2歳におつかい行かせるって虐待じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 00:12:49

    >>40
    わかるー!
    一人になったら、しきりに指しゃぶりしてたよね…。
    いつも寂しいんだろうね。
    ちゃんと寄り添ってないんだと思う。
    あんな母親、なりたくもないし、本当に可哀想だと思った。

    • 2
    • 18/07/17 00:09:17

    >>40
    泣いても解決しない
    これには私も疑問だった。泣くことを否定されていてかわいそうだった。愛情ないなって思いました。

    • 4
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 00:00:00

    はじめてのおつかいの絵本をモデルに始まったらしいけど、絵本に出てくる子は5歳だし今は5歳でも一人で行かせないよね。
    でもいちいち虐待ってトピはいらない。

    • 2
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 23:54:24

    2歳の子供は、まだおむつも外れていない赤ちゃんと変わらない小さな子供だと思いますのに、2歳で一人でおつかいか出来る子供は、すごく賢い子供さんだと思います。
    私の小学4年生の息子でも、まだ一人でおつかいをすることは出来ませんのに、2歳の子供が出来ることは、すごいことだと思います。

    • 1
    • 18/07/16 23:53:28

    今日のはせつなかったなぁ…
    家事しながらなんとなく見てただけだから何歳かわからなかったけど、
    途中でママが恋しくなってわーわー泣きながら娘が帰っちゃって。
    お母さんが色々説得してさ「ないても解決しない。」って。
    普段から合言葉みたいに言ってるらしく、
    母親は「泣いても?」と娘に問いかけて、
    娘は「かいけつしない~」って泣きながら返事してた。
    その後も結局送り出されて、「やるしかない」「わたしはできる」「やるしかない」「わたしはできる」って何回も言いながら泣くのをこらえて、いや泣いてるんだけど、泣きながら買い物先に一人で向かってさ。
    最後まで見てなかったからどうなったのかも知らないけど、不安であんなに泣いて泣いて。
    可哀相で可哀相で。自分の子供にあんな思いさせたくないよ。

    • 9
    • 18/07/16 23:50:01

    昔でもおらんかったわ

    • 1
    • 18/07/16 23:49:24

    番組として成立してるからいいんじゃない?
    テレビじゃなきゃやるわけないし。

    • 1
    • 18/07/16 23:44:58

    2歳ってそんな話せる?
    ふつうに考えてテレビじゃなきゃ成立しないよね。
    危ないし、迷子と思われて保護されるのがオチ

    • 2
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 23:44:48

    もうあの番組終わりにしたらいいのに。現代には不向きだよ。

    • 5
    • 35
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 23:43:46

    スタッフがいるから出来るんだよね。
    一般的には無い。

    • 5
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 23:02:18

    >>33
    もちろんそれは番組制作上の理由だよ。2歳でも出来る子はいるし4歳でも出来ない子はいる。親が応募してる以上、使えそうな子にはカメラ回すでしょ。

    • 1
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 22:56:10

    >>32
    それは子供じゃなくて番組制作上の理由だね
    2歳におつかいさせる事が子供にとって良いことなのかな?

    • 0
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 22:47:56

    >>24
    大きくなると変装したカメラマンに気付いちゃうのと、恥ずかしさが出てくるから小さいうちが良いみたい。

    • 1
    • 31
    • フリーダム
    • 18/07/16 22:45:50

    >>23
    わかるこないだ姉とも話してたんだけど、甥っ子4歳と息子2歳行かせたらそもそもやんちゃすぎて帰ってこないか、家出て3秒でどちらかが調子こいて走りだして車に轢かれる。
    恐ろしすぎて親なしでなんて外に行かせられないよ(笑)

    • 1
    • 18/07/16 21:41:43

    >>13
    その通り。子供はこの前は行けって言ったのにってなるよね。
    全然一人でお使いじゃないじゃん。
    何人で行ってんだよ。
    私も子供がいる産まれてから見れなくなりました。

    • 3
    • 18/07/16 21:35:38

    自発的にやりたいと言うならやらせるかもしれないけど、嫌がるのを無理矢理行かせるのはどうかと思う

    • 4
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 21:35:06

    あんなに泣かせてまで行かせる意味がわかんないや

    • 14
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 21:35:01

    かわいそう!泣いてるじゃん

    • 3
    • 18/07/16 21:34:14

    2歳でおつかいできるって天才じゃない?うちの子が言葉遅いからそう感じるだけかな

    • 1
    • 18/07/16 21:33:42

    そうだよね。

    • 0
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 21:32:31

    2歳はかわいそう。
    5歳くらいじゃだめなの?
    泣いて頑張らせて、何になるのか。
    ただの思い出作りじゃない?

    • 4
    • 18/07/16 21:31:59

    2歳!?
    バカな親が真似したらどうすんだよ
    うちの3歳でも道フラフラ歩いちゃうのに2歳なんて一瞬で轢かれると思うんだけど
    百歩譲って年中から

    • 3
    • 22
    • フリーダム
    • 18/07/16 21:29:51

    お母さんの爪と旦那のパンツ丸見え。
    こんなんでいい親ぶられても。

    しかもネギもまともに切れねぇのか(笑)

    • 6
    • 18/07/16 21:28:56

    >>15

    これ。

    SNSで
    「はじめてのお使いーやってみた」って動画をとってアップしそう。
    それも夕方とかセールとかの激混みスーパーとかで。
    そして、
    「我が子のはじめてのお使いだったのに、子供が支払いにもたついてたら
    並んでる人にため息疲れたの!酷い!」
    とか言い出すんだ。

    ……って想像してしまったよ(笑)

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 21:15:20

    >>17
    事故でも起きないと止めないだろうね

    • 1
    • 19
    • フリーダム
    • 18/07/16 20:16:39

    親の自己満だよね。
    実際子供はこんなことしたくないし、大人だっていきなり知らない海外とかで買い物しろって言われたら嫌だよ。
    まだ日本語も流暢に話せない子供に買い物行かせて何回も「はこ」が言えなくて家と店往復してた子とかいたよね。
    別に泣いてなかったけどもういいじゃん、箱くらいの買いに行けよ。と思った。
    親は勝手に映像が良い思い出になると思ってるけどみんながみんなそうではない。

    • 7
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 19:39:02

    24時間テレビもはじめてのおつかいも、もう打ち切りにしたらいいのに。
    感動の押し売り番組。つまらないから。

    • 12
    • 18/07/16 19:36:29

    虐待とまでは思わないけど
    泣いたりするでしょ?
    そこまでして行かせなくてもいいと思う

    • 5
    • 18/07/16 19:34:56

    真似してやらせるバカ母親も出てきそう
    イライラして番組見るの変えた

    • 13
    • 18/07/16 19:34:45

    私も子供ができる前はなんとなく見れてたけど、今は見る気になれない。
    ノリノリで行ける子ならいいけど、たまに泣いて嫌がる子供をなんとか説得して無理矢理行かせたりしてたよね。んで戻ってきて親は号泣。
    今、思えば、はあ?( ´Д`)?って感じ。

    • 18
    • 18/07/16 19:34:02

    もし また行きたい!って言い出したらどうするんだろう、今回は周りにスタッフが居るからいいけど 次言い出して 1人はダメよ!なんて 矛盾してる 子供だって混乱する。無責任

    • 15
    • 18/07/16 19:33:46

    スタッフいるから別にいいけどさ、終わった後はみんなにべた褒めされるから、絶対に別の日もおつかい行きたがるよね?そのときはもうスタッフいないから行かせないだろうし子供が気の毒だわ

    • 14
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/07/16 19:33:13

    わが子、もうすぐ4歳だけど、まだまだ行かせられないな。

    • 5
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 19:30:35

    >>7そうそう。子供いないときは偉いなとか思ったりもしたけど、自分が子供できてから見ると全然泣けない。

    • 4
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 19:29:14

    >>4スタッフがいるからまだいいけど、テレビなんて影響力あるんだし普通の人がさせたりしたら虐待になるのに本当変だよね。

    • 2
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 19:29:11

    親の自己満だね

    • 1
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/07/16 19:28:03

    思う。スタッフが安全確保してるんだろうけど、そういう問題じゃないよね。
    お涙頂戴的な番組にしてるつもりなんだろうけど、全然そうは思わない。
    子供が一回一人で外出すること覚えたら今後もするよ。
    番組に出した親はその後の危機感も何もないんだろうね。

    • 4
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 19:27:30

    >>2同感

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/16 19:27:14

    >>1やっぱそうだよね。

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/07/16 19:26:03

    この番組嫌いやわ。
    小さい子どもいても全く感情移入できない。

    子どもの悲愴な顔…。
    テレビ局に作らされたお涙頂戴。
    親のエゴ。

    子どもが見たがるからつけてるけど。
    用事しよ。

    • 3
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 19:19:20

    わざわざいちいちトピ要らない

    • 3
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 19:16:02

    親の自己満足以外の何物でもないよね

    • 8
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/07/16 19:14:29

    早けりゃいいってもんじゃないよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ