子供が熱!旦那が遊びにいくために、妻が仕事休むの!?

  • 旦那・家族
  • Noe
  • 18/07/17 02:01:06

子供が昼から熱を出しました。明日は私は仕事で、旦那は休みの日。
だけど、旦那が会社の人達と前々から出かける約束をしていて、子供が熱を出したから明日行けないと言うと、会社の人達は、奥さんが都合つけるべきなんじゃないの?と攻められたみたいなんです。

確かに私は派遣だし、お互い仕事だったら私が休みをとるけど、旦那が遊びに行くために私が休みをとるってどうなんでしょうか?

旦那自身は行きたそうにしながらも家庭優先だよなぁと言って、休んでくれとは言いません。
休むべきなのか、悶々としているので、ご意見ください~(っω<`。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 12:15:01

    >>53
    稼ぎじゃなく時間で考えれば?
    自分が失業したとき、あなたが見下す「たった19万しか稼げない旦那」にこき使われるよ。
    共働きなら、家事なんて手の空いてる方がいいじゃんね。時間ないときや疲れたときは後回しでいいと思うけど。お互いに思いやれないなら稼いでるあなたは一人で生きていくほうが楽だよ。

    • 4
    • 59
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 10:33:04

    >>53離婚する日も近そう。

    • 7
    • 58
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 09:41:16

    旦那がそんなことしたら絶対許さない、うちはね

    • 3
    • 18/07/17 09:34:01

    奥さんが都合つけるべきとか言われても「いや、やっぱ子供が一番大事なんで。仕事ならまだしも、熱出してる子置いて遊びには行けないっすね~」って言ってほしいよね

    • 4
    • 18/07/17 09:31:49

    >>53
    誰かが前に言ってたけど、家事労働は家に入れるお金に反比例
    なるほどなーと思った

    • 0
    • 55
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 09:30:21

    旦那はどこに出かけたの?
    ゴルフ?

    • 0
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 09:27:51

    >>53
    モラハラ旦那みたいだね、お互い仕事してりゃ激務を除いて稼ぐ額関係なくどっちもしんどいよ
    そこ思いやれないなら最終的に夫婦が終わるだけ

    • 4
    • 53
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 09:18:20

    スレチだけど、うちは私が42万の正社員で旦那が19万の契約社員なんだよね。
    旦那は俺も働いているんだから家事は平等にとか言うけど、はぁ?って思っちゃう。

    「共働き」だからじゃなく、「稼いでくる額」でどちらがどれだけ家事育児を負担するのかを考えなきゃだねだよね。

    • 0
    • 18/07/17 09:10:15

    沢山のレスありがとうございます!
    朝子供の熱が下がったのもあって、
    間際の間際までどうするか相談したけど、
    結局旦那が遊びに行くのを諦める事で落ち着きました。
    仕事帰りにせめて何かお土産でも買って帰ろうと思います。

    • 0
    • 18/07/17 09:00:26

    私なら「これ立場が逆だったらどうよ?」って詰めるわ(笑)
    「私が遊びに行くために、あなたに会社休んで子どもの看病してって言ったら快く送り出してくれる?」って。
    共働きなら立場は同じなのに「母親が子どものことは面倒みるべき」っていう雰囲気どうにかならないかね。


    • 9
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 08:46:03

    派遣でも仕事は仕事。
    旦那さんが休みでいるなら子供優先だよ。
    前から約束しててもさ。
    言ってきた人達は奥さんが働いてない人達?
    「収入少なくなったら面倒見てくれるの?簡単に奥さんが休んで…とか言わないでくれるかな!」と私なら言う…

    • 2
    • 18/07/17 08:34:53

    私なら
    あなたはどう思うの?って旦那に聞いてみる。
    そんなことをわざわざ伝えてくる旦那にも腹が立つし、謙虚ぶりつつ、行きたいアピールしてるよね。
    実際会社では誰もそんなこと言ってないかもよ?旦那の嘘かもって思っちゃう。
    だってそんなひどい奴いるか?

    • 11
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 08:32:28

    >>46
    簡単に休めたらこんなに悩むかよ

    • 3
    • 18/07/17 08:31:39

    は?
    周りバカじゃない?

    旦那がお世話に決まってる。
    何のための共働きさ。
    1人遊びに行って、看れないからって看病のために休むくらいならはなから嫁に仕事さすなよって感じ。
    旦那はばか毒されないように、当たり前を植え込んだ方がいい。
    ここを見せたら?

    • 12
    • 46
    • スターダム
    • 18/07/17 08:30:09

    私だったら仕事休めるなら休む
    旦那には貸しだからね!って言って、別の時に返してもらう

    • 0
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 08:23:59

    普通に旦那が子守り。
    鬼嫁とは思われるかもしれないけど、そんなの気にしない。

    • 2
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 08:22:22

    >>35
    そういう話じゃない

    • 1
    • 18/07/17 08:22:22

    >>35
    いや、主は仕事じゃ!

    • 1
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 08:21:44

    え。
    普通に旦那がみるべきでしょう。
    主が仕事休む?
    子供病気なのに、旦那が遊びに行くため?
    え?
    主、冷静に考えなよ。
    子供病気なのに看病しないで遊びに行く親がどこにいる。
    派遣だからって、旦那の遊びのために仕事休むなよ。
    おかしいおかしい。

    • 7
    • 41
    • スターダム
    • 18/07/17 08:20:55

    >>39
    私もー 笑
    行ってきていいよ!って言われるの待ってるみたい
    じゃないとわざわざ会社の人の言葉なんて言わないよなぁって思った

    それぞれの家庭で違うんだし、夫婦で決めればいいと思うよ

    • 4
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 08:12:52

    >>35 なんか話が違う

    • 2
    • 18/07/17 08:10:54

    私性格悪いから、
    旦那「会社のやつらにこう言われてさぁ…」チラッ
    旦那「まぁ…普通は俺が看るよなぁ…」チラッチラッ
    としか取れない(笑)
    普段はどうなの?割りと育児に協力的で、めったにない遊びの計画だっていうなら行かせてあげてもいいかなーと思うけどね。

    • 3
    • 18/07/17 08:08:15

    どうだろ?
    普段遊びに行かない旦那なら行かせるかも。
    そうなった事ないからわからないけど。

    • 2
    • 18/07/17 08:07:25

    結局どうなったんだろ?

    • 0
    • 18/07/17 08:04:39

    旦那いたところで病院とか看病とかちゃんとしてくれる人ならいいけど、子供にしたら母親いてくれた方が良かったら自分は休むかも。まぁ、遊びに行くなら夫が寝込んだときは面倒みない。

    • 1
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 08:03:13

    うちら子供お熱なら私ひとりで十分かな。旦那が居る方が疲れる。旦那の世話もすることになるし。遊び行くのは確かに不愉快だけど。居る方が不愉快(笑)

    • 1
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 08:00:56

    旦那と会社の人たちがおかしい!
    旦那が観て当然

    • 7
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 07:59:13

    うちのクズ旦那の同僚らなら言いそうー!40度の熱ある子が寝てるのに、キャバクラ行ったりするしね!別れようかな。

    • 1
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 07:54:24

    同僚は頭おかしいって

    • 3
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 07:53:21

    誰の子どもですか?あぁ?って言う。

    • 4
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 07:52:55

    旦那の会社の人たちが信じられない。旦那も子供が熱とかバカ正直に言わないでうまいこと言って断れよ

    • 1
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:49:55

    遊びに行く場所にもよるかなー。
    人数変更しにくいとことかだと考える。
    なんにしても同僚もだけど旦那も理解にくるしむ。

    • 1
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:47:42

    そもそも遊びに行って楽しめるのか?

    • 1
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 07:45:24

    いや、旦那がみるべきだろ!!
    その同僚達はクソだ!!
    悩みながらも家庭優先って言える旦那は良い旦那だよ!

    • 5
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 07:44:42

    ただ自分が行きたくて「会社の連中がこんな事言ってるんだけど~」って言ってるだけじゃなくて?本当に家庭優先だと思ってるならそんな胸糞悪い事いちいち伝えないと思うんだけど。

    • 15
    • 18/07/17 07:41:50

    信じらんない
    子供具合悪いのに平気でチャラチャラ遊びいく気?
    むかつくなー

    • 3
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:41:26

    誰になにを言われたかよりは旦那自身がどうなのか…だなー。
    行きたそうなのが伝わる時点だアウトだわ。
    しかも同僚に言われた事を主さんに告げるなんていやらしいわ。家庭優先だよなぁといいながら主さんが仕事休むわって言うの期待してたんじゃない?

    • 12
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 07:31:18

    職場の奴らはあほ

    • 15
    • 18/07/17 07:24:01

    旦那が見ろよ。お前の子供だろ

    • 17
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 07:22:14

    派遣だろうと休みの旦那がいるなら仕事は休まない。
    同僚にうまく断るのが旦那の仕事。

    • 9
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 07:16:25

    それを主に告げる旦那が嫌だわ。

    • 19
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 07:06:11

    いるよね~職場の人間の妻を悪く言うやつ
    嫁が何とかしないの?みたいな
    あほか

    • 20
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 06:57:38

    相手が上司とか先輩とかで断ると立場的に気まずいとかなら行けるように合わせるけど、ただの同僚なら自分は休まないわ。

    • 13
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/07/17 06:57:34

    なんで共働きも多い今の時代に『育児は母親の仕事』みたいな考えの人がたくさんいるんだろうね。
    お金が発生しないなら仕事じゃないし。同僚は何を言ってるんだか。

    • 18
    • 16
    • フリーダム
    • 18/07/17 06:52:46

    >>13普通でしょ笑

    • 2
    • 18/07/17 06:50:33

    じゃあ、今後のためにも仕事は辞めるよ。そんなことでいちいち休んでたら信用もなくすし、働く意味もない。と伝える。旦那の稼ぎだけで余裕あるなら働く必要ないもんね。

    • 19
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 04:03:00

    >>6
    仕事のうちなら同僚たちからお金をいただけるわけだね
    それなら行ってもいいよ~、だな

    • 2
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 03:51:53

    旦那優しい

    • 2
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 03:49:03

    >>8
    言うこと聞きたくなかったり、わがままを通したい時にそれ言ってた
    あのお姉ちゃんと(父の浮気相手)遊びに行ったことママに言ってもいいの?って
    母からネチネチやるように言われてたのもあるけど

    • 0
    • 18/07/17 03:41:48

    はぁ????ハテナ20億個付けたいわ
    会社の奴らに聞きたいね
    もしあんたらが小さい時、体調崩して看病がいる時にあんたの母ちゃんが遊び優先するか?
    したらどう感じる?想像しろ!親だろう

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ