反抗期がないと、「将来大変だね」「あとから反動が来るよ」って

  • なんでも
    • 137
    • 胆沢ダム
      18/07/17 10:41:59

    反抗ってある意味甘えでもあるから、酷い態度をとっても親から見捨てられる心配のない子が出来る事だよね。
    反抗できるような家庭環境じゃないから気持ちを抑圧するしかなくて、親からは「反抗期の無いいい子♪」と思われてるケースもあると思う。
    周りにいたそういう人達はアダルトチルドレンになって社会に出てから不倫に走ったり、親に向けられなかった甘えや愛を求める感情を恋人に求めてるような感じ。親とは疎遠になってたり。
    単純に反抗期がないだけの子ならいいけど、感情を抑え込んできたタイプの子だとトピタイのようになる事もあるかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ