おやつにきゅうり

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/07/16 18:59:58

あげる人いる?
今日子供の友達6人が急にうちに来て、おやつがなかったから1人一本きゅうり渡して塩かけて食べさせた。
でも良く考えたらよその家でおやつにきゅうり渡されるなんてないよね…。

恥ずかしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 18:46:29

    浅漬けきゅうり一本と茹でたとうもろこしに塩ふってとか、家の子達は好きだよ(笑)
    でも普段普通にクッキーとかスナックとかもらってる家の子どもたちからしたら、貧乏だとか、市販のお菓子にはうるさい家庭だと思われそうだね(笑)
    全くそんなことはないけど

    • 0
    • 18/07/17 18:44:08

    うちの子達なら大喜びだわ!
    トトロ観てからキュウリの1本食いにハマってる。

    • 0
    • 67
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 18:42:15

    >>62
    食中毒は漬物とかじゃなくて?

    • 0
    • 18/07/17 18:41:41

    私だいすき、深夜ぼりぼりかじってるw

    • 0
    • 18/07/17 18:40:12

    きゅうりって栄養がないと思われがちだけど、

    カリウム…1400mg(ナスの約1.4倍)
    ビタミンK…240μg(レタスとほぼ同等 ※土耕栽培)
    ビタミンC…100mg(トマトの約1.26倍)
    食物繊維…7.9g(キャベツとほぼ同等)
    ↑が含まれているみたいね~

    • 1
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 21:44:13

    たくさんコメントありがとうございます!
    あり派が結構いて安心。お味噌につけたら美味しいですよね。今度から我が子にだけ食べさせるようにします。笑

    ちなみに小3です。
    食中毒は考えもしませんでした。気を付けないといけないですね。

    • 0
    • 18/07/16 21:39:30

    お味噌つけて食べるの大好きだよ

    • 2
    • 62
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 21:37:25

    ありだけど…食中毒に気をつけて

    • 0
    • 18/07/16 21:37:03

    今、きゅうり高くなってきたよねー

    • 0
    • 18/07/16 21:36:19

    おやつにきゅうりは別にいいと思う、うちは生の人参とか大根とかスティックにして保育園帰りの夕飯前になにか欲しがるときあげてる笑
    けど急に来た子供の友達におやつって、今の時代あげてもいいもの?何歳の子供か知らないけど。親同士仲いいの?
    きゅうりならアレルギーの可能性は低いかもしれないけど、知らないところでなにか食べたって相手の親からしたらちょっと怖いんじゃ?
    うちの子2歳だから友達が来るとかそんな体験がないから、そう思うだけで大きくなってくるとおやつあげないほうが問題になるのかな??

    • 0
    • 59
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 21:06:48

    家ではあげるし全然ありよ。子どもは大好き。でもよそのお宅で頂いたことはまだない。

    • 0
    • 18/07/16 21:02:28

    うちも3歳だけど野菜スティック食べさせるときあるよー(^^)ポリポリ完食(笑)

    • 1
    • 18/07/16 21:00:56

    キュウリにはゆかりのふりかけが合うわよ

    • 1
    • 56
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 20:58:46

    きゅうりって、栄養価ほぼ無いんじゃなかった!?
    うちの子達はきゅうり好きだから、栄養ないけど…と思いながらも食べさせてた!一歳なったばっかの末っ子も薄くスライスしたの自分でポリポリ食べてる

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 20:46:02

    全然ありだし、たくさん遊んだ後は美味しいと思う!
    子供から聞いたら、食にこだわってるのかな?そこの子が来た時はお菓子出さない方がいいかな?とか考えちゃうかも

    • 0
    • 18/07/16 20:37:47

    熱中症対策にいいんだと。

    • 3
    • 18/07/16 20:20:25

    えー、塩かぁ
    味噌とマヨが欲しい

    • 0
    • 18/07/16 20:14:12

    きゅうりは地味なようだけど万能野菜だよね
    そのままでもいいしサラダ、漬物、サンドイッチ…
    ああ食べたくなってきたw

    • 2
    • 18/07/16 20:09:29

    うちも一本浅漬けあげるよ
    一応お菓子もあるけど、どっちがいい?って聞くと皆キュウリを選ぶ(笑)

    • 2
    • 18/07/16 20:08:52

    お祭りの時に夜店で冷やしきゅうりが売っていますね
    うちの子供も好きですよ

    • 0
    • 48
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 20:08:43

    水分とカリウム摂れるから夏のおやつにピッタリらしい。
    うちは子供が嫌がるから出せないけど、身体にはとても良い。

    • 0
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 20:05:53

    生きゅうりは今時斬新だね!
    うちは、真ん中がきゅうり大好きだから喜ぶよ。
    自宅で仲良い友達の時は浅漬けおやつに食べてるよ。屋台みたいに割り箸に刺して(笑)

    • 0
    • 18/07/16 20:03:56

    なるほど、おやつにきゅうりか。その発想はなかったな…
    甘い物ばかり考えてました。

    • 0
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 20:03:25

    アリよ全然アリ!うちも夏場はきゅうりに味噌マヨとか茹でたとうもろこしで済ますこと多いよ!

    • 0
    • 18/07/16 20:03:23

    いやいや全然いいよ!有難いくらい!こんな暑い日は夏野菜がいいよ。私なら子どもに夏野菜はね~…って言いながらあげるかも笑 子どもも結構きゅうり好きだし!それに6人も急に来たらびっくりだよね!マヨや醤油とかあったら嬉しいかもね!

    • 2
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 20:00:07

    お菓子よりいい!きゅうりは体冷やすし塩で塩分も取れるし◎

    • 0
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 19:58:29

    いいかもね!
    お菓子よりも体に良いし。
    うちの子にもチャレンジしてみよう

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 19:58:10

    いやいや、キュウリ喜んで食べるよ。
    子どもってキュウリ好きな子 多い気がする。

    • 2
    • 18/07/16 19:56:45

    子供が帰ってきておやつにきゅうりをいただいたって聞いたら、今度からうちもおやつにきゅうりにしよう!ってなるかも。
    全然いいと思うよ。
    わたしは好きだったけどきゅうりアレルギーになってしまったから、羨ましいわ。

    • 1
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 19:54:48

    うちは畑から自分で採って洗って食べてるよ。
    食べたくて来る子もいる。

    キュウリやトマト、ピーマンも洗って食べてるよ。
    横浜市在住

    • 1
    • 18/07/16 19:54:38

    うちも食べさせるよ
    子供もキュウリちょうだい!って言う。
    塩つけずにそのままボリボリ食べてる。

    でもよその子には出さないかな笑

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 19:53:37

    うちの子きゅうり大好きだから、喜ぶよ笑。
    たまに家できゅうりの漬物切らずに丸々一本食べる時ある。夏はやっぱりきゅうりだねー!とか言いながら笑笑

    • 0
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 19:51:11

    全然イイですよ なんか懐かしくなちゃいました
    夏野菜は体の熱を冷ましてくれるのでありがたいです
    うちの子は野菜大好きなので 頂けたら喜びます

    • 2
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 19:47:32

    セレブの東尾理子さんところみたいですね。育ちが出ますがセレブでも、そんなんんでしたよ

    • 0
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 19:45:00

    スナックはアホみたいに食べてるからキュウリ嬉しいよ!
    でも味噌かマヨはつけてあげてほしかったな。

    • 2
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 19:43:13

    スナック菓子たくさんよりキュウリの方がいいよ。
    うちの子キュウリ好きだから喜ぶと思うし。

    • 2
    • 18/07/16 19:33:52

    味噌も欲しかったな

    • 0
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 19:31:27

    アレルギーが多いからヘタにお菓子あげれないよね。
    子供のころにお菓子がなかった訳じゃないけど
    夏はキュウリ、トマト、スイカ
    冬はみかん、蒸かし芋
    今も美味しいって感じるけど、子供のころはもっと美味しく感じてたかな?
    こういうトピ好きだわー

    • 1
    • 18/07/16 19:30:03

    健康的なおやつでいいじゃん

    • 5
    • 18/07/16 19:29:50

    >>17
    私も!
    主と友達になりたいわ。

    うちなら大喜びだよ~
    子供達、生野菜が大好きだから普段から畑で収穫した野菜をおやつに食べてるから。

    • 1
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 19:28:43

    うちの子だったら大喜びする
    子どもにきゅうり出してもらったって聞いたら私もテンションあがると思う

    • 2
    • 18/07/16 19:27:09

    子供喜ぶからいいと思うよ!
    外とかで食べたら最高だよね~

    • 1
    • 18/07/16 19:26:46

    あげるし、ご馳走になったら本当に嬉しいわ!
    きゅうりはカリウム、夏野菜だからね!

    • 3
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 19:25:29

    >>23
    たべたことないけど
    浅漬けじゃなく生なの?

    • 0
    • 18/07/16 19:24:08

    うちの子だったら大喜びだわ。

    • 5
    • 18/07/16 19:22:39

    割り箸に刺した冷やしきゅうり、売ってるくらいだから大丈夫だョ。
    スイカと同じようなもんよ。

    • 2
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/07/16 19:21:40

    つるの剛士のCM思い出した
    浅漬けだけど

    • 1
    • 18/07/16 19:19:24

    私さ、5年生の時友達の家に行ったらおやつに生のにんじん出されたことあるwうちいつもこれなんだ、おいしいよーって細めのやつ。

    • 1
    • 18/07/16 19:19:17

    カッパ?!

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ