ママスタって貧乏なの?金持ちなの?

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/07/16 21:29:25

子供は優秀なの?それとも頭良くないの?
何でこんなに金持ち風吹かせる人がいるのに使ってるものがしまむらとか、シャンプーが安物だといいねが沢山ついてたり、うちの子私立中よとか言ってる人がいるのに中学生カテで成績やばいとか言ってたり。ふとしたところでほんねがでたりすると、あまりにもチグハグなコメントで? 本当の人もいるけど多くの人はやっぱり見栄はってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/17 00:46:34

    >>41
    例えば、東急東横線の田園調布駅西口
    を下車すると、田園調布3丁目一番の
    豪邸街、外車が5台もガレージに保管してある家は成金、一方古ーい家で空き家の様な生保でも受理されそうな家
    があります、これが貧乏を装うなりすまし貧乏、社会的身分が高く著名人だ
    ったりします、お金持ちはケチと言われますが、質実剛健なのです。

    • 0
    • 18/07/17 00:29:01

    ママスタ民のほとんどは、家柄が悪い
    上流階級の方々は旦那は禁句!

    • 1
    • 18/07/17 00:28:59

    貧乏じゃなく普通でしょう?

    • 1
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 00:26:58

    金持ちよりは貧乏が多いと思う

    • 4
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 00:23:04

    お金持ちの人もいるとは思います、だけど、私の想像を絶するレベルの貧乏な方やひっどい旦那様がいる方がいて、凡人な私にはそんな事があるんだと言うことにも驚きを隠せません。

    • 3
    • 18/07/17 00:18:35

    先週ぐらいに専業主婦の人の高額な預金額がアップされてたの見てお金持ちは居ると思った

    • 1
    • 18/07/17 00:14:44

    お金持ちもいるけど、貧乏な人の方が多い印象。
    低次元のトピも多いし、現実社会では交わることもないだろうなぁと思っています。

    • 4
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 00:11:52

    >>27
    元々ママスタ民は信用してないよ。

    • 1
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 00:10:48

    あんまり教育熱心な人はいない印象かな
    とりあえずインターエデュとは全然違う

    • 3
    • 18/07/17 00:06:58

    >>30
    私の家の住宅地には、貧乏生活の
    なりすましの方々が多くおります。
    お金持ちをひけらかすより安全よ。

    • 0
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 23:38:29

    馬鹿で貧乏

    • 2
    • 18/07/16 22:58:00

    私は横浜の高級住宅地160坪を相続し
    築53年のボロ家に住み、税込み年収600万円たらず、広い庭はジャングル
    状態、株や現金で資産5億円以上ある
    けど、軽自動車一台をガレージに保管
    質実剛健な生活だと近所の方々から言われています、今度新型ジムニー1500
    を買う予定、固定資産税が横浜は高過ぎて、庭木の手入れも大変です。

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 22:41:34

    >>31
    分かってるよ
    分かってるんだけど、旦那がね
    私は食費として40万貰うだけで、後はノータッチだから、何も出来ないの
    でも、このまま旦那をあてにしてもダメだから、少しでもと貯金始めたのが5何前
    これでも5年前はほぼゼロからのスタートだったから、700万貯めて、でも、貯めた事はいわないや

    • 1
    • 32
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 22:38:56

    色々な人がいるよ。

    • 1
    • 18/07/16 22:35:49

    >>26
    何故そんなにお金を使うの?老後に
    備えて預貯金した方が良いと思う。

    • 0
    • 18/07/16 22:35:10

    収入が多い額書く人ほど、嘘ついてないと思いますね。
    何故なら、高収入って、他で話せないんですよ。
    平均的収入なら、ママ友とかと話すのかもしれませんが。
    でも、高収入でも子供の学費の使い方や、旅費の配分、投資にかける割合とか、
    それなりに聞きたいことは沢山あるんです。
    だから、ママスタみたいな匿名掲示板でわざわざ見栄張る必要はないと思うんですよね・・

    • 4
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 22:32:33

    >>21
    ママスタに社交界行くような人のコメントってある?
    そんなコメント見た事ないよ
    うちみたいに2000~5000万位までの人のコメントは良く見るけど、そんな桁違いのお金持ちはいないんじゃない?

    • 1
    • 18/07/16 22:31:21

    貧乏人はいるよ

    • 1
    • 18/07/16 22:30:49

    >>23
    なんか、嘘ばかり投稿され信用出来
    なくなってしまった。

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 22:29:39

    >>22
    手取りは2000万ちょい
    貯金は今ほんとないよ
    たぶんそこら辺の平均年収の人の方が貯金あるはず
    車2台買ってすっからかん
    掻き集めても700万あるかなぁ位

    • 2
    • 25
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 22:27:50

    >>23ごめんなさい1000万の間違いです。

    • 1
    • 18/07/16 22:27:15

    >>21
    その年収でお金持ちじゃないと言うの?びっくり。

    • 0
    • 18/07/16 22:23:57

    >>21
    釣り?

    • 1
    • 18/07/16 22:23:46

    >>18
    税込み年収3000万円、累進課税率40%
    手取り年収1800万円相当てしょ。
    預貯金はいくらあるの?

    • 1
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 22:22:13

    >>18それも含めて普通だと思います。うちも年収は11000万だけど土地とか不動産からの不労収入があります。その程度ではお金持ちとは思ってなくて、お金持ちって社交界いくような人かなって思ってます。そういう人はなかなかいませんよね。

    • 1
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 22:20:13

    >>17わかる、ほんとに賢い人ってママスタには来ないと思う。私も無駄な時間使ってるひとり。

    • 0
    • 18/07/16 22:19:59

    >>10
    あなたの周りに貧乏いる?
    貧乏って私のイメージでは、ご飯も食べられないって感じだけど、皆の中の貧乏はどんなイメージ?

    • 1
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 22:15:39

    >>16
    そう見えても年収数千万とか居るもんだよ
    お金あるからと必ずしも豪邸に住むとは限らないからねー
    うち3000万超えてるけど、普通の建売りに住んでるし、派手な生活してる訳でもないから、そこまで貰ってるとは思われてない
    子供も公立だし

    • 1
    • 18/07/16 22:15:01

    ママスタ民は出来が悪い!
    80%は中高卒、自分を棚に上げて
    学歴信仰、年収トピでは高年収の
    人ばかり投稿し、低年収や中卒い
    じめ、言葉も最低、旦那だって!
    ママスタ有名人の横尾たんの方が
    上等だと感じる、彼女達はバカを
    連日やっているが本当はりこうよ

    • 0
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 21:57:08

    私の周りにはまあまあお金に困ってなくて、家持ってて子供が2人で公立中の人が多いかな。まぁ都内ではないし似た感じの人が多いです。

    • 0
    • 18/07/16 21:49:50

    主にとってママスタは一人称なのか

    • 2
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 21:49:35

    主さんの周りには同じような収入、同じような生活レベルの人しかいないの?

    • 1
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 21:48:02

    >>10でもさ、ありえないぐらい貧乏な人とか、実親から虐待されてたとか、風俗、援交してたとか、旦那がありえないくらいに酷い人とか普通に生活してたら出会わない人いっぱいいるよね

    • 3
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 21:47:36

    色々な人がいるからでしょ
    うちは高所得だけど、子供の頭は微妙だし公立中
    高所得のトピには高所得、私立中学のトピには通わせてる人が集まるからそう見えるだけ

    • 1
    • 18/07/16 21:44:35

    ナルシストなブス多いよ
    美容に金かけても意味ねーつの

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 21:37:29

    どこにでも貧乏人も金持ちも居るでしょ。主バカなの?

    • 5
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 21:36:40

    登場人物勝手に少人数

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 21:33:33

    単純に、ロムってる一般的思考の人が多いからいいねがたくさん付く
    トピ立てたり鬼の形相でレスしてるやつは見栄張りか自慢したいプチセレブなだけでは?

    • 3
    • 18/07/16 21:32:54

    当たり前のこと言うと、色々な人がいる。
    皆同じなわけない。

    • 5
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/16 21:32:53

    うちは包み隠さず貧乏を認めていますが…

    • 2
    • 18/07/16 21:32:30

    横尾ってほんと頭悪いね (笑)

    • 1
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/07/16 21:31:43

    見栄はりはり~

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/07/16 21:31:35

    そりゃ、いろんな人が利用してるんだもん。

    • 0
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/07/16 21:31:15

    中間っす。

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 21:30:48

    ネットだからね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ