中古車をディーラーで契約して希望ナンバー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/16 23:35:05

    名義変更、希望ナンバー、車庫証明など素人でも簡単にできるよ!
    不満があるならよそで買えばいい。

    • 0
    • 43
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 23:17:27

    >>24
    車庫証明こそ無駄金だよね。自分でやれば2000円くらいだよ!簡単。わかんないなら警察丁寧に教えてくれるし、そこまできっちり図らなくていいよーって。
    ディーラーも「早いっすね!やったことある?」って言ってた。
    希望ナンバーも、6000円くらいだった。
    県外からひっぱってきたけど、別に手数料とかかかんなかったよ。どっちみち、こっちの県に来て交付するんだから、それが希望ナンバーかそうじゃないかの違いだし。
    希望ナンバーじゃないなら手数料どうなるか聞いてみたら?
    それで、手数料いらないって言われたら、希望ナンバーの手数料高すぎない?って。

    • 0
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 23:10:50

    病院の診断書と同じ感じで、それぞれ自由に手数料決められるよね。月極駐車場の車庫証明だって、地主によってそれぞれ違うし。嫌なら自分でやりな。今なんてスマホで調べたらいくらでも出て来るし、必要な書式だってわざわざ取りに行かなくても自宅で印刷出来るんだし。

    うちは車検証の住所変更とか車庫証明とか全部私がやったよ。

    • 0
    • 18/07/16 23:07:41

    >>26
    私、営業してたんだけど。中古車なんだよね?たとえば、前のナンバーが県外なら、まずは転入して希望ナンバーと手順が2倍になるのです。中古車の場合、中古組合に加盟してる店だとその組合の代書屋さんに代行頼むから手数料が乗ってるかもしれないね。 ただ、そこで儲けを出さないと中古車は儲からないからね。契約書のトータル金額で自分が納得するかどうかだよ。

    さらに言わせていただくと、軽こそ絶対に新車のが良い。

    • 0
    • 18/07/16 23:01:39

    希望ナンバーは、4800円くらいだっけ?

    とりあえず、普通のナンバー受けて、あとから管轄の陸自に持ち込みして付け替えられるよ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 22:08:47

    >>26
    店の提示した額に文句があるんなら自分ですればいいのに
    店も慈善事業じゃないんだし儲けぶんは考えるよ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 22:04:20

    >>24
    車庫証明も
    嫌なら自分でする

    • 0
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 22:04:01

    >>26じゃあ、やめれば良いじゃん。納得いかないなら明日にでもちゃんと内訳聞いたら?

    • 0
    • 18/07/16 22:03:13

    希望ナンバーって1万円くらいじゃない?

    • 0
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 22:02:36

    >>26
    やめたらいい
    手数料を了承できないなら自分で手続きしたら良い。

    • 1
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 22:02:27

    各店の自由設定みたいなところがあるよね。
    ちなみに車庫証明は自宅の地図書いて駐車場書いて警察署に提出すれば印紙代だけで済むよ。
    小型2500円軽500円だったはず。
    ナンバーは登録代行業者がディーラーとの間に入っている場合もあるから手数料がかかることもあるよ。

    • 0
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 22:01:49

    うちは今のってる車は新車でディーラー購入でナンバー代は一万ちょい
    前のってた車は今とは違うメーカーのディーラー購入でナンバー希望代はタダだった
    それぞれ違うんじゃない

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 22:00:07

    >>26
    納得いかないんでしょ?
    じゃあやめれば?

    • 0
    • 18/07/16 21:59:28

    グチグチ言うなら自分でやれよ。

    • 2
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 21:57:23

    ただの支払い金額の帳尻会わせとかじゃない?
    こっちからは引けないからとか

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 21:52:57

    ディーラーだとそのくらいだと思う。自分ですれば?

    • 1
    • 18/07/16 21:20:14

    ぐぐったんですが、何度見ても5千円ぐらいとありました。ここから更に色々かかるという事ですか?
    人件費なとまは分かりますが、1万5千円てのが高すぎなんじゃないかと、希望ナンバーをやめようか悩んでます。

    • 1
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 21:09:39

    >>24
    じゃあもう他のお店で見積もりしてもらいなよ。

    • 0
    • 18/07/16 21:08:32

    車庫証明で1万6千円ほどです。
    こんなもんですかね?ただ一応ディーラーなんで変な事はしないと思うから信じてはいるんですが、、。

    • 0
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 21:08:21

    私は、買った車屋さんがしてくれたけど5000円以内だったよ。

    • 0
    • 18/07/16 21:07:21

    >>19
    それって書類代とかだけだよね?
    工賃や人件費って知らない?

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 21:06:28

    >>19
    手数料だよ

    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 21:06:10

    手数料代入ってるからね

    高すぎじゃないよ
    ちなみに車庫証明代もなかなかなお値段だったでしょ?

    • 0
    • 18/07/16 21:04:28

    ぐぐったんですが、だいたい5千円ぐらいとありました。ただそっから何かいるのかなぁと思って、、。

    • 0
    • 18/07/16 21:04:05

    私自分でやったけど5000円もしなかったような?ただ面倒臭かったのは覚えてる

    • 0
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 21:02:21

    >>16
    ググってみたら。

    • 0
    • 18/07/16 21:01:33

    自分でやっても1万ぐらいはかかるんですか?

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 20:58:18

    >>12
    メーカーが違うと料金もまた違うのかな?
    電気屋さんとかで、そこの商品か持ち込みかで値段が変わるように。

    • 0
    • 18/07/16 20:57:51

    >>10
    だから人件費と交通費、手間賃、希望ナンバーに変えるための費用合わせて15000円なんでしょ?
    相場が分からないけど高いなって思うよ。

    • 0
    • 18/07/16 20:57:28

    自分でやれば1万位で済むって聞いたよ

    • 0
    • 18/07/16 20:56:56

    ちなみに車はタントですが買ったのはホンダのディーラーです。
    ちなみにその代わりか分かりませんが車体を1万5千円近くの値引きはあります、、。

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 20:56:20

    9です
    調べたら、代行料と手数料が掛かる場合もあるみたいですね。
    気になるならしっかり内訳を見せてもらった方がいいかも。

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 20:52:29

    >>3
    人件費や交通費は無視ですか?

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 20:52:17

    >>7
    高い高い!
    軽いなら5000円も掛からないんじゃなかったかな

    • 1
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 20:51:36

    中古だし面倒だからでは。中古ってナンバーついてなかったですか?

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/07/16 20:50:32

    やはり高すぎですよね?
    軽自動車で普通の光らないやつです。

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/07/16 20:50:21

    この前ホンダで3万て言われたよ

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 20:49:39

    ナンバーだけなら2500円ぐらいしか変わらないよ。手数料が高いとか?
    あと、オリンピックナンバーだったら高いかも。

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 20:49:26

    光るやつにしたとか?
    まぁ不満なら自分で手続きしたら。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/07/16 20:49:03

    希望ナンバーなんて書類揃えて陸運局で料金払ってナンバー受け取って帰ってくる、取り付けるだけじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/07/16 20:48:43

    普通はいくらなの?

    • 0
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 20:47:43

    ありえん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ