が押さえつけてるんじゃないか?って考えちゃうんだと思う。
    あと意外と親の方も、見えない威圧感とかで、反抗できない雰囲気出してるけど気づいてない人もいるんじゃない?
    夫婦間でも、ケンカできないほど話が通じなければ何も言わなくなってケンカすらなくなるじゃん。
    同じことが親子間で起きてるとか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ