JK 長袖で学校で行くんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 08:56:17

    今の子って長袖折って着るのが流行りじゃない?
    うち高校生だけど中学生から半袖着なくなって2枚無駄になった

    高校の指定半袖高かったのに

    • 1
    • 72
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 08:53:57

    北海道住み
    30℃越えの日でも半袖着てくことないわ
    長袖の方がかわいいし、そこまで暑くないからだそうです

    • 0
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 08:53:53

    中学生の娘は長袖にベスト
    高校生の息子は長袖にネクタイ だよ。
    都内だけど、大人も長袖の人多いよ。

    • 0
    • 70
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 08:52:36

    男子だけど中2から長袖しか着なくなった。
    中学入学の時半袖2枚買ったけどほとんど着てないから綺麗なまま。
    高校入学した時は長袖しか買わなかった。

    • 0
    • 18/07/17 08:52:16

    結構 長袖女子高生いるんだね。
    中学は 半袖セーラーだったから高校入って夏服も長袖セーラーで まじかっ?って思ってたけど。
    それも ポリエステル生地だから 暑さ倍増。

    • 0
    • 68
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 08:37:31

    北海道?

    • 0
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 08:36:40

    >>64
    わたしセーターではないにしろ、ベスト?は着てたよ。セーターの子もいた。
    理由は汗かいてるのが分かるから。そして汗で素肌が見えるから。
    こういうの。

    • 1
    • 18/07/17 08:34:39

    半袖買ってあるのに、長袖着てく高一の娘。
    暑くないの?って聞いたら、教室ってクーラーがついてるから寒くなるらしい。

    • 1
    • 18/07/17 08:32:35

    セーラー服の学校は選べないから半袖のセーラー服だけど。
    ポロシャツの学校の子は半袖多いな。
    シャツの子は長袖の子も見かける。

    私、大人だけど半袖着ないよ。
    七分袖。
    理由??二の腕が。。。

    • 0
    • 18/07/17 08:26:26

    こないだ冬のセーター着てる子いた。
    さすがに暑いよね?二度見した。
    あの大きめ着てるのがかわいいから?にしても、汗だくにならないのかな。
    冬は寒くてもナマ足だし、JKって大変ね。

    あ、でもいくら日焼け対策とか言っても、スカート短いから足は焼けちゃうよね(笑)

    • 1
    • 63
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 08:14:35

    地方住みだけど、高校生は皆長袖。
    中学生は半袖着てる。
    高校生は半袖すら買ってないよ。
    日焼け防止とか子ども達は言うけど、見ていると皆長袖を捲っているから、焼ける時は中途半端な位置で焼けてる。

    • 1
    • 62
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 08:12:18

    うちの近所の女子高生達も。みんな長袖のセーラー着てる。あれが普通なんだね。
    ワキガの子とかつらそう。

    • 0
    • 61
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 08:09:47

    日焼け対策もあるし、夏は長袖の方がいいんだってよ。
    熱中症対策にもなるんだって。

    • 1
    • 18/07/17 08:08:38

    うちの子も年中長袖。
    半袖は買ってもいない。友達もそうらしいよ。

    • 1
    • 59
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 08:08:15

    一年生。半袖を買いに行った時に、業者の人に、一年生は半袖が多いけど学年が上がるにつれて長袖をまくって着てると言われた

    • 1
    • 58
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 08:05:08

    焼けたくないのよ。ベストを着ている子を見ると、暑く感じるけど、校則なんだろうね。

    • 0
    • 18/07/17 08:04:27

    うちのJKは半袖に日傘

    • 0
    • 56
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:03:35

    なんか母親がJKとか書いてんの違和感

    • 2
    • 18/07/17 08:02:04

    >>53
    えーびっくりD男子K高校生

    知らなかった。
    うちのDK?は半袖でだわ(笑)
    田舎だしオシャレ重視は居ない

    • 1
    • 54
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:00:05

    日焼けしたくないんだろうね。韓国の子達って白いし。

    • 2
    • 53
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 07:59:40

    >>52
    男子じゃない?

    • 0
    • 18/07/17 07:59:12

    >>51
    誰?DKって

    • 0
    • 18/07/17 07:56:26

    うちのDKも長袖。
    うちの場合は、教室がクーラーガンガンで寒いらしい。

    • 1
    • 18/07/17 07:54:11

    最近、近所の高校生がカーディガンを着て歩いてるのを見てビックリしたところです。
    うちは、バス停も近くになくて駅から20分くらい歩かないといけないしところだし、暑くないのかな…

    • 0
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 07:52:18

    長袖の夏服がない学校は半袖で、上に薄い上衣を羽織ってる。
    長袖の夏服がある学校は割合的には長袖の子が多いみたい。

    • 0
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 07:51:23

    中学生@千葉
    こちらも長袖をなぜか折ってきてます。
    この暑さの中、ジャージ上も着てるらしい。
    意味わからない…

    • 3
    • 18/07/17 07:50:31

    黒肌、胸元開けてキャミも着ないで透けブラ
    教室でスカートめくってウチワでパタパタ
    こんな時代もあったね。
    ウチの娘は長袖only
    エアコンがあるから大丈夫なんだって。

    • 1
    • 46
    • アムステルダム
    • 18/07/17 07:48:40

    >>35
    この暑い日にカーディガン!?
    夏仕様じゃなく冬用の?
    お洒落よりダラダラ汗かく方が嫌だわ。

    • 2
    • 18/07/17 07:44:44

    うちも長袖だよ
    指定のシャツ1枚4000円もするから半袖も着て欲しいのに

    • 1
    • 18/07/17 07:43:19

    うちも長袖だけど折ってる。暑くない?て聞いたら慣れたとさ

    • 2
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 07:42:27

    >>40
    体育とか部活の着替えとかは平気なのかな

    • 0
    • 42
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 07:41:17

    うちの娘も長袖。
    教室は冷房入ってて涼しいし、登下校の日焼け防止に長袖は丁度いいみたい。

    • 1
    • 41
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 07:38:19

    中学からずっと長袖だよ。
    日焼け、防寒、オシャレ、半袖だと脇が見えるって理由。
    自分の時代も長袖だったから違和感なかった。
    でも高校はポロシャツあるから勧めたけど断固拒否だった。

    • 0
    • 18/07/17 07:36:51

    友達の子の通ってる中学は男子でも脇毛生えてる生えてないで気になる(言われる)らしく夏でもほとんどの子が長袖って言ってた。

    • 0
    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 07:35:45

    うちの息子も長袖で行ってる。気にしてない

    • 2
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 07:35:23

    中学の時から長袖着てる。袖まくって。それが流行りらしい。
    半袖買ったのに1回ぐらいしか着なかったから高校では半袖買ってない。

    • 5
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 07:35:13

    今は制服の時ワイシャツは長袖って多くない?オタクっぽい子がたまに半袖着てるけど?

    • 0
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 07:35:07

    息子の高校も半袖来てる子の方が少ない。
    みんな長袖でめくってる。
    うちの息子も…

    こっちの高校で半袖着てる高校生は、夏の制服と冬の制服が違う学校へ行ってる子ぐらいかな…

    • 0
    • 18/07/17 07:33:32

    カーディガン来てるJKたまに見かける
    倒れるよ

    • 2
    • 18/07/17 07:33:20

    >>28

    中3男子が日焼け気にするんだ?あらまあ

    • 0
    • 18/07/17 07:31:31

    長袖着ていくよ。
    古いエアコンだから、温度調節しても 教室の席によっては寒い。
    新しいエアコンにしてほしいけど、、、、。

    • 0
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 07:29:25

    息子中学生だけど長袖めくって着てる。参観行ったけど長袖がほとんどだった。

    • 0
    • 18/07/17 07:26:20

    どんなに寒くてもコート着ないしね
    我慢してでも好きな格好したいんだから放っとく。

    • 7
    • 18/07/17 07:24:48

    一声だけかけて、熱中症にならないようにある程度
    自分で考えてね。って言っておいて、後は見守る。

    • 0
    • 18/07/17 07:23:17

    日焼け対策、エアコン対策らしいね。
    だけど35度越えてるし暑過ぎると、さすがに通学途中も暑いから半袖着ていくよ。
    見てるだけで暑いよねー

    • 1
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 07:13:26

    うちの中3息子も日焼け対策で長袖…
    学校でついに長袖1人になったらしい。
    やらしとけば?

    • 3
    • 18/07/17 07:13:12

    そう今はみんな長袖ね、ちょっとサイズ大きい長袖でまくる

    • 2
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 07:08:58

    日焼け対策じゃない?

    • 0
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 07:08:42

    日焼け防止と冷房対策で長袖。
    半袖だと日差しジリジリ痛いし、
    返ってすごく暑いらしい。
    高校はクーラーガンガンだから
    ほんと可哀想。

    • 0
    • 24
    • フリーダム
    • 18/07/17 07:08:07

    >>21高校生だし好きにさせてあげればいいよね

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ