周りにシンママっている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 20:37:45

    親友がシングル。
    ご主人が高給で養育費もきちんと貰ってるらしく、実家もお金持ちだから子供2人私立小行かせてる。
    代わりたいくらい。
    旦那の愚痴めっちゃ話してるわ。

    • 0
    • 17
    • スイカわり
    • 18/07/20 20:31:52

    夫婦2人で育ててもいっぱいいっぱいなのに、ほんとシンママすごいと思う!!
    私には無理だわ。

    • 5
    • 16
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 20:30:07

    私シンママです!
    私の方が妬まれるかと思って、学生時代からの知り合い以外には腹を割った話しないよ。

    アスペルガーの話?

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 21:33:27

    私はシンママ。
    死別だけどみんな旦那の愚痴とか言ってくるよ。

    • 1
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 21:33:22

    周りシンママだらけだ

    • 1
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 21:32:05

    シンママも保育園もいない。
    子ども小学生だけど、どうもみんな両親揃ってて専業かパートで幼稚園通わせていた人ばかりだ。マスコミが出してるような離婚率や就業率はホントなのだろうか?

    • 2
    • 18/07/16 21:28:27

    私シンママだけど一々そんな事に気を使わなくていいと思う。
    と言うか別に旦那関係は気にしないし、私の周りは普通に旦那の話してくるけどな。

    しかし実家依存で親の文句言ってる人には正直イラッとする。

    • 0
    • 18/07/16 21:26:19

    はーい!ここにいます
    妬まないから大丈夫!笑笑
    全然羨ましくないよ^ ^

    • 2
    • 18/07/16 21:23:52

    いるよ、めっちゃ頭が良くて性格もいい。
    実家が裕福だからお金もある。
    学歴もいいし仕事もできるし、どういう理由で離婚したかはしらないけど、旦那側がよほど変だったんだと思ってる。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • アムステルダム
    • 18/07/16 21:17:41

    マスタではよく聞くけどまわりにいない。

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 21:08:51

    私シンママだけど変な気を使わないでほしいわ~。旦那の愚痴でも全然言って欲しいけどなぁ

    • 4
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/07/16 21:06:10

    シンママの私からしたら、実家頼れない人に実家の話するのも気を使うわ。
    お金ない人、未就園児いる人、容姿がちょっと…な人にも気を使う。

    • 5
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 20:59:37

    居るけど、親と2世帯に住んでるし生活は至って普通か少し上っぽいから回りはシンママだって知らないみたい

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 20:59:04

    やべー
    職場のシングルに旦那の話してたわ

    • 1
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 20:56:18

    いるけど、みんな彼氏いるっぽいから全然旦那の愚痴言える

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 20:55:46

    難しいわ。
    家族のはなししない

    • 0
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 20:53:23

    周りにはまだいないなぁ。
    たしかに旦那の愚痴は言えないよね。
    子供の話とかくらいじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ