皆は一口ちょうだいって言われるの平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 01:07:20

    大丈夫。
    嫌な人、結構いるんだね。
    仲良くない人に言われたら嫌かもしれないけど
    そうでなければ どーぞって言うよ。

    • 0
    • 18/07/17 01:00:15

    ちょうだいって言われるのは別に構わない、どうぞと言うだけ。逆に、いる?とかこっち食べる?と聞かれるのが嫌。いらないとは言いにくいし、でもぶっちゃけいらない、食べたくないのに…でもせっかく言ってくれてるしって困る。

    • 1
    • 18/07/17 00:55:25

    7歳の息子がいつも外食の度に「一口、味見させてー」と私や主人が頼んだ物を催促する。

    毎回注意するけれど、懲りずに言ってくる。
    本当に大人になって周りから嫌われるからやめなさいと話してるよ。

    • 1
    • 18/07/17 00:51:57

    >>31思った

    • 0
    • 18/07/17 00:46:14

    娘だけ平気。

    • 0
    • 99
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 00:42:03

    姉が本当ひどかった。
    優柔不断なのもあるけど
    ランチとか行くと、
    今、糖質制限してるから一口だけちょーだい。
    とかアイス普通に食べてたら
    食べ終わりくらいにこっち向いて
    あ!もお食べちゃったのー
    一口もらおうと思ったのにー。
    て言われたけど
    その日たぶん毎食言われてたから
    さすがにイラッと来た。

    • 0
    • 18/07/17 00:32:30

    娘は全然いいけど、旦那は微妙…けど断ると機嫌悪くなるから何も言わない。私は一口ちょーだいは言わない。

    • 0
    • 97
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 23:21:02

    食べる前で使っていないフォークとかスプーンで取ってくれるなら良いよ
    後は数が少ないとか量が極端に少ない時に言われると嫌かも

    • 3
    • 18/07/16 23:20:55

    中学生の息子に一口頂戴、と言われてもほとんど食べられちゃうからトホホだよ

    外食の場合は「一口!」と言われないようつい同じもの頼んじゃう

    • 0
    • 95
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 23:19:43

    しょっちゅう言う人なら嫌になってくる

    • 1
    • 94
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 23:16:19

    嫌だ。

    • 1
    • 18/07/16 23:16:03

    家族なら平気

    • 1
    • 92
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 23:11:19

    直接は嫌だけど
    取り分け系ならあげる

    • 1
    • 18/07/16 23:05:12

    家族と親友なら。

    • 1
    • 18/07/16 23:03:18

    誰でもいや

    • 1
    • 89
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/07/16 23:02:51

    家族以外は無理だ…口をつける前の食物をお皿に分けてあげるのは平気だけど、他のアーンってのは家族以外無理ぽ。笑
    潔癖な訳ではないよ。

    • 0
    • 88
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 23:00:38

    仲良しなら平気。

    • 1
    • 18/07/16 23:00:04

    相手にもよる。旦那なら平気。

    • 0
    • 18/07/16 22:59:49

    相手による。一口あげるも相手による。

    • 0
    • 85
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 22:59:09

    私も嫌だな。
    軽い潔癖かな。

    • 0
    • 18/07/16 22:36:58

    いや

    • 0
    • 83
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 22:36:34

    • 0
    • 82
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 22:36:20

    自分の口がついた物でのやりとり以外なら平気。
    たまにあーん。ってくれる人いるけど、あれできない。

    シェア自体は好きだから、美味しそうだったら手付かずの状態で食べる??って聞いちゃう。
    相手に食べる?って聞かれたら
    あ、じゃ、ちょっともらっちゃおっかな。ってなるけど基本旦那と子供以外にちょっとちょうだいって言うことはないな。

    • 0
    • 18/07/16 22:35:52

    食べる前なら平気。あとは家族なら平気。

    • 1
    • 80
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 22:24:27

    食べてるスプーンや箸で取られなきゃ別にいいけど
    お行儀悪いと思う

    • 1
    • 18/07/16 22:21:38

    取り分け箸がない状態で食べ始めてから言われたらあげるのも貰うのも絶対イヤ。
    最初からシェアすると決めてたらもちろんいいし、実両親と旦那と子どもならあげるけど貰わない。あんまり言わないけどね。
    ソフトクリームでもペットボトルのジュースでも自分が美味しいと思ったら食べてみて!飲んでみて!って勧めてくるママ友に困ってる。

    • 0
    • 18/07/16 22:16:15

    不思議と旦那は平気、旦那だけ。

    • 1
    • 18/07/16 22:16:04

    家族の間では普通にする。何も気にならない。
    家族以外ではそんな場面に遭遇した事がないけど嫌だわ。でも言われたら断れないかも。

    • 2
    • 18/07/16 22:14:51

    これが口癖のに友達いたわ。他の友達
    にもらったチョコ
    ひとかけらを食べようとしたら、
    一口ちょうだいってその子にいわれた。
    ひとかけらなのに一口ほしいっておかしいよね

    • 1
    • 18/07/16 22:14:42

    回転寿司の一貫だけ欲しい時は、旦那にやっちゃう…それ一貫ちょーだい!って。もしくは一貫だけ食べて旦那の方に置く(笑)
    でも、それ以外は、無理。しないなー。人が食べてるものを食べるってのが無理

    • 0
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 22:12:26

    平気!余裕!

    • 1
    • 73
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 22:09:48

    無理
    イヤ

    食べる前に皆で小皿で分け合うなら
    まだいいわ

    • 2
    • 18/07/16 22:09:08

    行為自体は全然平気なんだけど「一口“ちょうだい”」ってワードがなんか嫌だ。

    言葉に品がないというか、たかってるような図々しい感じがするというか…自分でもうまく説明できないけど、なんか好きになれない響き。
    子どもや動物の「ちょーだい」は特に気にならないんだけどな。

    • 3
    • 71
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 22:08:11

    私も嫌。
    前の方も書いてたけど、旦那が無理矢理食べさせようとするタイプで、一口食べる?と聞いてくるから、いらないと拒否しても、いいから食べてみなよ!いや、いらない。ほら、ほら!だから、いらないって言ってんじゃん!しつこい!というやり取りを15年繰り返してきたけど、最近やっと言わなくなってきて清々するわ。

    • 3
    • 18/07/16 22:08:09

    >>67わかる!元カレがそうだった!ゆっくり食べてるのに、もうお腹いっぱいでしょ?って食べようとする。あり得ないわ、

    • 2
    • 69
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 22:01:45

    家族間は言ってる(笑)
    食べる前から一口ちょーだい。とか食べてみる?みたいに。
    他人でもちょうだいって言われたら、食べて食べて〜って感じだな。
    仲いい小なら自分からもちょうだいって言ってるかも(笑)

    • 0
    • 68
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 21:54:06

    >>63
    そっちの方が嫌。
    ちょっと美味しそうだねーとか言うと、一口食べてみなよって言う人いるよね。
    使ってるスプーン渡そうとしてさ。

    • 1
    • 18/07/16 21:47:40

    嫌。
    旦那がこれ。
    私が一口目を食べる瞬間に言われるのが一番腹立つ。

    あと、食べるのを見ててそれ食べないのー?とか聞いてくるのがとても嫌。

    • 2
    • 18/07/16 21:46:04

    身内とかならいいけど。他人にそれ言われたら引くなw
    断りにくいし。夫とご飯行ったときは言っちゃうけど。夫も同じようなタイプだから大体別々のものを頼むw

    • 1
    • 65
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/16 21:39:46

    嫌。
    まず居酒屋以外でのシェアが大嫌い。

    • 4
    • 64
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 21:39:18

    嫌。
    汚いとかではなく、人の物に手を出す心理が無理。
    そんなに食べてみたいなら、自分で買えばいいのに。

    • 3
    • 18/07/16 21:36:43

    平気って言うか、むしろ一口食べてみて!ってタイプ

    • 5
    • 62
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 21:36:42

    >>31
    性格による

    • 0
    • 61
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 21:35:25

    >>46
    うちの旦那もこれ。すっごい迷惑だしウザい。
    欲しい時はこっちから言うからいいよ!って感じ。
    自分の心配だけして。

    • 0
    • 18/07/16 21:35:04

    家族は平気。
    むしろ交換して食べたりする。

    でも他人は嫌。
    汚いとかよりも、卑しい感じがして駄目。

    • 3
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 21:34:08

    平気。私も言うし

    • 3
    • 18/07/16 21:34:04

    嫌じゃないけど、自らは絶対言わないな。
    美味しいなと思った時は共有したいから、
    食べてみる?とは聞くかな。

    • 0
    • 18/07/16 21:32:46

    わたしも。誰に言われても嫌。たとえ子供でも。

    • 1
    • 56
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 21:32:04

    友達による。
    歯汚ったない人とかは絶対に嫌。

    • 0
    • 55
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 21:31:48

    >>50
    断れない相手だと本当きつい
    しょっちゅう食事する相手だと、苦手とか嫌いなんでって嘘ついてもいつかバレそうで怖いし、うまい言い訳がいつも思い付かない。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ